上 下
116 / 148

114

しおりを挟む
 食事が終わって、例の如く教会の一番良い部屋に案内された後は用意されていたお風呂に二人で入ってまったり中。ソランツェに凭れ掛かる様にして座ってるけど、ソランツェって大きいから安定感がある。いい。

「しかし、まあ、置いてある調度品が一々高そうで落ち着かない」
「装飾過多ではあるな」

 二人で入ってもめちゃくちゃ余裕のある広さはいいんだけど、風呂だけをとっても分類としては豊かな国であるガルゴドン王国第二の都市・トゥアンニコの一番大きい教会のものと言えば、豪華な造り過ぎてどこか微妙に落ち着かない。大理石の様な石で出来た壁やら天井やら至る所が金の装飾で彩られていたり金の花瓶にこれでもかってくらい生花が活けられていたりとか風呂には必要ないのでは……。


「それにしても、皆の胃袋どうなってんのってくらいすごかった……」
「リヒトが小食なだけじゃないか?」
「俺は普通だってば……」

 鰻(海蛇)の美味しさを噛み締めた後、ソランツェやライアス含め皆にも勧めると躊躇いなく食べ始め絶賛し始めたので、嬉しくなって追加はいっぱい出来るから遠慮せず食べてと言ってみた所本当に遠慮されなかった。すごかったよ……。結局、本焼きも魔法でやらないと皆の胃袋を満たせないっていう。皆食べ方はガツガツしてなくて綺麗なんだけど、飲み物かな?ってくらい早かったし……。

「あれだけ食べてもまだまだ身はいっぱいあるし、定期的に用意しようかな」
「ライアスの部隊以外も付いてきそうだな」
「それはヤダなあ……今でさえ多いと思ってんのに。まあ、ライアスだけはもう別にいいけど――って痛っ」

 もう色々バレているライアスなら道中も居てもあんまり気にならないかなと思っていれば、俺を抱きかかえる様にして前に回っていたソランツェの手が両側の脇腹を抓ってきた。ソランツェ感覚では軽くかもしれないけど、結構痛いんだぞ、もう!

「何すんだよ」
「面白くないなと思って」
「何? ……もしかして嫉妬してんのか?」
「しないと思うか?」
「えー……?」

 色々バレたせいで急に距離が近くなった様に感じられるのが嫌なんだそうで……。

「ライアスはなんか”友達”って感覚に近いからそんな事思ってもみなかったんだけど」

 バレた事により、チーム愛し子の同僚感よりは近くなったと思うけど、俺の中ではソランツェが心配する様なポジションにはないんだけどなあ。

「リヒトはそうかもしれないが、リヒトの無邪気な誘惑を経験した身としては……」
「大丈夫と思うんだけどなー……?」

 俺には全くその気がないのは判っているが、兎に角嫌なんだって。とゆーか、無邪気な誘惑って何だよ。何の話?俺何かしたか?

「……アシュマルナ様から……」
「ん?」

 俺が自らの行動を脳内で検証していると、ソランツェが小さく呟きだしたので聞こえやすい様に耳を寄せるとギュッと抱き締められる。俺の肩に顔を乗せたソランツェは耳をしょんぼりさせ少し拗ねる様な声色でボソボソと喋り続きを聞かせてくれたが……。

「前にアシュマルナ様から、俺があの時にあそこを通らずリヒトに出会わなかった場合、今の俺のはライアスのものだったと聞かされた……」
「んん?」

 立ち位置?どういう事?俺とソランツェがあそこで会うのってアシュマルナに仕組まれた事だったはずだけど……?何かしらの繋がりを持たせないとって事で……。

「ライアスと会う事は確定だったそうだからな……」
「あ、そうなの?――って、そうか。そうだろうな」

 『神の子』降ろすよって言ってたから、ソランツェが居ても居なくてもララタスでもララタスじゃなくても関係なく総教国から護衛は絶対用意される事だったもんな。で、その場合聖騎士団の中で一番優秀なライアスが選ばれてない訳がないからって事か。
 ソランツェがいなかった場合、街への入場の段階で多分躓いていて、その後護衛を付けるって提案を普通に受け入れてるかもだろうし……。というか、そもそも大神殿に降ろされてそうだな。
 俺が『繋がり』をソランツェと結べなくても保険があったって言ってたのがライアス、という事だけど、アシュマルナはソランツェには俺達の出会いは偶然のものと言ってるんだな。

「アシュマルナ様が、もしも俺が会っていなかった場合リヒトの横に立つのはライアスで……その……俺とリヒトの様に二人は惹かれ合っていたかもしれないなと……仰られて」
「だから、気が気じゃないと」
「ああ。思い出してしまう」

 アシュマルナめ……余計な事言いやがって!何してくれてんだ。ソランツェいじめるんじゃねえ。そんな事ある訳ないだろ。そもそもライアスはかっこいい方だが顔が好みのタイプじゃないし。いやいや、男で好みのタイプって何だよ。

「その立ち位置を奪われぬ様にリヒトの事だけを思い精進せよとも言われた」
「あー……」

 アシュマルナ……。
 つーか、ライアスは立ち位置奪うとかいうそんな命知らずな事しないと思うよ、うん。

「とりあえず、言えるのはこういう事するのソランツェ以外無理だから安心して」

 前から言ってるだろ、とソランツェに軽くキスすると、しょんぼりしていた耳が復活する。か、可愛い……!

「……ああ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:17

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4

僕の策略は婚約者に通じるか

BL / 連載中 24h.ポイント:14,314pt お気に入り:754

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:393

いらない子の悪役令息はラスボスになる前に消えます

BL / 連載中 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:10,010

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3

処理中です...