神の花嫁

果桃しろくろ

文字の大きさ
上 下
20 / 20

11 おしまい

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

なみなみ
2019.04.28 なみなみ

すっごく面白かったです(´∇`)神様の変態加減が笑えました!読んでいてわかりやすい言葉で想像しやすくほんとに楽しく読ませて頂きました┏○ペコッ

果桃しろくろ
2019.05.02 果桃しろくろ

なみなみさん、感想をありがとうございます!
とてもうれしいです。これからの執筆の活力になります(/・▽・)/

ナルシスト神(だから自分の容姿に似ているナオがお気に入り)は
今までのシリアスをぶっ壊してやってきました。
なんで、こう……なったのかな。

解除
佐々木 玲
2019.04.25 佐々木 玲
ネタバレ含む
果桃しろくろ
2019.04.25 果桃しろくろ

感想をありがとうございます!
読んでくださって、感謝です。


果敢無げ(はかなげ)なんですが、ここでは頼りなさそうな、心細そうな意味を込めて使いました。
魔術師はこんな事をナオに伝えたら、もしかしたら嫌われるかな? 傷つくんじゃないかな?と、内心ビクビクとしながらナオに向かっています。

書いていた当時の私は辞書でも引きながら調子に乗って書いたと思います。難しい言葉使いたかったんだと。
私も今、読み返して「果敢無げ」って、え?なにこれ?って、思いましたし。_:(´ཀ`」 ∠):_

虚実もですが、
元の世界に戻れないのは「嘘」ですが、
元の世界に戻っても(花嫁たちは身体を作り替えられているので、元の世界に戻っても今まで通りに生きられない)「真実」の意味を込めて使いました。
元の世界に戻れるけど、死ぬよ? それって戻ったことになるの?って感じです。
(ナオは神の加護で生命力が強かったのと、納豆のお陰で17まではなんとか生きていけました)

王子や騎士や宰相のセリフなら「嘘」や「虚言」でいいんですが、長い間召喚をしてきて色々と知っている魔術師のセリフだから「虚実」とつかいました。

裏設定をオープンにすると、容赦ない感じになってて、ほんとすいません。
って、こんなに長々と言い訳がましいことを書いていて、本当に使い方を間違っていたらすいません。(✽´ཫ`✽)ツライ

そして、気をかけてくださって感謝です。
ありがとうございました。


解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。