上 下
24 / 67
望とアズサ ゆるふわ可愛い系女子×真面目で賢い美人系女子

△ 激辛カレーを食べきるまで出れない部屋

しおりを挟む
「なんかすごい美味しそうな匂いがする!」
 扉を開けた先にあったのはカレーライス。大きめに切られたジャガイモやニンジンがルーから頭を出してこちらを呼んでいる。ツヤのある真っ白なお米からは湯気が出ている。とても美味しそうである。もしルーが溶岩のように赤くなければの話だが。
「待って。これあからさまにからそうなんだけど」
「絶対からいよ」
 だが看板にはこのカレーを完食するよう書かれている。
 アズサと顔を見合わせた。お皿は一つ。スプーンは二つ。
「とりあえず、一口いってみるか」
「そう、だね」
 一口スクって二人で同時に口へ運ぶ。
「あ、意外といけ……無いわ。からいからい。こりゃ無理だ」
 私はコップのさをひったくると一息に飲み干した。隣を見ればアズサが固まっている。
「大丈夫? いける?」
 何も言わないアズサに声をかける。
 アズサは錆びたネジのようにぎこちなくこちらへ顔を向けると静かに横へ首をふった。
「だよね」
 さて困った。このカレーからすぎるがなんとかして食べなければならない。
「んー、一気にかきこむか」
 私は深く深呼吸をした。そしてカレーを見つめる。
「いただきます」
 私は味を感じる前に喉に流したり、白米でからさを緩和したりしながらからいカレーを食べ進めた。そして、ついに皿の中身が空になった。
「ごちそうざまでした」
 口の中と喉がくまなく痛い。
「大丈夫?」
 いつのまにか復帰したアズサに聞かれた。
「とりあえず向こう十年はカレーを見たくないね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,159pt お気に入り:3,692

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:134

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:200pt お気に入り:1

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,852pt お気に入り:6,223

処理中です...