上 下
347 / 355

136.理科室の人体模型・裏⑤(怖さレベル:★★★)

しおりを挟む

「な、んで……こんな、水びたし……っ!!」

理科準備室の中は、びっしょりと濡れていたんです。

テーブルから棚、窓、そして、今開けたドアの裏側。
そういった器具や壁、床のすべて。

それが一面、あの真っ赤な水で、
びしょ濡れになっていたんですから。

「うわっ、え、これ、血……!?」
「いや、違う……血にしては色と臭いが……」

オレが一瞬、血液かとビビっていると、
先に気を持ち直した体育の先生が、顔をしかめました。

確かに、鼻にブワッと奇妙な臭いが漂ってきます。

湿った土を濃くしたような、泥っぽい、
なんともいえない、イヤな臭い。

「せ、先生、これ……な、なに……!?」
「なんだろうな……わからんが、コレは……。ちょっと、他の先生方にも知らせないと。お前んところの副担任の姿も見当たらないしな」

体育の先生は、シャッ、と勢いよく扉を閉めると、
しりもちをついていたオレを助け起こし、職員室へと歩き始めました。

よたよたと先生の背中についていこうしたオレは、
ふと、背後の物音に気付きました。

ペチャッ……ベチャッ……

「え、なに……?」

湿ったような、重たい音。

振り返ったオレの視界には、理科準備室のドアが見えました。

その、閉じられたドア、ギリギリの間から、
びちゃ、びちゃ、と赤い液体が、
まるでこちら側に出てこようとするかのように、
静かにあふれ出してきていたんです。

「――ッ!?」

オレはもう、ビビッて腰が抜けかけました。

そこからは、先を歩く体育の先生の腕に死ぬ気でしがみついて、
サルの親子のような有様で、職員室まで向かったんです。




それで、その後のことですが――
うちの副担任、結局見つからなかったんです。

ええ。失踪――っていうんですかね、行方不明で。

例の理科室と理科準備室。

先生方がカギを開けてあっちこっち調べたみたいなんですが、
どこにも、あの副担任の姿はなかったんです。

荷物とか、携帯とか財布とか、ぜんぶ職員室に置き去りで、
オレが職員室を出る先生の姿を見たのが最後で、
それきり、姿を見た人はいなかったみたいで。

自家用車も駐車場に置きっぱなしで、
自分で失踪したにしては状況がおかしいから、
誘拐か、なにかの事件に巻き込まれたのかも、なんてウワサがたつ始末。

警察にも届け出を出したみたいなんですけど、
あれからしばらく経った今も、行方はわかっていません。

ああそういえば、置きっぱなしだったオレの荷物、
先生たちが回収して、持ってきてくれたんです。

あの液体でびしょびしょになっているだとか、
中がぐちゃぐちゃに荒らされているだとかを想像していましたが、
幸い、汚れも臭いもなく、無事に手元に戻ってきました。

でも――翌日、
元気になって学校に出てきた佐々川に、言われたんです。

「お前さ、変なメッセージ送ってくんなよ」と。

意味がわからなくて、詳しく話を聞くと、
オレが理科室でやりとりしていたときの内容について、でした。

別にふつうのやり取りだったけどなぁ、と思って履歴を見直したら、
たしかにちょっと――いや、かなり変なことになっていたんです。

『熱下がった』
『了解。先生、いつもと変わんねぇわa。昨日のなんだったんだろーなa』
『わかんないけど気持ち悪かったな。今日はさっさと帰れよ』
『宿u題がヤベeェ。やってからa帰るu』
『溜めとくからだ、バカ。教室か? 風邪ひくなよ』
『こrれeかrrら準u備室uで個人レッスンdだよo。先生eまだa来iてnねぇけどo』
『お前……わざとやってんのか、それ』

って、なってて。

打った覚えのないローマ字が、
ところどころに挟みこまれていたんです。

……これ、オカシイですよね。

打っていた間、こんなローマ字を入れた覚えは
オレは当然ないんですが、それだけ、じゃなくて。

オレのスマホ、フリック入力なんですよ。

だから、もし打ち間違えたとしたって、
こんな風に英語が入力されるわけないんです。

これじゃあ、あえて。
あえて、オレの送信するメッセージに、
ムリやり割り込んだみたい、な――。

…………。

まぁ、打ち込まれたローマ字をつなげても、
特に意味のある文章になるわけでもないし、
ただのスマホのエラーというか、バグ、だとは思うんですけど。

あぁ、あと。
例の人体模型のこと、それとなく他の先生にも聞いてみたんですよ。

でも、先生が失踪して、
掃除用具入れも調べたみたいなんですけど、
そんな人体模型、見つからなかったっていうんですよねぇ……。

どうやら、学校の備品、ってわけでもなさそうでしたし。

本当に――アレはいったい、なんだったんだか。

幸い、というべきか、
あれ以後、オレや佐々川の身に妙なことは起こっていません。

うちの副担任は、いったいどこに行っちまったのか。
あの、びしゃびしゃになっていた赤い水はなんだったのか。

オレの携帯のメッセージに割り込もうとしたのは、
いったいどういう意味があったのか――
結局、なにもわかっていませんが。

学校を卒業するまでは、なにも起きないことを祈ってます。
ええ、聞いてくださって、ありがとうございました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:43

ホラー小説のお話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:14,611pt お気に入り:4

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:783

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:10

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:1

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,961pt お気に入り:13,934

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:4

あなたの重すぎる愛は私が受け止めます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,239

処理中です...