上 下
2 / 13

本編スタート

しおりを挟む
転生した翌日にやってきたのは、高等部入学式という一大イベントだ。

ゲームの本編もここから始まり、攻略対象とヒロインの出会うイベントが次々と訪れる。

私ことクリスティーナは、中等部からの上がりで、2人の取り巻きがいた。

彼女たちはクリスティーナの言葉に反応し、過剰に周囲を仰ぎ立てていた。

「ちょっとそこのあなたどきなさい!」
「ここにいらっしゃるのがどなたかご存じで?」

学園の前で車から降りた私を、2人は待っていて、会場までの道で邪魔な者を排除しようとする。

そんなことをすれば目立たないはずはなく、周囲からの好奇の目で晒された。
そしてそれが、有名な悪役令嬢であるクリスティーナだと気がつくと、侮蔑の目を向けるものもいた。

だがそれはごく一部で、ほとんどが悪役令嬢クリスティーナに関わらないようにと距離をとっていた。

そうして進んでいくと見慣れた景色が見えてきた。そうここは、ヒロインとクリスティーナが始めて出会う場所。

ゲームではヒロイン視点で、左からクリスティーナ達がやって来る。ということはだ、右を向けば…やっぱりいた。

色の薄い銀色の髪に、緑色の瞳。目立つような大きな動きをしているわけでもないのに、思わず目を引く存在の名はアリス・ホレスコナー。このゲームのメインヒロインだ。

そんな彼女と、私はバッチリ目が合った。ここではクリスティーナが彼女を罵倒する。罵倒するのだが……さて、いざその場に居合わせてみると、すぐに言葉が出てこない。

どうしたものかと悩んでいると、取り巻き二人が騒ぎ立てた。

「なんですのあのみすぼらしい身なり」
「いかにもにもな田舎者ね!」

さすが悪役令嬢の取り巻き。悪役令嬢に負けず劣らず、罵詈雑言がすぐに出てくる。
などと感心していると、突然浴びせられた罵声に、アリスは固まってしまった。

だが、そんな姿すらも、アリスは絵になる。はっきり言って、かなり可愛い。
ゲームではイモ女だの田舎者だの散々言われていたが、飾られていない天然の可愛さがあった。

とは言え、クリスティーナな私がそんなことを言ってはいけない。自分が一番美しいと思っていて、それ以外の女は全員自分よりも下なのだ。

「クリスティーナ様も何か言って差し上げてください」
「そうです!身の程を教えてあげなければ!」

言葉を探していると、取り巻き2名から急かされてしまった。これはゲームではなかったできごとだ。

そもそもクリスティーナなら、率先して悪口を言っている。
私も早く何か言わなければ………焦ったからか、思わず本音を口にしていた。

「可愛らしいお嬢さんね」

一瞬にして、その場の空気が変わったのを感じた。取り巻き二名は微妙な表情を浮かべて固まり、周囲で聞き耳を立てていた学生は驚いた顔を浮かべる。

たったひとり、ヒロインのアリスだけは満面の笑みを浮かべた。私の前に立つと、手を取って私の顔をまっすぐに見つめてくる。

「ありがとうございます!実は知らない人ばかりで不安で……その、色々と教えていただけると嬉しいです!」

その太陽のような笑顔は、ゲームをプレイした時にも見たことがある。攻略対象の第一王子と初めて出会い、助けてもらった時に見せたものだ。

マズイ。これではストーリーと全く違う展開に進んでしまう。
なんとか悪役令嬢っぽく振る舞わなくては……!

「軽々しく触れないでくださる」

アリスの手を振り払うと、学園に向かって私は歩き出す。
よし、なんだか悪役令嬢っぽい。

確認のために後ろを振り返ると、取り巻き2名は相変わらず固まっているし、アリスは目を輝かせながら私を見つめている。

……って、あれ?なにか間違えた?
クリスティーナならここで何と言うだろうか。

今回はすぐに答えが出た。

「早く行きますわよ」

取り巻きに目配せをすると、彼女たちは慌ててついてきた。
うーん…やっぱりなにか違う。二人が慌ててついてくるシーンはいくつかあったけれど、クリスティーナから声をかけたことはなかった気がする。

もっとクリスティーナとして、悪役令嬢らしく振る舞わなくては!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLゲームの悪役令嬢に転生したら主人公に助けを求められた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

破滅予定の悪役令嬢ですが、なぜか執事が溺愛してきます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:84

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,810pt お気に入り:3,551

悪役令嬢にならないための指南書

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,110pt お気に入り:1,609

モジャモジャ令嬢は推しの名前が知りたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:387

悪役令嬢……じゃない? 私がヒロインなんていわれても!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:28

処理中です...