上 下
42 / 53
異世界 〜貴方の大切さ〜 美姫side

君の存在の大きさ

しおりを挟む
地面に落ちるまでに色んな考えが浮かび上がる中、やはり埋め尽くすのは雅人のことばかり。

それは今の状況によってのものなのか。

それとも私の中では本当に雅人が大きな存在になっているからなのか。

スローモーションで落ちて行く感覚に逆らって私は頭の中で沢山の考えを導き出す。

だからと言って何かが変わるわけではなかった。


「待っていましたよ」


空に浮かんでいた私が森の木々のてっぺんの高さまで降下した所で女性のような声が聞こえる。

でも下を向けずにただ空を見て涙を流している私はその正体を見ることは出来なかった。


「泣くのではありません。みっともない」


何で今私は叱られているのだろうと空を見ながら下にいると思われる声の主に睨みつける。

次の瞬間私の体は飛んできた大きな何かに巻き取られて勢いよく地面へと叩きつけられるように落ちた。

終わる……。

完全にそう思ったけど衝撃は来ない。

その代わりドシン!と音がしたと思えば辺りに吹いた風が木々を揺らした。

薄っすらと目を開けて滲む視界で周囲を見ると、目線の先には真っ白な体で凛々しい表情をした獣が私をジッと見つめている。

自分の体を確認すると長く黒色の模様がある尻尾がお腹に巻き付かれていた。


「……あまり飛ぶと、今の体では流石に堪えますね。少し休ませてください」


霊獣白虎様。

名前を聞かずともわかるその方は尻尾を下ろして私を地面へ置くと、自身の体も休むように伏せの体勢を取った。

私は力が全て抜け切ったように座り込む。

そんな様子を白虎様は目を細めて見ていた。


「荒々しい手段でしたが楽しめましたか?」

「え?」

「私は貴方を自分の元へ連れてくるべく、風を吹かせたのです。それにより貴方は今、私の前に居る」

「た、楽しいなんてものじゃありません…」


まさか吹き上がる風の正体は白虎様によるものだったのか…。

それに対して楽しかったかと聞かれても、楽しいなんて答える人はいないと思う。

日本の有名なアトラクションパークでもあんな体験は出来ない。


「少し私が回復したら出発しましょう」

「何処にですか?」

「貴方は何も知らないのですね」

「え、ええ。はい。何を言ってるかわかりません」

「雅人よりは頭が冴えてると思ったのですが」

「雅人!?白虎様!雅人は…!」

「黙りなさい。騒がしいのは嫌いです。すぐに声を荒げるのは似た者同士ですね」

「すみません…。でももし、今の雅人の場所を知ってるなら教えてください」

「知ったところでどうするのですか?」

「雅人がどんな状態かはわかりませんけど会いに行きます」

「死にに行くとわかっても?」

「死ぬ…?」

「そうです」


冷静な声で白虎様に言われて私は息が詰まる感覚を覚える。

私が雅人に会いに行くと死んでしまうの?

それはどういう意味で言ってる?

白虎様の言葉からして死ぬのは私みたいな言い方だ。

それだけでも鳥肌が立ってしまう。

白虎様はフーッと鼻息を出して、目をゆっくり瞑る。

その姿はとてもお淑やかだった。


「巫女が私を裏切ったのです」

「巫女様が?」

「順を追って説明しなければ理解できないのが人間と我々の違いで、少々手間がかかりますが……。説明すれば貴方も戸惑うことなく進めるでしょう」


そう言って白虎様は目を開けて私を見た。

どんな意味での表情なのかわからないけど、その目は何だか曇って見える。

私は座り込んだまま、白虎様からのお話を真剣に聞いた。
しおりを挟む

処理中です...