上 下
15 / 29
第2章

14話

しおりを挟む
 狼男のレオは心配だった。
 父親のオリバーが同行するとは言え、全く安心出来なかった。
 元々気の弱い男だったが、先代の月乙女である妻を亡くして以来、腑抜けと言っていいくらい頼りなくなっていた。
 あの頃は気が弱く見えても、妻ににいいところを見せようと気を張っていたのだろう。

 今では全く役立たずだ。
 月乙女を護る事などで出来そうにない。
 自分が側に控えていられれば、少なくとも物理的な危険は排除出来る。
 だが王侯貴族としての権力を使われたら、レオでは何も出来ない。
 いや、相手をぶち殺す事は簡単だが、それでは逆に月乙女を不幸にしてしまう。
 そこでヴラドに助力してもらう事にした。

「なるほどね。
 そういう事なら、今回に限り糞野郎の舞踏会に出る事にしよう」

「その言い方だと、今まではフィリップス公爵家の舞踏会には出ていなかったのか?」

「ああ。
 あんな、高貴なる者の務めを理解していない屑と、同じ空気を吸うのは嫌だから、一度も招待に応じたことはない」

「それを今回は出席するのか。
 それは流石に警戒されるな」

「それは当然だろう。
 いくら馬鹿でも、それくらいの事は理解するだろう。
 だが大丈夫だ。
 館の中の事は何も心配するな。
 だが問題は館の外だ」

「舞踏会に呼び出しておいて、外で罠を仕掛けるのか?」

「可能性は低いが、絶対ないとは言い切れない。
 館の中で何かあれば、それは主催者のフィリップス公爵家の責任になる。
 それを避けようと思えば、館の外に罠を仕掛けると事になる」

「なるほど。
 だったら館の外に一族の者を配置しておこう」

「狼男を動かすのか。
 気を付けろよ。
 正体がばれたら、御前達の一族だけの問題ではなくなるぞ」

 ヴラドは、狼男の族長であるレオに注意した。
 闇の眷属は人間から恐れ嫌われている。
 その存在が噂されるような事があれば、人間達は恐怖に駆られて、闇の眷属を狩ろうと、大幅な軍事動員を始めるかもしれない。
 それだけは絶対に防がねばならなかった。

 一方レオにも言い分があった。
 貴族の地位を持たぬ狼男の一族は、物理的にしか月乙女を護れない。
 その事はヴラドも重々承知しているはずだ。
 物理的に動けば、必ず証拠を残すことになる。
 それは仕方のない事だ。

「俺達には他にやりようがない。
 その事はお前も理解しているはずだぞ。
 それが気に食わないと言うのなら、人間の護衛を寄こせ」

「おいおい。
 あれほどの大金を毟り取ってやったんだ。
 人間の護衛くらいスミス伯爵家で用意しろよ」

「馬鹿な事を言うな。
 長年困窮していたスミス伯爵家が急に用意した人間の護衛など、何時裏切るか分からん。
 そんな事くらい、ヴラドも分かっているはずだぞ」

「そうだな。
 分かった。
 大公家の仕える人間を派遣しよう。
 だが念のために、一族の者も護衛に付けてくれ」

「おいおい。
 結局俺の一族を付けろと言うのかよ。
 じゃあ最初から素直に認めろよ」

「忠告をしたんだよ。
 俺達だけの問題じゃないとな。
 だから、絶対に狼男の姿にさせるなよ。
 たとえ死ぬことになっても、人間として護衛させろよ」

「分かっているよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,181pt お気に入り:13,490

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:4,038

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

処理中です...