侯爵令嬢が婚約破棄されて、祖父の傭兵団長が激怒した。

克全

文字の大きさ
8 / 8
第一章

7話

しおりを挟む
「仕方あるまい。
 王都に攻め込んで、王家を滅ぼすぞ」

「はぁ~。
 それで私はどうなるのです。
 私を殺して、グレイスを女王に戴冠させるのですか?
 それとも叔父上が戴冠されるのですか?」

 ウィリアムが投げやりになっています。
 それも仕方がないでしょう。
 祖父が王家打倒を決意したのですから。
 自分が殺されるかもしれないと思っているのでしょう。
 いや、思っていないからこそ、この発言ですね。

 そもそも王家が馬鹿なのです。
 バイオレット馬鹿王女が私とマイケルの婚約を否定しても、ベンジャミン王が叱責して認めれば、ハワード侯爵家と敵対することはなかったのです。
 そうしていれば、祖父の傭兵団と敵対する事もなかったのです。

 それを愚王は、王の権限で私とマイケルの婚約を無効としたのです。
 体裁を整えたいのなら、ハワード侯爵家からマイケルに婚約破棄を通告すればいいと、偉そうに貴族の取るべき態度を教えるかのように、使者に口状させたのです。
 それだけでなく、マイケルと婚約したければ、ハワード侯爵家から出て行けとまで通告してきたのです。

 祖父が大激怒しました。

 国内の全貴族士族に今回の件を詳しく伝え、王家打倒を宣言しました。
 更に王家に味方するなら、一族一門皆殺しにすると宣言しました。
 そしてアバコーン王国内に留まらず、アバコーン王国に領地を接する全ての国の王家と貴族士族にも通達したのです。

「お前ももう歳だ、天寿を全うするまで初代王を名乗るがいい。
 跡はグレイスが継げばいい」

「叔父上やイヴリンはどうされるのですか?」

「俺は傭兵団長だ。
 まあ、後の世では傭兵王だとか健国王だとか呼ばれるだろうよ。
 それは世間が勝手に言う事だ。
 イヴリンも女王になりたかったら、適当な国を攻め取るだろうよ」

 祖父と母らしい考えです。
 元々面倒な事が嫌いな、豪放磊落な祖父と母です。
 国を攻め取るのは簡単でも、後々王として統治するのが面倒なのでしょう。
 私も正直嫌ですが、傭兵団員として、占領地の治安維持や補給はいつもやっていましたから、絶対無理と言う訳ではないでしょう。

★★★★★

 王城は簡単に攻め落とせました。
 ベンジャミン王が悪政を行っていたようで、我々が王城を取り囲んだら、王都の民が蜂起して城門を開き迎え入れてくれました。
 残虐な行為は嫌いだったので、王女や女官を暴行したりはしませんでしたが、不正や悪事を重ねていたので、普通に石打刑にして、王都の民の鬱憤晴らしにしました。

 グレイスが初代王を名乗り、私が王太女、妹のエレノアが第二王女と成りました。
 祖父が建国王と称され、母が国母と称されました。
 グレイスが気を使ってくれたのでしょう。

 そうそう、種馬のキャリスブルック侯爵一行ですが、国外追放にしてやりましたが、貴族の血を尊ぶ国を回って、御機嫌にやっているそうです。
 ハワード王国は女系継承にしたので、どの貴族士族も安心して屈強な男の種や賢者の種を求めているそうです。

 ただ、男が激減しているので、逆ハーレムは厳しく禁止しました。
 男は女の共有財産なのですから、独占はいけません。
 だからマイケルにも好きにさせています。
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

天然俺様
2019.11.29 天然俺様

設定を公開しましたが本編と内容があってませんよ?

2019.11.30 克全

感想ありがとうございます。

見直してきます

解除
千夜
2019.11.22 千夜

勇ましい女の子の話、大好きです!
続きを楽しみにしてますね。

2019.11.22 克全

感想ありがとうございます。

女騎士が活躍する話を予定しています。

解除

あなたにおすすめの小説

私との婚約を破棄した王子が捕まりました。良かった。良かった。

狼狼3
恋愛
冤罪のような物を掛けられて何故か婚約を破棄された私ですが、婚約破棄をしてきた相手は、気付けば逮捕されていた。 そんな元婚約者の相手の今なんか知らずに、私は優雅に爺とお茶を飲む。

ヒロイン不在だから悪役令嬢からお飾りの王妃になるのを決めたのに、誓いの場で登場とか聞いてないのですが!?

あさぎかな@コミカライズ決定
恋愛
ヒロインがいない。 もう一度言おう。ヒロインがいない!! 乙女ゲーム《夢見と夜明け前の乙女》のヒロインのキャロル・ガードナーがいないのだ。その結果、王太子ブルーノ・フロレンス・フォード・ゴルウィンとの婚約は継続され、今日私は彼の婚約者から妻になるはずが……。まさかの式の最中に突撃。 ※ざまぁ展開あり

【短編】「これが最後でしてよ」と婚約者に言われた情けない王子の話

宇水涼麻
恋愛
第三王子である僕は学園の卒業パーティーで婚約者シルエリアに婚約破棄を言い渡す…… ことができなかった。 僕はこれからどうなってしまうのだろう。 助けを求めた僕にシルエリアはこう言った。 「これが最後でしてよ」 4000文字のショートストーリーです。

王子の逆鱗に触れ消された女の話~執着王子が見せた異常の片鱗~

犬の下僕
恋愛
美貌の王子様に一目惚れしたとある公爵令嬢が、王子の妃の座を夢見て破滅してしまうお話です。

【完結】父が行方不明なのに、愛人になれ?戯けた契約をのむ気はないです!貴方は他人です。【10話】

BBやっこ
恋愛
セレイヤ・レインは子爵家令嬢だが商売人の娘。成り上がりと言われても、事実だからと気にしない。 人の良い父が心配だけど、政略結婚はまあ納得するしかない。好きな人もいないし。 そう思っていたけど、相手は巧妙にずる賢い。そんな相手とやっていける自信はなく最悪な時に、助けてくれない相手なんて… もうやだ。でも、父の危機に、残される母の悲嘆にくれる様を見て私は覚悟をしていた。そんな私に…番(つがい)? 改題:<婚約の書類>は、私の愛らしい番(つがい)が齧ったので、貴方は他人です。

婚約破棄の仇はお兄様が……?

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

勇者様がお望みなのはどうやら王女様ではないようです

ララ
恋愛
大好きな幼馴染で恋人のアレン。 彼は5年ほど前に神託によって勇者に選ばれた。 先日、ようやく魔王討伐を終えて帰ってきた。 帰還を祝うパーティーで見た彼は以前よりもさらにかっこよく、魅力的になっていた。 ずっと待ってた。 帰ってくるって言った言葉を信じて。 あの日のプロポーズを信じて。 でも帰ってきた彼からはなんの連絡もない。 それどころか街中勇者と王女の密やかな恋の話で大盛り上がり。 なんで‥‥どうして?

婚約破棄された令嬢の父親は最強?

岡暁舟
恋愛
婚約破棄された公爵令嬢マリアの父親であるフレンツェルは世界最強と謳われた兵士だった。そんな彼が、不義理である婚約破棄に激怒して元婚約者である第一王子スミスに復讐する物語。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。