上 下
62 / 230
アムラ王国・テトラ街

6m級アナコンダ

しおりを挟む
「イルオン、アナコンダは美味しい獲物なんだね?」

「はい、御師匠様、アナコンダは食べてももちろん美味しいのですが、皮が良質で高く売れます。」

「今回のアナコンダも高く売れるんだね?」

「はい、でも高く売る為なら、僕達の訓練相手にして皮に傷をつけないようにした方がいいです」

「なるほどね、パラライズで麻痺させて、一撃で頭を砕いて殺した方が品質が低下しないんだね」

「はい、それに止めさえ刺させて頂ければ経験値は手に入ります」

「確かにそうだね、でもそうしてしまうと、パーティーの連携を実戦訓練すると言う訳にはいかないし、死の緊張感を感じながら訓練出来なくなるね」

「はい」

「俺は食料さえ確保出来ればいいし、君達には目先の御金より経験値が大切だと思う、ここは危険になるまで極力自分達で狩ってもらおう。命の危険があると判断したら、即座に支援するから、出来る限り戦いなさい」

「ありがとうございます、御師匠様」

 10m級のアナコンダを仕留めた後、近づく前から存在が分かっていた、6m・180kg級のアナコンダ22頭を順番に確認した。この周辺に群棲ぐんせいしているのだろうアナコンダ達を、見習達の練習相手に選んで交代で戦わせた。

 実戦経験のほとんどない見習達には、6m級と言えどもアナコンダは強敵だった。1人が噛み付かれ絞め殺されそうになるたびに、パラライズの魔法を掛けて支援して訓練終了とする。最後は公平に止めを刺した事の無い者を選んで仕留めさせた。

 だが天性の才能だろうか?

 イルオン、ローザ、ジェミニ等は、パーティーメンバーに的確な指示を与え、上手くアナコンダの注意を反らして会心の一撃を頭部に加えて仕留めると言う快挙を成し遂げた。中級冒険者以上なら簡単な事なのだろうが、初級どころか見習いでしかない彼らにとったら、自慢したくなるような成果なんだそうだ。

 セイの御蔭で圧倒的な力を手に入れ、この世界に来てから苦労や危険など無縁の生活なので、彼らの喜びに輝いた姿が少々眼にまぶしい。

 純真無垢じゅんしんむくとまでは言わないが、努力を重ねて少しづつ力をつけ、目標を達成していく姿を見ていると、胸の中でズキズキと痛むものがある。理不尽なまでの、運不運と言うのか運命と言うのか分からないが、俺と彼らの力の差に良心がうずいた。

(ミノル、こればかりは仕方がないのだ、天命と言うべきか運命と言うべきかは我にも分からないが、ミノルが選ばれたのだ。ミノルはその力の使い方を間違わないようにすればいいのだ)

 そうだな、それしかないのだな!

(ほれ、もう少し行ったところにも彼らに丁度いい獲物がいるぞ)

「次の獲物を狩りに行く、油断する事無く索敵に全力を注げ!」

「「「「「「はい、御師匠様!」」」」」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

念願の異世界転生できましたが、滅亡寸前の辺境伯家の長男、魔力なしでした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:95

【三章開始】大精霊士の移住計画~愛弟子が婚約破棄されたので出奔します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:97

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:292

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:329

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,914pt お気に入り:17,430

よい異世界召喚に巻き込まれましたが、殺された後でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:476

老舗カフェ「R」〜モノクロの料理が色づくまで〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

処理中です...