上 下
3 / 53
第1章

第3話:手助けとファン

しおりを挟む
 仮免許用ダンジョンの地下2階程度には絶対に出ないモンスター、亜竜がいた!
 イレギュラーとか特異とか言われるとても危険な状態。
 C級の付添人が2人いたくらいではどうにもならな強敵だ!

「手助けはいるか?!」

 こんな時でも、手助けいるのかちゃんと確かめないといけない。
 後になって、撮影のためにわざと負けそうなふりをしていたのだと、言い掛かりをつけてお金をゆする悪い冒険者もいるのだ。

「だめ、危険だから逃げて!」

 僕と同じくらいの女の子3人をかばっている、高校生くらいのお姉さんが、僕を巻き込まないように、逃げろと言ってくれる。

「だいじょうぶです、これくらいの亜竜なら倒せます」

 目の前にいるのは、1人だとB級冒険者以上でないと倒せないような、地竜タイプの亜竜。

 全長が4メートルくらい、体重は200kgくらいだと思う。
 地上にいる動物なら、コモドオオトカゲに似ているかな?

「だめ、君のような子供に倒せるモンスターじゃないの、亜竜なの!」

 お姉さんは僕が亜竜と2階モンスターの区別もつかない子供だと思っている。
 そんな僕を巻き込まないように、必死で戦っているけど、ぜんぜんダメ。
 亜竜の硬いウロコを斬れないでいる。

 僕を巻き込みたくないのなら、後ろのおばあちゃんに助けを求めたらいいのに。
 あ、そうか、おばあちゃんが助けに行ったら、僕が危険になっちゃうのか。

 普通の冒険者はマナーの悪い人が多いと聞いているけれど、このお姉さんは良い人のようだ。

「月奈も3人を連れて逃げなさい!」

 僕と同じくらいの子供3人の盾になっているだけじゃない。
 もう1人いる付添人に3人を連れて逃げるように言っている。
 自分の命を捨てて4人を助ける気だ。

 トレジャーハンターを名乗る以上、助けられる人は絶対に助ける!
 僕はひいおじいちゃんが造ってくれた剣で亜竜の急所を突く!
 ダンジョンが造り出すモンスターには必ず急所があるのだ。

 その急所を全部覚えないとプライベートダンジョンには潜らせてもらえない。
 年下の従弟妹たちに負けるわけにはいかないから、がんばって全部覚えた。

☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画

豚キムチ:なに、なに、なに、どういうこと、どういうこと

ゆうご:うそ、うそ、うそ、小学生? 子供が亜竜を倒したの?

ノンバア:いや、いや、いや、ヤラセでしょう、ありえないよ!

豚キムチ:なんだと?! みゆき姫がヤラセをしていると言うのか!

みゆき命:そうだ、そうだ、みゆき姫はヤラセなど絶対にしない!

Kenneth:だけど、あんな子供が亜竜を倒すなんて、アメリカでもありえない!

Alban:フランスも同じ、子供が亜竜を倒すなんてありえない!

Rafael:ロシアでもありえない、世界一のロシア冒険者でもありえない!

豚キムチ:出て行け、みゆき姫が信じられない奴はでていけ!

みゆき命:そうだ、みゆき姫が信じられない奴は二度と来るな!

Benno:冷静になれ、証拠だ、真実なのかヤラセなのか、証拠を探せ!

豚キムチ:証拠ってなんだよ! そんなものどこにあるんだよ!

Benno:不正や犯罪がないように、記録用ドローンがライブ配信している。

Kenneth:そうか、この子供のライブ配信を探すのだな?

Benno:この子供が本当に亜竜を倒したのなら、
   :以前にも同じくらいのモンスターを倒している。
   :その記録動画を探せ、それでみゆき姫がヤラセをしていないと証明できる。

みゆき命:探せ、みゆき姫が信じている者は、こいつのライブ配信を探し出せ!

豚キムチ:おい、まて、また何か出てくるぞ!


★★★★★★

 作者です。

 作品を読んでいただきありがとうございます。

 作品のお気に入り登録や感想が作者のモチベーションに繋がります。

 作品のお気に入り登録をお願いします。

 <(_ _)>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何でもない日の、謎な日常

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:183

闇の王と森の王

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

夢の国警備員~殺気が駄々洩れだけどやっぱりメルヘンがお似合い~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:240

マッチョの恩返し

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:14

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,774pt お気に入り:7,457

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:457

光のもとで1

青春 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:340

ナイショの妖精さん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:86

処理中です...