上 下
11 / 53
第1章

第11話:襲撃

しおりを挟む
 僕とお姉さんたちがパーティーを組んで40日経った。
 お姉さんたちが言っていた通り、世界的な配信は協会を動かした。
 2日目にはF級冒険者免許をくれた。

 お姉さんたちにトレジャーハンターのやり方を教えていると、8日目にはE級冒険者免許をくれた。

 念のために付添人をしてくれていたおばあちゃんが、もうだいじょうぶだといなくなった。

 20日くらい経つと、お姉さんたちの動きがすごく良くなった。
 最初は雑だったお姉さんも、少していねいに隠し扉を探すようになった。

 時間がかかり過ぎていた子も、少しずつ早く探せるようになった。
 すごく真面目で慎重な子だったから、早くしろと急かすのではなく、自分でがんばって早くなるまで待ったが、本当に努力で早くなってきた。

 31日目からは、宝探しが日帰りから泊りがけになった。
 とは言っても、僕以外の5人は普通の学校に通っている。

 月曜日から木曜日は、これまで通り夕方から数時間パーティーでダンジョンに潜り、宝物を探している。
 
 なので、僕は、月曜から金曜の空き時間は、1人でダンジョンに潜っている。
 パーティーメンバーの面倒を見なくてすむので、自由にダンジョンを楽しめる。

 ダンジョンと協会事務所を何往復もして、1個1000円の宝石を換金した。
 1度の換金で10個1万円にしかならないけれど、10回換金すれば10万円。

 1年で3650万円ていどでは、タカラブネファミリーとしては失格だけれど、初日のように金を探し出せれば、目標の年収1億円を超えられる!

 金曜日の夕方から日曜日の昼までが泊りがけの宝探しだ。
 二泊三日ダンジョンに中にいられるから、ある程度深くまで潜ることができる。
 ダンジョンが伸びている最深部まで潜れたら、また金が見つかるかもしれない!

 お姉さんたち5人も、30日の間に隠し扉探しが上手くできるようになったので、確認が終わった浅層の隠し扉は探さない。

 モンスターに出会わないようにしながら、仮免許用ダンジョンでは非常識な最深層、地下30階よりも深く潜る。

 土曜の午後9時頃に最後の隠し扉探しをして、モンスターの出てこない所で寝る。
 雨が降らないし温度も一定だから、眠るのにテントも寝袋もいらない。
 冒険者用のスーツはじょうぶで快適に作られているから、寝袋代わりになる。

「悪い冒険者が来ているみたい、気をつけて」

 僕は小さい頃から鍛えられているから、寝ていても敵の接近に気付ける。

「なんですって?!」

 僕の言葉に深雪お姉ちゃんがおどろいている。
 おばあちゃんがあれだけ注意したのに、まだ分かっていない。
 多くの冒険者は欲望に負けて悪い事をするのだ。

「お姉ちゃん、記録用ドローンがジャミングされているわ!」

 1歳下の月奈お姉ちゃんの方がまだ分かっている。
 言葉から本気で戦う気が伝わってくる。

「3人は固まっていて、襲ってきたら本気で攻撃しろ」

「「「はい!」」」

 僕と同い年の3人も、本気で戦わないと危ないと分かっている。
 一番年上の深雪お姉ちゃんが、一番何も分かっていない。

 悪い冒険者は30人もいる。
 僕たちを殺してでも欲しいモノを奪う気だ。
 悪い冒険者達が狙っているのは、僕が持っている魔法袋。

 ダンジョンの中でしか利用できないけれど、体積を無視してモノを入れられる、冒険者なら悪い事をしてでも手に入れたい宝物だ。

 悪い冒険者は敵、これからは敵と割り切る。
 敵は僕たち1人に5人ずつでかおそってくる気だ。
 一番強い僕をけん制している間に、お姉ちゃんたちを人質にする気だ。

 冒険者協会をだましたのか、それともお金を渡して見逃してもらったのか?
 どちらにしても、普通なら持てない武器を持っているかもしれない。

 日本のダンジョンでは持ち込み禁止の、拳銃や機関銃を持っているかもしれない。
 僕も手を抜かずに本気で戦わないといけない!

☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画

豚キムチ:え、なんだ、とつぜん見えなくなったぞ!

みゆき命:おい、聞こえるか、チャットは読めるか、誰か返事をしてくれ?

ゆうご:うお、こわれたのか?!

雷伝五郎:おい、おい、おい、うそだろ、どうなっているんだ!?

Kenneth:誰だ、露助か、露助がじゃましているのか?

Rafael:おのれヤンキーめ、俺様にみゆきをみせない気だな!

Alban:冷静になれ、ジャミングだ、犯罪者がおそってきたのだ。

Benno:さすがタカラブネファミリーのドローンだ、ジャミングが効いていない。
  :通報をしてから、リュウヤのライブに来るように知らせないと!

藤河太郎:ホワイトナイトに通謀だ、タカラブネファミリーに通報だ!

ノンバア:通報だ、急いで協会に通報だ!


★★★★★★

 作者です。

 作品を読んでいただきありがとうございます。

 作品のお気に入り登録や感想が作者のモチベーションに繋がります。

 作品のお気に入り登録をお願いします。

 <(_ _)>
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

“Boo”t!full Nightmare

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:1

【完結】LILACの花言葉は思い出

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ムゲンシ夢現師を読まれた方へ  創作の未来を作れるかも?

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の国警備員~殺気が駄々洩れだけどやっぱりメルヘンがお似合い~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:240

処理中です...