上 下
13 / 53
第1章

第13話:昇級

しおりを挟む
 僕たちをおそった悪い冒険者は外国人だった。
 三流の冒険者クランが、子供の僕からなら魔法袋を奪えると思って、精鋭を集めておそったのだそうだ。

 僕がおそわれた報復をしてくれたお父さんとお母さんが、メールで教えてくれた。
 タカラブネファミリーは、やられた事は100倍にして返すのだ!

 深雪お姉さんのライブ配信や動画配信だけでなく、僕のライブ配信の記録もあったので、おそってきた冒険者が悪いと証明できた。

 月奈おねえさんの正当防衛も、外国のファンがダンジョン協会、警察、検察、日本政府に多くのメールを送ってくれたので、過剰防衛とは言われなかった。

 マスゴミは何か言っていたようだけれど、会社のシステムが崩壊するような攻撃を何度も受けて、社長以下の役員全員が辞表を出したみたい。

 その気はなかったのだけれど、僕の動画配信もすごく人気が出た。
 深雪お姉ちゃんのファンの人達にはすごく嫌われているけれど、多くのお姉さんたちが応援してくれるようになった。

 悪い冒険者を返り討ちにしたので、E級冒険者からD冒険者に昇級できた。
 もう1つ昇級出来たら海外のダンジョンにも潜ることができる。

 ここからが難しいとおばあちゃんに言われたけれど、小学生のうちに必ず昇級して、世界一のトレジャーハンターになる!

 ただ、同い年の女の子たちはまだ昇級できていない。
 仮免許からF級冒険者にはなれたけれど、亜竜の時も悪い冒険者の時も、僕に助けられただけで、何もできていないと言われて昇級できなかった。

 これには僕もちょっと反省した。
 お姉ちゃんたちが人質にならないように、敵を最速で倒してしまった。
 弱い相手だったから、お姉さんたちにもかつやくしてもらえばよかった。

「お姉さん、このままでは、パーティーで他のダンジョンには行けないよね?」

 僕は頭を使う役目の月奈お姉ちゃんに聞いてみた。

「ええ、この3人がE級冒険者にならない限り初心者用ダンジョンしか行けないわ」

「昇級できないのは、3人が小学生なのが一番の原因だけど、モンスターを倒していないのも原因なのかな?」

「そうね、モンスターを倒せないような小学生だと思われたら、絶対に昇級させてくれないわね」

「だったら、次は、宝探しではなくモンスター倒しに集中します?」

「そうしてもらえると、ライブの視聴者もよろこんでくれるわ。
 最近は宝探しの動画が地味すぎて、お姉ちゃんに歌ってもらったり踊ってもらったりしていたから」

 お姉さんたちはトレジャーハンターの基礎ができていなかったから、できるだけモンスターを避けて、隠し扉を探す練習ばかりしてもらっていた。
 どうしても避けられないモンスターは、僕が一撃で倒してしまっていた。

「じゃあ、明日からは3人にモンスターを倒してもらいます」

☆世界的アイドル冒険者、鈴木深雪のライブ動画

豚キムチ:なんだ、どうした、昨日までの退屈な隠し扉を探しはどうなった!

みゆき命:文句を言うな、かわいい小学生のかつやくを純粋に楽しめ!

Alban:変な事を書いたら通報するぞ!

Benno:小学生を変な目で見るのは犯罪だぞ!

みゆき命:変な目でいている訳じゃない、動画が美しいと言っただけだ!

藤河太郎:美しいかどうかは置いておいて、華やかになったのは確かだ。

ノンバア:うん、もう隠し扉を探しているだけの動画は飽きていた。

豚キムチ:何を言っている!
    :お詫びだと言って、みゆき姫が歌って踊ってくれただろう、尊い!

ゆうご:それは賛成。

Kenneth:ただの足手まといと思っていたが、以外にやる。

Rafael:ふん、我がロシアの小学生には及ばない。

Kenneth:露助は黙っていろ、合衆国の小学生の方が優秀だ!

雷伝五郎:3人が意外と強いのは確かだが、すごいのはリュウヤだ!

Benno:そうだな、3人が危険なく一撃で倒せるようにモンスターを動かしている!

豚キムチ:リュウヤなどどうでもいい、みゆき姫を映せ!

みゆき命:そうだ、もっとみゆき姫を映せ!

Alban:そんなにみゆき姫が見たいのなら、6人の動画を順番に切り替えろ。

Kenneth:そうだな、6人のドローンによって少しずつ動画が違う?

Benno:6つの動画を見比べたら、リュウヤの動きの良さが際立って分かる。
   :これがタカラブネファミリーの戦い方なのか!

★★★★★★

 作者です。

 作品を読んでいただきありがとうございます。

 作品のお気に入り登録や感想が作者のモチベーションに繋がります。

 作品のお気に入り登録をお願いします。

 <(_ _)>
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何でもない日の、謎な日常

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,650pt お気に入り:184

闇の王と森の王

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

夢の国警備員~殺気が駄々洩れだけどやっぱりメルヘンがお似合い~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:240

マッチョの恩返し

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:14

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,880pt お気に入り:7,457

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:457

光のもとで1

青春 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:340

ナイショの妖精さん

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:86

処理中です...