公爵令嬢は婚約者の王太子に横恋慕した自称聖女の妹に呪いをかけられる

克全

文字の大きさ
4 / 5
第一章

第4話:古代遺跡・マリアンヌ視点

しおりを挟む
「ここはマリアンヌお嬢様に住んでいただくのには相応しくありません」

 古代遺跡に着いたのはいいですが、荒れ果てていて公爵令嬢らしい生活レベルを維持するのは難しいとヴァネッサは思ったようですね。
 確かに衣食住の全てがとても不便でしょうね。
 私とヴァネッサは馬車の中で寝ることができますが、ジェラールは馬車の御者台で毛布にくるまって寝るか、テントを張って寝るしかありません。
 交代で馬車で寝なさいとジェラールに言っても絶対に寝てくれないでしょうね。
 でも、ここに住むかどうかはアレの確認をしてからです。

「ジェラール、ヴァネッサ、まずはここが魔術や呪術を防ぐのか確認してください。
 私を狙う呪術が防げるのなら、どのような豪華な屋敷よりもここが一番です。
 はっきり言いましょう。
 ここがカトリーヌとサロメの魔の手から逃れられる場所か確認してください」

「「はい、マリアンヌお嬢様」」

 ジェラールとヴァネッサが色々と確認してくれています。
 地上に剥き出しになっている廃墟となった神殿群の周囲と中の違い。
 地上階と地下の違いまで事細かに魔術と呪術を使って確認してくれています。
 ハーフエルフのジェラールとヴァネッサは人間とは桁違いの魔力を持つています。
 普通なら二人に防げない魔術や呪術などないのですが敵はその上を行っています。
 それに相手が家族のカトリーヌとサロメだと、呪術に使う私の髪の毛や爪などの身体の一部を以前から確保していた可能性があります。

「マリアンヌお嬢様、魔術と呪術、使い魔も使ってひと通り調べましたが、古代遺跡の内部では魔術も呪術も普通に使うことができます。
 しかしながら外部からの魔術や呪術はかなり防いでくれます。
 ですが完璧ではありません。
 私とヴァネッサが連携して最大魔力で魔術と呪術を使えば、古代遺跡の地上部分にはわずかに影響を与えることができます」

「地上部分にはと言いましたね。
 だったら地下部分なら完全に防げるのね」

「はい、確かに私とヴァネッサが連携して最大魔力で使っても地下では影響を与えられませんでした、しかし地下には多くの魔物が住み着いておりとても危険です」

「でも、そんな魔物は二人が退治してくれるのでしょう。
 二人もそんな魔物よりカトリーヌとサロメの方が危険だと分かっているのでしょ。
 それに、私が魔術や呪術の練習をするのには、魔物がいた方が都合がいいわ」

「「お嬢様」」

「ジェラール、ヴァネッサ、これは私が生き残れるか殺されるかのどちらかなのよ。
 公爵令嬢の地位や体面にこだわってはいられないわ。
 何としても勝って生き延びるのよ」

「「はい」」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

全てを奪っていた妹と、奪われていた私の末路

こことっと
恋愛
妹のマティルデは私の全てを奪う。 まるで、そう言う生物であるかのように。

姉に婚約者を奪われましたが、最後に笑うのは私です。

香取鞠里
恋愛
「カレン、すまない。僕は君の姉のキャシーを愛してしまったんだ。婚約破棄してくれ」  公爵家の令嬢の私、カレンは、姉であるキャシーの部屋で、婚約者だったはずのエリックに突如そう告げられた。  エリックの隣で勝ち誇ったようにこちらを見つめるのは、姉のキャシーだ。  昔からキャシーはずるい。  私の努力を横取りするだけでなく、今回は婚約者まで奪っていく。  けれど、婚約者が愛していたのは本当は姉ではなく──!?  姉も、そんな婚約者も、二人揃って転落人生!?  最後に笑うのは、婚約破棄された私だ。

ことあるごとに絡んでくる妹が鬱陶しいので、罠にかけました

四季
恋愛
わがままに育った妹は、私の大事なものをことあるごとに奪ってくる。しかも父親は妹を可愛がっていてまっとうな判断ができない。 これまでは諦めるだけだった。 でももう許さない。 妹の特性を利用し、罠にはめるーー!

姉妹同然に育った幼馴染に裏切られて悪役令嬢にされた私、地方領主の嫁からやり直します

しろいるか
恋愛
第一王子との婚約が決まり、王室で暮らしていた私。でも、幼馴染で姉妹同然に育ってきた使用人に裏切られ、私は王子から婚約解消を叩きつけられ、王室からも追い出されてしまった。 失意のうち、私は遠い縁戚の地方領主に引き取られる。 そこで知らされたのは、裏切った使用人についての真実だった……! 悪役令嬢にされた少女が挑む、やり直しストーリー。

姉の引き立て役として生きて来た私でしたが、本当は逆だったのですね

麻宮デコ@SS短編
恋愛
伯爵家の長女のメルディナは美しいが考えが浅く、彼女をあがめる取り巻きの男に対しても残忍なワガママなところがあった。 妹のクレアはそんなメルディナのフォローをしていたが、周囲からは煙たがられて嫌われがちであった。 美しい姉と引き立て役の妹として過ごしてきた幼少期だったが、大人になったらその立場が逆転して――。 3話完結

双子の姉がなりすまして婚約者の寝てる部屋に忍び込んだ

海林檎
恋愛
昔から人のものを欲しがる癖のある双子姉が私の婚約者が寝泊まりしている部屋に忍びこんだらしい。 あぁ、大丈夫よ。 だって彼私の部屋にいるもん。 部屋からしばらくすると妹の叫び声が聞こえてきた。

聖女で美人の姉と妹に婚約者の王子と幼馴染をとられて婚約破棄「辛い」私だけが恋愛できず仲間外れの毎日

❤️ 賢人 蓮 涼介 ❤️
恋愛
「好きな人ができたから別れたいんだ」 「相手はフローラお姉様ですよね?」 「その通りだ」 「わかりました。今までありがとう」 公爵令嬢アメリア・ヴァレンシュタインは婚約者のクロフォード・シュヴァインシュタイガー王子に呼び出されて婚約破棄を言い渡された。アメリアは全く感情が乱されることなく婚約破棄を受け入れた。 アメリアは婚約破棄されることを分かっていた。なので動揺することはなかったが心に悔しさだけが残る。 三姉妹の次女として生まれ内気でおとなしい性格のアメリアは、気が強く図々しい性格の聖女である姉のフローラと妹のエリザベスに婚約者と幼馴染をとられてしまう。 信頼していた婚約者と幼馴染は性格に問題のある姉と妹と肉体関係を持って、アメリアに冷たい態度をとるようになる。アメリアだけが恋愛できず仲間外れにされる辛い毎日を過ごすことになった―― 閲覧注意

(完)人柱にされそうになった聖女は喜んで死にました。

青空一夏
恋愛
ショートショート。早い展開で前編後編で終了。バッドエンド的な展開で暗いです。後味、悪いかも。

処理中です...