プロ作家が教える小説の稼ぎ方

ヤラナイカー

文字の大きさ
19 / 143

アルファポリスでBANされないR18ラインの仮説

しおりを挟む
はい、このタイトルで役に立つ分析があるんだろうなと思った人騙されました。

俺は今日は5万字も書いた新作【R18】「エロバラエティー 新人アナウンサー雨宮涙子の災難」が5万ポイント行った自慢をしにきたんですね。
ブクマもたった8だけ増えました。たった8だけど、されど8。

ちょっとでも増えると嬉しいですよね。
ブクマが動くのが見えたりして、アルファポリスはやってて張り合いがありますね。

すでに完結してるんですが、56000文字ほど書いたのでじわじわ56000ポイントまでは伸ばしたいし伸びるんじゃないかなと。
なぜか創作よりエッセイのほうが伸びてしまう腹いせの自慢話はこれくらいにして。
(今見たら、応援までしてもらいまして、そこは純粋に感謝いたします。創作者向けのエッセイって需要あるのかしら……)

アルファポリスでR18書きたい人にちょっと参考になることを最後言って終わりにしたいと思います。

たまたまノクターンのほうで、このタイトルでアルファポリスでBANされたとかたくさん書いてる人がいたんですが、中身がちょっと過激でもタイトルがさらっとしてたらセーフのケースがあったんですよね。
もしかすると、中身ではなくさらっとタイトルとかでR18BAN基準を見てるんじゃないかって……。

これは自分が停止処分になった経験からも、そうじゃないかと思う。
その他に、それ以外にも絶対アウトな単語とかがあって、そこを検索されてそれがあったらBANとかもあるかなと推察してます。

R18基準の審査にいちいち全部読んでとか、正直そこまでコストかけられないんじゃないかという推察による仮説です。
だから、俺もそうしてるんですが、タイトルやタグなどは過激にしすぎないほうがいいのではないかと思います。

タイトルで強烈な引きをつけれないと読んでもらうのは大変なんですが、BANされたら元も子もないですからね。
今日はそんなところでした。
しおりを挟む
感想 23

あなたにおすすめの小説

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

24hポイントが0だった作品を削除し再投稿したらHOTランキング3位以内に入った話

アミ100
エッセイ・ノンフィクション
私の作品「乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる」がHOTランキング入り(最高で2位)しました、ありがとうございますm(_ _)m この作品は2年ほど前に投稿したものを1度削除し、色々投稿の仕方を見直して再投稿したものです。 そこで、前回と投稿の仕方をどう変えたらどの程度変わったのかを記録しておこうと思います。 「投稿時、作品内容以外でどこに気を配るべきなのか」の参考になればと思いますm(_ _)m

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...