上 下
9 / 20

敬虔なるシスター

しおりを挟む
朝。
丘の上にぽつんと立っている教会。教会の中は狭く、椅子が五つ並べられていて、奥に女神の像があるだけだ。女神像の前で一人のシスターがお祈りをしている。
神父がやってきて、シスターに声をかける。
「毎日、お疲れ様。毎日、あなたは決められた役目をしっかりこなして、主や人々に尽くして立派だよ」
「ありがとうございます。神父様。あと、2分後にまでに町へ買い物へ行きますね。時間に間に合わないので、急ぎます。40分以内には戻りますので」
シスターは教会を出た。
神父はニコニコしながら言った。
「きっちりしすぎているなぁ。道端に捨てられた所を保護したけど、あんなにいい子を捨てたのかなぁ」
シスターは町中を走っていると少年にぶつかった。少年は仰向けに倒れて額から血を流している。
シスターは自分の服の中に手を突っ込み、スイッチを押した。シスターは爆発して、体がバラバラになった。彼女はロボットだった。
しおりを挟む

処理中です...