上 下
19 / 45
―― 本編 ――

【十九】動悸

しおりを挟む


「おかしい? いいや、おかしくない。ただ、その……嬉しくて」

 慌てたように青辻が口を開いた。それに驚いて、漸く槙永が顔を上げると、僅かに赤面している青辻の顔が、正面にあった。青辻は実に嬉しそうに視線を彷徨わせては、それから改めて槙永を見るという動作を繰り返し、唇では弧を描いている。

「本当に、嬉しい」

 まさかこんな風に喜ばれるとは思わず、槙永は目を瞠った。すると、青辻が両手を槙永の肩に置いた。

「悪い。嬉しいんだ。あんまり、誰かに直接褒められる事が無くてな」
「え?」
「俺も本当に綺麗だと思ってるんだよ。そんな世界の片鱗を、少しでも良いから切り取る事が出来たらと、日々模索しているんだ。それが、伝わっていたというのが、何よりも嬉しい。分かる、俺も深水の自然が好きだし、自分の写真も好きだ。そうか……届いていたんだな、槙永くんの心に。有難う」

 青辻の指に力がこもり、その後顔には満面の笑みが浮かんだ。思わず槙永は、その表情に見惚れた。ドクンと、胸の奥が高鳴った。一度それを自覚した直後、今度は鼓動が早鐘を打ち始めた事に気が付いた。



しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵令嬢は悪役令嬢未満

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:423

君と居た日々

wtf
エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

平和な怪奇現象が起きる町

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

【BL】キス魔の先輩に困ってます

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

ウォーキング・the・ドールズ

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...