10㎡の戦争-エンペラーガーディアン-

フェーベ

文字の大きさ
8 / 12

奈々美の好奇心

しおりを挟む
「ね、怖いでしょ?掲示板だからどこまで本当か分からないから他もググってみたんですよ。」
最寄りのインターで起こった不可思議な事故について川上奈々美は色々調べたようだ。
「そしたら、地元新聞のウェブ版に出てました。」
青山健太は奈々美のタブレットを受け取った。免許証から運転手の身元は判明したが、運搬物は不明。警察はNシステムを解析するなどして走り去った車の行方を追っている。

「なんで後ろに牽引車がもう1台いたんだろ。それに救護活動すらしないなんて。」
「亡くなった運転手。無職だったみたいなんですよ。」
「無職?」
健太はタブレットから顔を上げ奈々美の目を見た。奈々美は口に含んでいたポテトをコーヒーで流し込んでから続けた。
「だから何を運んでいたかが分からないんです。青山さんの防犯カメラみたいに保険かけてたんでしょうか。それとも事故に見せかけて。」
奈々美は身を乗り出すように話した。

「飛躍しすぎだよ。この事故とあのビルを結びつけるのは早計すぎないか。」
「しかもね。」
顔を近づける奈々美の姿に健太の心臓が跳ねる。
「牽引車にもコンテナにも会社名が無かったんだって。さらに事故が起きたのは夜間なんです。青山さん、ちょっと前の夜遅くにあのビルにトラックが入ってくの見たって言ってたじゃないですか。社名入ってました?」
どきっとした。そこに注目してはいなかったから覚えていない、が正しい。しかし、普通はコンテナや車体側面に大きく企業名が入っているものだ。むしろ入っていたら会社名はともかく有無くらいは覚えてたんじゃないか。健太は記憶を辿ってみたが、はっきりとはしなかった。
「いや、そう言われると無かったような気もするけど。覚えてないな。」

いかにも残念そうな表情を浮かべて奈々美は体を後ろに倒す。そしてすぐぱっと明るい顔で前のめりになった。忙しいやつ。
「防犯カメラ!あれをチェックしたらいいんですよ!もう録画始まってるもんね。」
「ああ、そうか。」
健太はぽんと手を叩いた。スマートフォンを取り出しアプリを起動する。しっかりと録画中を表す赤いマークが点灯している。あの辺りは街灯も多いので照度にも問題はないだろう。

「夜間の搬入ならチェックは明日以降だな。ずっと見続けるなんて出来ないから早送りだし。ライブは端末いくつあっても同時に見れるけど、録画は1つからしか見れないんだ。だからオレがやっとくよ。」
「じゃあ、わたしも行きます。」
「え?どこに?」
「青山さん家に決まってるじゃないですか。」
健太は開いた口がふさがらなかった。最近の女の子はこんな感じなのか。たった2つしか違わない後輩の顔をぽかんとした間抜け顔で見つめてしまった。間が開いたからか、奈々美が不思議そうな顔をしている。
「まずかったです?あ、エロいの散らばってて隠しきれないとか。」
悪そうな表情でにやっとする。
「ねぇよ!」
「だったらいいじゃないですか。わたしにも見せてくださいよ。」

健太が折れるしかなさそうだ。はぁと深いため息を吐き渋々了承した。
「わかったよ。明日仕事終わったら迎えに行くから家教えてくれ。」
「それなら一緒に会社出ようよ。後ろついて行きますよ?」
「オレの分しか駐車場ないんだ。先に川上んとこで車置こう。」
「わかりました。」
奈々美は笑顔で頷いた。片付け、洗濯、トイレ掃除。今晩全部しなくては。健太は部屋の状況を思い出し、気分が沈んだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
現代文学
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ

朽縄咲良
歴史・時代
【第8回歴史時代小説大賞奨励賞受賞作品】  戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。  永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。  信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。  この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。 *ノベルアッププラス・小説家になろうにも、同内容の作品を掲載しております(一部差異あり)。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...