16 / 29
愛美~後編~
1
しおりを挟む父と私がロッジに戻ると、母がテラスに出て行くのが見えた。
父はフライパンを流し台に放るように置いてテラスに向かう。
私も後を追ってテラスに出た。
「学は?」母が心配そうに訊いた。
「愛美が連絡してくれた。帰ってくるって」
「迎えに行かなくて大丈夫かしら?」
「知らん」
父が溜め息を吐く。
「あいつのことだ。大丈夫だろ。俺はもう疲れた」
それからしばらく、誰も何も言わず、ただ外の有様を眺めた。
野次馬の撮影は終了する気配がない。側では男の人たちが何人か小競り合いをしている。それもまた撮影者の餌食になっていた。
思い返してみれば、亡くなった女の人の手にもスマホが握られていた。あの人も、あの不気味な男の撮影に夢中になって死んだのかもしれない。
新しいスマホ目当てでここに来た私は、とても他人事のように思えず、身に積まされるというか、やりきれない気分になっていた。
溜め息を溢して俯いたとき、赤黒い手が視界に入ってどきりとした。手を洗うのを忘れていた。こんなに気持ち悪いのに、どうして忘れていたのだろう。
私は小走りでキッチンに行き、流し台で手を洗った。
そういえば手首に父の汗がついたんだった。それも洗い落とさなければ。
石鹸を使い、手首までしっかりと洗う。
血はすっかりと乾いていたので取れるか不安だったけど、強く擦り合わせているうちに洗い流されていった。
見た目が綺麗になったので、臭いを嗅ぐ。
駄目だ。まだ臭い。
鉄臭い気がしたので、また石鹸で洗った。念入りに擦った。
やがて、パトカーと救急車のサイレンが近づいてきた。
私はキッチンに備えてあるタオルで手を拭いて、両親のいるテラスに戻った。
野原ではまだ喧騒が続いている。何度も見たいものじゃないので、私はそこから目を逸らした。
視線が移った先の道路では、亜麻色の髪の男女が親しげに話しながら歩いていた。雑誌の表紙を飾れるような黒ずくめの美男美女。夜のライブハウスという雰囲気。それも客ではなくステージに立つ側。その二人はキャンプ場にも、今の状況にも似つかわしくなかった。そこだけ世界から切り離されているように見えた。
死神? そんな疑問符のついた言葉が頭に浮かんだ。まさかね。
0
あなたにおすすめの小説
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
怪奇蒐集帳(短編集)
naomikoryo
ホラー
この世には、知ってはいけない話がある。
怪談、都市伝説、語り継がれる呪い——
どれもがただの作り話かもしれない。
だが、それでも時々、**「本物」**が紛れ込むことがある。
本書は、そんな“見つけてしまった”怪異を集めた一冊である。
最後のページを閉じるとき、あなたは“何か”に気づくことになるだろう——。
終焉列島:ゾンビに沈む国
ねむたん
ホラー
2025年。ネット上で「死体が動いた」という噂が広まり始めた。
最初はフェイクニュースだと思われていたが、世界各地で「死亡したはずの人間が動き出し、人を襲う」事例が報告され、SNSには異常な映像が拡散されていく。
会社帰り、三浦拓真は同僚の藤木とラーメン屋でその話題になる。冗談めかしていた二人だったが、テレビのニュースで「都内の病院で死亡した患者が看護師を襲った」と報じられ、店内の空気が一変する。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
女子切腹同好会
しんいち
ホラー
どこにでもいるような平凡な女の子である新瀬有香は、学校説明会で出会った超絶美人生徒会長に憧れて私立の女子高に入学した。そこで彼女を待っていたのは、オゾマシイ運命。彼女も決して正常とは言えない思考に染まってゆき、流されていってしまう…。
はたして、彼女の行き着く先は・・・。
この話は、切腹場面等、流血を含む残酷シーンがあります。御注意ください。
また・・・。登場人物は、だれもかれも皆、イカレテいます。イカレタ者どものイカレタ話です。決して、マネしてはいけません。
マネしてはいけないのですが……。案外、あなたの近くにも、似たような話があるのかも。
世の中には、知らなくて良いコト…知ってはいけないコト…が、存在するのですよ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる