27 / 29
学~後編~
7
しおりを挟む頭上にある窓のカーテンの隙間から薄明かりが漏れている。
朝だと気づく。体の鈍い痛みを堪えて起きる。
カーテンを開けて、サイドテーブルからスマホを取る。
表示された時刻は四時半だった。
窓を開けて換気する。
鳥のさえずりが聞こえた。
眠気はすっかり取れていた。
全身を目一杯伸ばして、痛む体をほぐしてから部屋を出た。
喉が渇いていた。それで、冷蔵庫に飲み物を取りに行くつもりだった。
だが、部屋を出た直後に違和を感じた。
姉ちゃんの部屋の扉が少し開いている。中を覗くと、脱ぎ捨てられた拘束衣があるだけだった。
トイレかな?
と思ったが胸騒ぎがした。一人で脱げる訳がない。
俺は階段を駆け下りた。一階に着いてすぐ、階段の横で倒れている母さんを見つけた。
「母さん!」
声を掛けたら呻いた。ざっと見たが、怪我をしているようでもなかったので周囲に目を向けた。
冷蔵庫が開けっぱなしになっていて、リビングの床や流し台に生の肉や野菜の破片が散らばっていた。
「何だよ、これ」
呟きながら、惨状の突き当たりに目を遣る。
姉ちゃんがいた。テラス戸の前で、朝の光を浴びて立っていた。
こちらに背を向けて、俯いて肩を震わせている。
「姉ちゃん、大丈夫か? 何があったんだよ」
俺は姉ちゃんに急いで歩み寄った。
姉ちゃんはルームウェアを着ていた。半袖の、白い長めのワンピース。
その着衣の所々に、赤い模様と落書きのような細くて短い線が入っている。
近づくにつれて、それが模様でも線でもないことが分かってくる。
これは、毛だ。黒くて短い毛。
俺はアランのベッドを見る。
いない。周囲を見回しても、どこにも姿が見えない。
視線を姉ちゃんの背に戻す。
頭が上下している。
変な音がする。貪るような。引きちぎるような。かじりつくような。
咀嚼の音?
啜るような音も。
飲み込むような音も。
水を含んだ布が床に落ちた。そう錯覚する音がした。姉ちゃんの足下に何か落ちていた。そこは血溜まりができていた。
血の中に、黒い毛が。
「嘘だろ」
俺は涙ぐむ。
姉ちゃんが振り返る。
無表情で、口の回りを真っ赤にしていた。
姉ちゃんは、肉塊を咥えた。
そしてテラス戸に突進する。
俺は姉ちゃんが戸にぶつかる前に、後ろから羽交い絞めにした。
床にアランの残骸が落ちて転がる。
0
あなたにおすすめの小説
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
怪奇蒐集帳(短編集)
naomikoryo
ホラー
この世には、知ってはいけない話がある。
怪談、都市伝説、語り継がれる呪い——
どれもがただの作り話かもしれない。
だが、それでも時々、**「本物」**が紛れ込むことがある。
本書は、そんな“見つけてしまった”怪異を集めた一冊である。
最後のページを閉じるとき、あなたは“何か”に気づくことになるだろう——。
終焉列島:ゾンビに沈む国
ねむたん
ホラー
2025年。ネット上で「死体が動いた」という噂が広まり始めた。
最初はフェイクニュースだと思われていたが、世界各地で「死亡したはずの人間が動き出し、人を襲う」事例が報告され、SNSには異常な映像が拡散されていく。
会社帰り、三浦拓真は同僚の藤木とラーメン屋でその話題になる。冗談めかしていた二人だったが、テレビのニュースで「都内の病院で死亡した患者が看護師を襲った」と報じられ、店内の空気が一変する。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【1分読書】意味が分かると怖いおとぎばなし
響ぴあの
ホラー
【1分読書】
意味が分かるとこわいおとぎ話。
意外な事実や知らなかった裏話。
浦島太郎は神になった。桃太郎の闇。本当に怖いかちかち山。かぐや姫は宇宙人。白雪姫の王子の誤算。舌切りすずめは三角関係の話。早く人間になりたい人魚姫。本当は怖い眠り姫、シンデレラ、さるかに合戦、はなさかじいさん、犬の呪いなどなど面白い雑学と創作短編をお楽しみください。
どこから読んでも大丈夫です。1話完結ショートショート。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる