上 下
57 / 117
エルモアの使者編

14

しおりを挟む

 エルモア! 助けて!

 ピシリ――と氷がひび割れる音が響き、風景が灰色に染まった。
 音が消え、世界が動きを止める。

 良かった……。成功した……。

 心で安堵の息を吐いていると、視界の端から、ふよふよと浮かぶクピドの姿が入り込んできた。視界の中央にくると、くるりと一回転する。

(お久しぶりですね、ノインさん)

 そうね。最後に会ったのは静寂の森だから、四年ぶりになるわね。

(危機らしい危機が訪れませんでしたからね。戦争も回避されましたし、僕も驚いてます。ノインさんの動き一つで、こうも世界が変わるとは思ってませんでした)

 私は、ただあなたに導かれるまま動いたってだけなんだけど。

(僕はきっかけを与えたに過ぎませんよ。それを活かしたのはノインさんです。さて、粗方の事情は察してます。その少女を引き受ければいいんですね?)

 え? いえ、二人を受け入れてほしいんだけど。

 エルモアは両手を広げて肩を竦める。

(それは無理です。この男の子は、僕の中に還ることを望んでませんから)

 何言ってんの? 望んでない訳ないでしょ?

(彼は、ノインさんと一緒にいることを望んだみたいですよ。ね?)

《うん、おいら、ノインと一緒にいたい》

 男の子の声が、会話に混ざり込んできた。

 え⁉ 何⁉ あなたエルモアとも話せるの⁉

《うん。言ったろ? 少しだけ触れたって》

(彼は今、僕と繋がってるんですよ。姉を気の毒に思うあまり、無理やり現世に留まっているだけで、還ろうと思えばいつでも還れるんです)

 じゃあ、お姉さんと一緒に還ればいいじゃない。そのままだと魔物になっちゃうのよ? しかもレイスよ? あんなのに変わっちゃうなんて最悪じゃない。

 私は正論を言ったつもりなのだけど、エルモアに苦笑された。

(この子は、レイスにはなりません。別の魔物に変えます。当人がそれを望んでいますし、それを行えるだけの力も、今の僕にはありますからね)

 ちょっと待って、何に変わるつもり?

《決まってる。おいらはノインの望むものに変わるのさ》

 男の子が得意げにそう言うと、エルモアがふわふわと移動して、ウインドゼリーフィッシュが集まっているところを指差した。

(ノインさんは、既に知ってますよね。僕が出来るのは、空の器に霊魂を収めることだけだってことを。丁度、ウインドゼリーフィッシュが繁殖を行おうとしてますから、そのうちの空の器になる個体に、彼の霊魂を収めるんです。転生ですね)

 魔物に転生って。ああ、でも、私もその選択肢があったのよね。忘れてたわ。だけど、いいの? ウインドゼリーフィッシュよ? この世界で最弱の魔物なのよ?

《そんなこと言ったって、他の魔物にはなれないんだから、しょうがないだろ。それに、ノインはその魔物を仲間にしたいって思ってるんだろ? なら、おいらはそれになるしかないじゃないか。ノインと一緒にいたいんだから》

(この子は、ノインさんに恩義を感じているんですよ。このまま星に還ると後悔すると思うほどにです。その気持ち、汲んであげませんか?)

 私は心で溜め息を吐いて承諾した。そこまで言われたら受け入れるしかないじゃない。気持ちを無碍にしたら、私の方が後悔しちゃうわよ。

(それでは、そのように)

 エルモアは、(またいつかお会いしましょう)と言って少女と共に姿を消した。それと同時に、世界に色と音が戻り、あらゆるものが動き始める。

《ノイン、ありがとな。姉ちゃんを人のまま星に還してくれて》

《気にしないで。私がしたくてしたことだから》

《ヘヘっ、そっか。でも、ありがとな。それじゃ、またな》

 男の子は私の方を見て歯を見せて笑うと、手を振って消えた。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:331

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,844pt お気に入り:35,342

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,960pt お気に入り:23,939

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:6,579

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:10,939

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:884

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:5,580

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,051pt お気に入り:569

さようなら竜生、こんにちは人生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:10,707

【完結】おいで!! 俺の可愛い神獣様

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:423

処理中です...