上 下
7 / 64

街へ

しおりを挟む
「アシーナ様!今日はこの野菜がイチオシですよ!」

「アシーナ様、コレ、おまけにどうぞ!」

「アシーナ様───」


私は今、アシーナさんと一緒に街まで出て来ている。

ここは“オーディアス王国”の、東の森がある“イスタンス”と呼ばれる領地。この領地を治めているのがイスタンス伯爵なのだが、東の森はアシーナさんが管理している為、例え領主であるイスタンス伯爵であっても、東の森に関しては干渉してはいけないそうだ。東の森は独立している─と言えるだろう。

アシーナさんは、過剰な魔素の調整をしたり、魔獣や魔物が出ると対処し、薬やポーションを作ったりと、イスタンス領に住む人達にとっては、とてもありがたい存在なのだそうだ。

なので、街に出て来た瞬間から、その辺に居た人達が次々にアシーナさんの元へと挨拶にやって来たり、露店で売り物をしている人達から色んな物を貰ったりしている。

「わー、可愛いですね!」

と、アシーナさんの足元に居る白狼わたしを見掛けると、皆が私をワシャワシャと撫で回す。

『…………』

ーくそう…やっぱり撫でられると…気持ちいい!ー

今朝目覚めると、やっぱり白狼姿に戻っていた。少しだけ残念な気持ちになったけど、この姿の方が色々と安全なんだ─と思うと、なんとか受け入れる事はできた。

“望月杏子”としては、(親以外から)“可愛い”と言われた事もなかった。陽真のお蔭で碌に友達もできず、同性から向けられるのはいつも嫌悪の篭った眼差しだけだった。

だから、“可愛い”と言われて撫でられるのは──正直、とても嬉しい。

ー犬じゃなくて狼だけどー



、“ルーナ”と言うんだけど、これから私と一緒に暮らす事になったから、よろしくね。」

アシーナさんは、街で会う人達に私の事を紹介してくれた。その街の人達は優しくて、「ルーナ、よろしくね」と言いながら笑顔で私の頭を撫でてくれるから、さっきからずーっと尻尾が揺れたままだ。


それから洋服屋さんに行き、「姪の服を買いに来たの」と言って、シンプルなワンピースを数枚と下着等を購入。
どうやら、本当に、年に何回かは王都に住んでいる姪や甥が来るらしく、街の人達もアシーナさんが若い子の服を買う事に関して、特に疑問に思っている様子はなかった。

因みに、アシーナさんは現在40歳。20歳の時に10歳からの婚約者だった人と結婚したが、その旦那さんは、アシーナさんが30歳の時に、魔獣討伐の遠征の時に帰らぬ人となったそうだ。それから、いくつかの縁談の話もあったが、独身を貫いているらしい。
アシーナさんの家のリビングに、男性の絵が飾られていて、その人が旦那さんだったと見せてくれた。その絵を見るアシーナさんの目はとても優しくて、未だに旦那さんの事が好きなんだろうな─と言う事が分かった。

恋愛や好きの気持ちは…正直に言うと、陽真達のお蔭か、“怖い”イメージしかない。恋愛はしてみたいとは思うけど……

ー今は満月の夜以外は、性別不詳な感じの白狼だもんねー

何故か、白狼姿の時の私の性別は、だけでは判別し難いようだ。それが、神の遣いである白狼だからなのか、水の精霊の意図なのかも分からない。
まぁ、白狼姿の時の性別云々は、特に問題はないから気にはしていないけど。


それから、露店で食べ物を買って食べながら街を歩き回り、最後に宝石店?のようなお店に寄ってから、アシーナさんと私は東の森の家に帰った。













「キョウコの姿に戻すには、その加護を付けた本人にお願いするのが一番早いのだけど……いつ会えるか、会いに来るか分からないから、取り敢えず、魔法を使えるように訓練を続けましょうか。」

『はい!宜しくお願いします!』


“白狼の姿になっているのは、杏子を危険から護る為”ならば、杏子わたしが自分自身を守れるようになれば、人間ひとの姿に戻れるのでは?─と言う事になったのだ。

加護を与えた相手に会いに来ない──と言うよりも、どうやら何百年以上も生きる精霊と人間とでは時間の感覚が違うらしく、「直ぐ会いに行く」と言ったとしても、それが数年後だったりするそうだ。
そんなに待てないよね?そもそも、会えるかどうかも分からない相手を待つ事が無理だ。
と言う事で、私は引き続き、アシーナさんから魔法を教えてもらう事になった。





のだけど───


「ルーナ、元気出して?ね?」


只今、絶賛凹み中な私です。
部屋の隅に鼻先をくっつけて床に伏せっています。耳は垂れ下がったまま、尻尾もピタリと止まったままです。それは何故か?と言うと──
魔法の訓練を始めて3ヶ月。未だに小さな水玉しか作る事ができない──ポンコツだからです。

そんな私を、「よしよし─」と、アシーナさんが背中を撫でて慰めてくれています。アシーナさんも月属性だからか、アシーナさんに撫でられると心まで癒やされるような感じになる。

「水玉しか作れないとしても、ルーナの創り出す水には浄化作用があるから、ポーション作りにはとても助かるのよ。」

そう。水玉しか作れないけど、ポーション作りには役立つそうで───それでも──

ー水玉では自分の身が守れないよね?ー

と、杏子の姿を取り戻すには、まだまだ時間が掛かりそうです。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,587pt お気に入り:8,695

本編完結 あなたの心が見えない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:695

やり直すなら、貴方とは結婚しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:4,316

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:46

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:63

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,055pt お気に入り:3,852

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:53,790pt お気に入り:5,032

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,493pt お気に入り:267

処理中です...