上 下
26 / 75

ブレイン=アンカーソン

しおりを挟む
「今日の午後は、ジェマ嬢とデートだったな?」

「はい。ジェマが、薔薇が好きだと聞いたから、王城の薔薇を見せてあげたくて…。」

王城には、いくつかの庭園があり、王妃陛下が管理している庭園は、王妃陛下の許可がなければ立ち入る事はできないが、一般公開されている庭園については、入城できる者はいつでも立ち入る事ができる。他にも、来賓を饗すガゼボなどが配置された庭園もある。

今日、私─ブレイン=アンカーソンの婚約者ジェマと見に行くのは、その一般公開されている庭園だ。ジェマは薔薇が一番好きな花だそうだ。この一般公開されている庭園の一角に、色とりどりの薔薇が咲いているが、ジェマは一度も来た事がないらしい。父親であるブルーム伯爵は王城勤めの文官だ。その娘であるジェマなら、いつでも登城し見る事も可能なのだが──

ジェマは、前ブルーム伯爵夫人の子で、双子のリンディ嬢とエヴィ嬢と弟のサイラスとは母親が違う。そのせいで、弟妹達とのが違うようだ。
あの母親─ブルーム伯爵夫人は、光の魔力持ちのリンディ主義者。いつも、私とジェマの間に割り込んで来る。そのせいで、私がジェマに会いにブルーム邸に訪れても、いつもそこにはリンディ嬢が居て、ジェマと2人でゆっくり話をする事もできないのだ。だから、今日は久し振りに2人でゆっくり庭園を見て回れる──と思っていたのだが─────








「ブレイン様!」
「…………」

ジェマを迎える為に、アシェルの執務室で挨拶をした後、城門の方へと向かっている時に、リンディ嬢に声を掛けられた。

ー何故、このタイミングでこの場所に居るんだ?ー

内心、舌打ちしてしまいそうになるのを我慢して、声がした方へと振り返る。

「リンディ嬢。こんにちは。何か…私に用事でも?」

王城内で伯爵令嬢でしかないリンディ嬢が、大声で公爵家嫡男である私を、私の許可無く名前呼びをして呼び止める。何とも不作法なご令嬢だ。同じ双子のエヴィ嬢は我儘ではあるが、私を呼び止める事は無い。寧ろ、私からは距離をとっている。「“ブレイン”と呼んでもらっても良い」と、何度かそれとなく言った事もあるが、今でも相変わらずエヴィ嬢は私の事は未だに“アンカーソン様”呼びのままである。

少し寂しい……何て思ってはいない───筈だ。

「すみません。特に用がある訳ではないんですけど……お見掛けしたので、つい声を掛けてしまいました。」

申し訳無さそうに目を潤ませて私を見上げて来るリンディ嬢。庇護欲を掻き立てる様なその仕草。

ー嫌悪感しかない。これが、本当に、あのエヴィ嬢と双子の妹なのか?ー

されど、ジェマの妹である事には変わりはない─から……の対応をして来たが……それは間違いだったのかもしれない。エヴィ嬢とリンディ嬢、対応の仕方は、真逆だったかもしれない。

「特に用がないなら、私はこれで失礼する。今日は、これから…君の姉で、私の婚約者のジェマと約束があるから。」

「──え?ジェ………お姉様?え?だって…お姉様は……」

と言い掛けて、リンディ嬢はハッとした後、口を噤んだ。

「ジェマが何か?」

「──いえっ…何も…。その…失礼しました。」

そう言って軽く頭を下げた後、リンディ嬢は城内の方へと走って行った。










今日のジェマも、安定に綺麗だ。
私よりも少し明るい金髪に、エメラルドグリーンの様な瞳はいつもキラキラと輝いている。その瞳が私を見つめてくる度に、ジェマに対しての愛しさが増していき──ある意味困る程だ。

ー薔薇の花に囲まれるジェマは、絵になるなぁー

なんて、幸せを噛み締めていると

「──ブレイン様。少し……お話があるのですが………。」

と、そこには、いつもの優しい笑顔ではなく、少し緊張したような顔をしたジェマが居た。






「ブレイン様は……本当に、エヴィの事を我儘だと思っているんですか?」

庭園内にあるベンチに、ジェマと横並びに座り、少し深呼吸をしてからジェマが話をし出した。
それは、ある程度アンカーソン家が調べて知っていた事と、知らなかった事もあった。

独りぼっちだったジェマを救ってくれたのがエヴィ嬢だった。
エヴィ嬢独りぼっちだった。

「エヴィは、我儘は言わないんです。あの子が何か……我儘を言う時は、必ず何かがあるんです。だから──」

「確かに、最初の頃は我儘な子だな─と思っていたけど…今は…違う。」

落ち着けば、それはとても簡単だった。エヴィ嬢は、いつも姉のジェマを優先して動いている。そのエヴィ嬢を、あのアシェルが微笑ましそうな顔で見ているのだ。それに、どんな事があっても誤解されたくないと、どんなご令嬢にも花の一輪も贈った事がなかったアシェルが、エヴィ嬢に赤色のカーネーションを贈った──と言う事は……アシェルも本気と言う事だろう。

全くアシェルに気のない、地位や権力に全く興味の無いエヴィ嬢には申し訳無いが、おとなしく…アシェルに囚われてもらいたい。アシェルが初めて、自分から望んだモノだから。

「ジェマも……気付いているだろう?殿下がエヴィ嬢を捕らえようとしているのを。」

ジェマは、少し困ったような顔をして頷いた。

「エヴィ嬢には悪いけど、もう、エヴィ嬢はアシェルからは逃げられないと思う。だから─と言うか…私位の小言を言われる事にも…慣れていってもらわないと……ね?」

ジェマにとって可愛い妹なら、私だって甘やかしてあげたい─とも思うが、甘やかすだけなら、他の者がしている。なら、1人位チクリと言う者が居ても良いだろう。
アシェルが、共に立ちたいと思っている相手なのだから。

ジェマはパチッと瞠目した後、やっぱり少し困った様な顔をして笑った。










ーそれより、問題は──リンディ嬢の方だけどー

とは、ジェマには言わない方が良いだろう。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:4,188

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:3,014

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:584

お飾り公爵夫人の憂鬱

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,990pt お気に入り:1,828

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:860

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,108pt お気に入り:159

嫌われ魔女の狂愛毒林檎

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:74

処理中です...