上 下
16 / 51

16 魔獣シルヴィ

しおりを挟む
「シルヴィ!」
『クルルルル───』

シルヴィに会えたのは、イーレンに戻って来てから1週間後の事だった。

「ごめんね、直ぐに助けてあげられなくて…」

ギュウッ─と抱き付いても、シルヴィは嫌がる事なく私に抱きつかれたままで、尻尾をフリフリさせている。


が、ここまで人間ひとに懐くとは……驚きですね。」
「“ハティ”?」

そう言ったのは、シルヴィの治療をしてくれた魔道士─カーシーさん。お姉様が魔法使いである事を知っているが、どうしてもお姉様を崇拝する、敬愛する、敬う事ができない!と、お兄様に泣きついた魔道士だそうだ。そんなカーシーさんを、お兄様は、王太子自分の側近の1人としたそうだ。日頃は魔塔で働いてはいるが、仕えるべき相手は魔道士トップの第一王女ニコルではなく、王太子であるヒューゴと言う事だ。

「ご存知ありませんでしたか?このシルヴィは“ハティ”と呼ばれる魔獣です。狼の仲間ですね。フェンリルの血を引くとも言われているので、それなりのレベルの魔獣です。後、月──月光を浴びると魔力が回復しやすいです。」

魔獣に詳しくない私でも、フェンリルは知っている。
犬だと思っていたのが魔獣で……更にフェンリルの血を引くとか……

「お前は、凄い魔獣だったんだね……首輪にリード付けたりして…ごめんね?」
「首輪に……リード???」

カーシーさんはビックリしたような顔をしているけど、シルヴィは少し得意気な顔をしているだけで、嫌がっている様子も怒っている様子もない。

「あの…カーシーさん、シルヴィを助けていただいて、ありがとうございます。」
「わー!頭を上げて下さい!」
「え?」

頭を下げてお礼を言うと、カーシーさんは叫びながら慌て出した。

「王族の方に頭なんて下げられると、心臓に悪いですから、止めて下さい。」

“王族の方”

「…………」

イーレンで、無能な私を王族だと言う人を…初めて目にしたのかもしれない。でも─

「お礼を言うのに、王族とか関係ありますか?お礼をするのは、私がそうしたいからです。シルヴィは、私にとって……一番大切な存在なんです。そのシルヴィを助けてくれたカーシーさんに、お礼を言うのは…おかしい事ですか?間違ってますか?」
「それは…………」

「ブルーナ、その辺で許してやってくれ…」

「お兄様!?」
「殿下!!」

いつから居たのか、お兄様が苦笑しながらカーシーさんの肩をよしよし─と撫でている。

「お礼をする事は決して悪くない事だけど、王族に頭を下げられるのは、心臓に悪い事らしいよ?」

と言うお兄様の言葉に、カーシーさんは肯定するように必死にコクコクと頷いている。

そうか──日本の生活が長かったから、貴族社会のアレコレを忘れていた。と言うか、そもそも、ある意味私が王族だった事が一度もなかったから、知識として“王族は無闇に頭を下げるな”と言う事を知っていても、ずっと私には関係無いものだった。

「えっと……それは…ごめんなさい。でも、本当に、ありがとう。カーシーさん。」
「──できれば、その“さん”付けもお止め下さい。」

ー貴族社会とは……何とも面倒臭いものだー









それからカーシーさ……カーシーと別れてから、私はお兄様とお茶をする事になった。場所は王太子宮にある庭園のガゼボで、私の座っている椅子の後ろに、シルヴィが丸まって転寝をしている。

因みに、お兄様とお茶をするのは3日ぶりだ。

「また、色々話す事があるんだけど…一番大切な事を先に言っておく。1週間後に、隣国の魔法使いのリュウがイーレンウチにやって来る。」

その理由は─

お姉様が“聖女召喚”を行ったから。

聖女召喚には、それはそれは大きな量と強い魔力が使用される為、予め近隣諸国に告知する義務がある。「攻撃ではありません」と言う意思表示の為だ。
にも関わらず、何の告知もなくやってしまったのだから、それはそれは、近隣諸国からの苦情が殺到したであろう事は、容易に想像ができた。

そして、今回、国同士の問題になり掛けたけど、リュウさんが何とか丸く収めてくれたそうだ。リュウさんが魔法使いである事は周知の事実であり、そのリュウさんが「あのバ─イーレン第一王女には、俺からキツく言って……分からせておく。」と言えば、皆、頷くしかなかったそうだ。

「情けない話、魔力で勝てない私では、ニコルをどうする事もできないから、リュウ殿にお願いする事にしたんだ。」
「なるほど…。それで、1週間後に来る事に?」
「そう。それで……ブルーナ、お前は…これからどうしたい?」
「……これから?」
「………これから先、イーレン王国の第二王女ブルーナとして生きていくのか……それとも……として生きていくのか……」

として”──

ーそんな事が可能なんだろうか?ー

そう思いながら、私はお兄様をジッと見つめた。






❋エールを頂き、ありがとうございます❋
٩(๑> ₃ <)۶٩(๑> ₃ <)۶



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:259

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:5,430

ラスボス魔王の悪役令嬢、モブを目指します?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:386

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:17

無関係だった私があなたの子どもを生んだ訳

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,331pt お気に入り:9,805

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,045

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,587

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,846pt お気に入り:187

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,179pt お気に入り:3,450

処理中です...