上 下
15 / 58

15 祝賀パレード

しおりを挟む
「祝賀…パレード………」
「そう。聖女様達が無事に浄化を終えた事を祝う祭りがあって、王都では夜には王城でパーティーが開かれて、パレードはその日の午前中に行われるんです」

ーすっかり忘れてたー

確かに、浄化の旅が終わったら王都でパレードをして、夜にはパーティーに参加してもらいます─なんて言われてたっけ?ダンスが必須だと言われて、ダンスの練習もさせられた…。

「…………」

聖女不在のパレード──

大丈夫なんだろうか?勿論、「大丈夫じゃない!」と言われたところで、私が王城に戻る事はないけど。
それに、無能聖女なんて、誰もお呼びではないかもしれないけど。

「私も、辺境地の神官だけど、一応神官だから、王城で開かれるパーティーには出席しないといけないから、数日は神殿を留守にしますね。」
「そうなんですね。分かりました。気を付けて行って来て下さい」

ここから王都迄の移動は、アルスティアの神殿からイシュメルさんの居る王都の神殿迄、魔法陣で転移するそうだ。本当に、魔法って便利だよね…。

「それで、私が居ない間、何かあったらメイジーさんに相談すると良いから」
「はい、分かりました。」

メイジーさん

イシュメルさんの生家から、歩いて5分程の距離に住んでいて、所謂“お隣の奥さん”だ。優しい旦那様のアランさんと、可愛い女の子の3人家族。

昨日、挨拶をしに行くと、娘のエステルちゃんに懐かれて、そのまま昼食をご馳走になったりと、とても気さくな家族だった。

「“オールデン神の祝福”を見られるかもしれないね」
「オールデン神の…祝福?」
「あぁ、若い子は、知らないかな?」

ー若いからではなく……世界が違うからだけどー


“オールデン神の祝福”とは──


国の穢れが浄化され綺麗になると、オールデン神が、聖女に対して感謝の気持ちを表す為に、空に現れるモノなんだそうだ。

「何が現れるんですか?」
「なんでも、七色に輝くモノらしいよ」

ー七色……ベタに虹……とか?ー

「それは、国中で見られるらしいから、パレードのある日は、外に出て空を見上げてみると良いよ」
「はい!忘れずに見上げます!!」
「それじゃあ、私はこれで……」

帰って行くマッテオさんを見送って、家の中に入ってから───

「聖女に対して感謝の気持ちを……表す為?」

それは……微妙だったりする?“無能”扱いされて“デメリット”呼ばわりされて、聖女わたしはあの人達から逃げて……ここに居るわけで……。しかも、オールデンさんは、その事を知っている。更には、オールデンさんは楽しい事面白い事が好きな腹黒な神様だ。そんなオールデンさんが、素直に“オールデン神の祝福”をするだろうか?

「…………」

ーうん。考えるのは止めようー

どうなったところで、私には関係無い事だと思いたい──思っておく!










*王城、第一騎士団副団長室にて*
(ブラント視点)


クズであっても愚か者であっても、聖女ミヅキと共に浄化を成功させたミリウスとジュリアスとバーナードとフラヴィアは、取り敢えず予定通りにパレードに参加させる事になった。聖女ミヅキが不在のまま。

聖女ミヅキについては、国中にその存在を告知していたから、ミヅキ本人を見た事がなくとも、聖女が黒色の髪と瞳をした女の子だと言う事は知っている。だから、その黒色の女の子が居ないと言う事は、誰もが直ぐに気が付くだろう。

ー本当に……兄上は義姉上が亡くなってから傲慢な王になってしまったなー

もともと平民だった女性に恋をした兄。何とか手を回してその女性と結婚して、ルドヴィクとミリウスを生んだが……義姉上は貴族社会や王族には馴染めず、気を病んでしまい、そのまま───

ールドヴィクがマトモな思考の持ち主で良かったー


『ブラントさん』


何一つ、欠片さえ含まれてはいなかった。




『ブラント様』
『カールストン様』

俺の名を呼ぶ女性達の、その声には、いつもが含まれていた。俺は紳士的には振る舞ってはいるが、聖人君子ではない。そんな女性達とも上手く付き合っていた。

それが、紳士的に振る舞えば振る舞うほど、彼女は俺との間に壁を作っていった。笑っているようで、笑っていない笑顔を貼り付けていた。

ー取り繕う必要が無いなー

と思って、紳士的な態度を止めてのままで対応してみれば、最初は驚いたような目で俺を見ていたが、数日もすれば彼女もそれに慣れたようで、彼女も私にはで対応するようになっていた。

『ブラントさん』

その声には、も無い。ただただ名を呼んでいるだけ。それが、何となく落ち着く声だな─と思うようになっていた。そうなると、逆にを含んだ声が鬱陶しくなっていった。


『行ってきます』


最後に聞いた彼女の声。未だに耳に残っている。


ふぅ──と、息を吐く。


彼女──聖女ミヅキが不在のパレード。一体どうなるのか…………


「兄上……次第か………」

俺は1人、呟いた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:3,014

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,201pt お気に入り:13,936

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,312pt お気に入り:4,188

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:159

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:387

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,843pt お気に入り:3,880

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:2,625

聖女だけど、偽物にされたので隣国を栄えさせて見返します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:965

処理中です...