上 下
112 / 137
第三章 地下迷宮挑戦編

第98話 戦争の気配

しおりを挟む
 パンパン!ユヅキが手を叩き、皆の注目を集める。

「みなさーん、聞いてください!たった今、皆さんの強い思いがあさひに伝わり、具現化し、【パーティ化】スキルが大幅な進化を遂げました!ぱちぱちぱち。なんと!あさひクランマスターがクラン【ライジングサン】を設立しました」

「具現化?」
「クラン………ライジングサン……?」
「パーティ化が進化?」
「あさひ様が私達の為に?」

 皆が疑問を口にする。

 ユヅキがクランのことを皆に説明する。

 役職のこと、恩恵のこと、手に入れたスキルのこと。

 スローガン「考えるな。感じろ………」が発表された時はワッと盛り上がっていた。

 皆がキラキラした目で俺とユヅキを見ている!

 この目は!希望に満ち溢れた目!今は小さな会社だけど、私達の力で株式上場を果たしますと言わんばかりの目。

 会社じゃなかった………クランだった………

 アメリアとカレンはニヤッと悪い顔をして、何やら企んでいるようだ。あれは間違いなく二人で念話をしている。今の俺には分かるんだ。アイちゃんが優秀過ぎるんだ。やはり、あの二人の頭の回転は桁違いだ。

「これはとんでもなく面白いことになったわね。さすがあさひマスター!私はサブマスターのアメリアよ!みんなも状況は理解したわね!」

「「「はい!」」」

 アメリアが皆に確認をする。

「サブマスターのソフィアちゃんでーす。みんなよろしくね!ここでは聖女とは呼ばないでね」

「「「はい、ソフィア様」」」
 皆が返事をする。

「私はあさひマスター、ゆづき秘書、ステラ秘書、ソフィアサブマスターと相談しなくては行けない事があるから二階に移動するわ。皆はルイス、ルーシーとカレンを中心にしてここで今後について話し合ってください!」

 な、なんだ?アメリアが早速仕切りだしたぞ。

「「「はい!アメリア様!」」」

 皆の返事、全員が頷いている。


 俺、ユヅキ、ステラ、アメリア、ソフィアは2階に移動した。

 どうやら、アメリアは俺達に何か話をしたい事があるようだ。

 おそらく今日はその為に来ている。それはユヅキもステラも感じているようだ。

 アメリアが俺達を見ながら話を始めた。

(念話で話すわね。先ずは予想外のことが起きてビックリしたわ。クラン『ライジングサン』凄いことになったわね。本当いつも驚いてばかりよ。でも、ちょっとその話は置いておいて。今日はお願いがあってきたの)

(ああ、話してほしい。俺達にできることならなんでもやる)
 ユヅキ、ステラも頷く。

(ソフィアをしばらくここで匿って欲しい)

(ソフィアを?それは全然かまわないがなぜ?)

(ホーリン神聖国がソフィアの引渡しを要求している。神聖国としては思い通りにならない聖女は不要なの。ソフィアを殺して、おそらく新たな聖女をでっち上げるつもりよ)

(なんだそれ?無茶苦茶だな)

(この国の建国の時にソフィアはこの国に残ってくれた。その時から神聖国からの圧力はあったわ。でも当時英雄として扱われた私達はそれを突っぱねてきた。オスカーの存在が大きかったわ。当時のあの人に意見できる人物は数少なかった)

(まあ、そうよね)

(その後も再三に渡りソフィアを要求してきたけど、私達は拒み続けた。ソフィアはこの国を離れるわけにはいかなかったの。結果としてイーグリア王国は世界にただ一人の聖女を独占し続けた。それを他国は面白く思ってないわ)

 そうか、ルナとアレクを守る為にここに居続けてくれたのか。

 俺達の為に………

(ホーリン神聖国はバーディランド帝国と手を結んだという情報が入ってきた。バーディランド帝国は北西の領土をほぼ制圧した。次はこの国を狙っている。軍を編成してイーグリア王国に攻め込む準備をしているという情報もある。私の予想では恐らく半年後にはイーグリア王国は攻め込まれる。その前にソフィアも殺そうとするのは間違いないわ)


 なるほど。そうか。でもオスカーがいればいくら帝国とはいえ安易には攻めてこないだろう。

 ん?こんな大事な話になんでオスカーは来ないんだ?あいつはこういう話は絶対に来る奴だ。違和感を感じる。

(オスカーがいれば、他国は簡単には攻められないだろう。オスカーはなぜここにいないんだ?)

 俺がオスカーの事を聞くと、アメリアとソフィアは目を背ける。

 何かある。あまり使いたくないが、俺は覚えたての【千里眼】を使った。メンバーがいる場所なら見れる気がしたからだ。

 ま、まあ、簡単に言うと覗きし放題。いや、普段はしないよ。メンバーのプライバシーがあるからね。

 『千里眼』

 王城にいるオスカーが見えた………


 えっ????


 な、なぜ???


 オスカーが血を吐いている………


 酷く衰弱している。あのオスカーが………


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出遅れ勇者の無双蹂躙~世界滅亡寸前からの逆襲~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:166

【R15】メイド・イン・ヘブン

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

不死だらな転生者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:271

【完結】おじいちゃんは元勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,058

異世界でいきなり経験値2億ポイント手に入れました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5,651

新婚の嫁のクリトリスを弄り倒す旦那の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:170

空から来ましたが、僕は天使ではありません!

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:109

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,421

処理中です...