上 下
15 / 47

15話 VSチンピラ集団

しおりを挟む
 宿屋の部屋に戻ると、川岸でであったスライムのことについて考えていた。

(まさか・・・あのスライムが八聖の一人、軟聖だったなんて。・・・全然かなわなかった。とてつもない強さだった。)

 軟聖に修行をつけてもらえればとても強くなるかもしれない。でも技一つ教えてもらうだけで、100万ゴールドもかかるのは・・・やっぱり躊躇してしまうな。このことについては、よく考えてから結論を出す予定だ。

 あと、霊力の力を確かめたが、なかなか素晴らしい力だった。身体能力が向上したし、技の切れもあがっていた。すごい力を手に入れたぞ。麒麟様には感謝だ。

 さらに、刀の切れ味も試したが、スターマンを簡単に切り倒すほどの切れ味だった。選んでくれた武器屋の店主には感謝だ。

 さて、いろいろ考えて疲れたから、リフレッシュもかねて、少し街を散歩してみるかな。
 俺は、散歩すると決めると、刀とお金だけ持って、宿屋を出た。

 宿屋を出て街の中央エリアを歩いていた。俺はギルドの前に着いた。しかし、今はギルドの登録はやめておくことにした。理由は、俺が霊力を手に入れて強くなっていることを、学園や王国のものが知ったら、禁術の研究を続けていると判断して何をしてくるか分かったものではないからである。

 その後俺は、散歩していて道を少し迷ってしまった。中央エリアは表路地から少し離れると、道が入りくんでいるので迷ってしまった。

 今歩いているところは、建物と建物の間で道が狭い、裏路地かもしれない・・・

 そんな時、道の先で、複数人の男が一人の女を囲んでいた。俺は、何事かとそこに向かった。

「おら、いいからついてこい!!」
「嫌です・・・放してください・・・」
「「放すわけねえだろう!! いいから黙ってついてこい!!」

「あの・・・そんなところで・・・何をしているんですか?」
「「ああ!!」」

 男達はにらんできた。

「「お前には関係ねえことだ。痛い目見たくなかったら下がってろ!!」」
「そういうわけにはいかない。なんせ無理やり女性を連れて行こうとしているのだから」

「ほう、俺達を相手にお前いい度胸してんな。痛い目を見る覚悟ができているのか。」
「痛い目をみるきはない。ただ、女性を放せと言っているだけだ。」

「気取りやがって。」
「こいつをやっちまおうぜ!!」
「「おう、そうだ、やっちまおう!! やっちまおう!!」

 男達は、女性から手を放し、俺の方に向いて拳を鳴らしてきた。ボキボキという音が辺り一面に響ている。俺は刀を取り出して臨戦態勢に入った。

 そして、一人の男がこっちに向かって攻撃してきた。俺は、すぐによけると刀の取っ手で頭を叩いた。すると、男はその場で倒れた。

「なっ・・・」
「「馬鹿な・・・」」
 男達は驚いているようだった。

 俺は、男達の方を振り向いた。
 男達は、さっきとは表情が異なり、こわばっていた。そして、全員ナイフを取り出してきた。

「こいつは強敵かもしれない。おい、全員で攻撃するぞ」
「「ああ・・・」」

 男達は全員前に出てきた。先ほどの俺の攻撃を見て、俺の力量を知ったからか、全員で攻撃してくるようだ。

 その隙に、女性は黙りながらその場を去り、少し距離をとってから”きゃ~”と言って逃げ出した。

「「覚悟しろよ。行くぞ!!」」
 男達は一斉に攻撃してきた。俺は、刀を出したまま待機していた。
 
 一人の男がナイフで攻撃してきた。刀でナイフを下から押し上げて、俺は峰内をくらわした。その後、二人がナイフで攻撃してきたので、回転斬りでまとめて峰内した。

 その後、回転斬りした直後の俺を攻撃してきたが、しゃがみこんで回避して、刀の取っ手で頭を叩いた。

 残りの二人は一人づつ、ナイフを振りかざしてきた。振りかざす前に男に一太刀いれた。その背後にいた男のナイフは、当たりそうだったので、刀ではじいた。はじかれのけぞった男に一太刀入れてやった。

 こうして全員に一撃をくらわした。男達は全員その場で倒れていた。
「一件落着!!」
 
 そう思った矢先、一人の男が不気味なことを話した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,744pt お気に入り:1,169

忍びの末裔の俺、異世界でも多忙に候ふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:198

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,581pt お気に入り:87

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,758pt お気に入り:7,098

異世界へ追放された魔王、勇者召喚に巻き込まれて元の世界で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:3

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,046pt お気に入り:128

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,041pt お気に入り:32

贖罪のセツナ~このままだと地獄行きなので、異世界で善行積みます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:48

処理中です...