上 下
302 / 453

ホロスコープ星国 ルシス編 パート13

しおりを挟む

 「あなた達は何者なの?」


 ドラキュンは明らかに私たちを警戒している。


 「私はこういう者です」


 私は、警察が警察手帳を見せるように、冒険者証をドラキュンに突き付けた。


 「・・・」


 ドラキュンが私の冒険者証を見て呆然としている。


 「下手くそな絵ですね」

 『クスクス。クスクス』


 ドラキュンは笑いを堪えるのに必死である。

 私の顔が真っ赤になった。私が冒険者証と思って出したのは、私が暇つぶしに書いているお絵かき帳であった。私の絵のセンスはかなり革新的すぎて、誰も理解できない作品なのである。


 ⭐️ルシスが間違って見せたお絵かき帳の絵です。

 



「これじゃありません。こっちです」


 私はお絵かき帳をしまって、冒険者証を見せた。


 「C1ランクの冒険者なのですね!」


 『ホロスコープ星国』でもC1ランクの冒険者はほとんどいない。この国で1番強い冒険者がドラキュンの亡くなった両親である。ドラキュンの両親はC1ランクの冒険者だったので、『ラスパ』はこの国でも最高位の冒険者なのである。


 「そうです」


 私は、さっきの失態を取り返すように自慢げに答えた。


 「では、子犬に変身できる女の子も『ラストパサー』の一員なのですか?」

 「違うのだぁ」


 ゲリは素直に答える。


 「あなたの身分証を見せてください」


 ドラキュンがゲリに詰め寄る。


 「ないのだぁ!」


 素直なゲリは、笑顔で答える。


 「身分証を持っていないのね。それなら、あなたは何しにハダルの町に来たのかしら」

 「お姉ちゃんを探しているのだぁ」

 「お姉ちゃん?」

 「そうなのだぁ」

 「お姉ちゃんも子犬に変身できるのかしら?」

 「子犬じゃないのだぁ。狼なのだぁ」

 「狼だったの?てっきり私は子犬だと思ったわよ」

 「違うのだぁ。こっそり町に入るために小さい狼に変身したのだぁ」


 ゲリは不法侵入しよとしたことを、自分から言ってしまった。


 「あなた達は不法侵入する予定だったのかしら」


 ドラキュンが私とゲリを問い詰める。


 「そうなのだぁ。ルシスちゃんが、そうしようと言ったのだぁ」


 ゲリは私に責任をなすりつける。


 「違います。不法侵入するつもりなどありません」


 私は冷や汗をかきながら否定する。


 「詳しい話は、留置所で聞きますわ。2人を拘束するのよ」


 私たちは不審者として門兵に捕まってしまった。そして、ドラキュンの屋敷の倉庫に運ばれたのである。ドラキュンの屋敷の倉庫は、留置所として使われている。その倉庫は、ジェミニ達が捕らえれていたところである。



 倉庫に連行されて、ドラキュンの尋問が始まった。


 「不法侵入は重たい刑罰ですわ。なぜ、そんな危険を冒してまで、お姉さんを探しているのですか?」

 「どうしても、お姉ちゃんに会いたいのだぁ」

 「ゲリちゃんは、行方がわからなくなったお姉ちゃんが心配で、夜も眠れないくらい憔悴しているのです。なので、少しでもお姉ちゃんの情報が欲しくて、この町に不法侵入しよとしたのです」


 私は、ゲリの代わりにドラキュンにきちんと説明した。


 「そうなのね。でも、きちんと説明しくれれば、町に入る許可を出してあげたわ」

 「ごめんなさい。どうしても、すぐに町に入りたかったのです」


 私はゲリの代わりに謝った。ゲリは、なんで捕まったのかもきちんと理解していないのである。


 「仕方がないわ。2人の可愛さに免じて許してあげるわ。それで、お姉ちゃんの詳しい特徴を教えてくれるかしら」


 ドラキュンは、美人と可愛い子には甘いのである。


 「お姉ちゃんは、美しい白い狼なのだぁ。人型に変身した時もすごく美人なのだぁ」

 「白い狼・・・美人な女性・・・フレキさんだわ」


 ドラキュンは、ゲリのお姉ちゃんがフレキだと思った。


 「ゲリちゃんのお姉ちゃんはフレキという名前なの?」

 
 私がゲリに確認をする。


 「お姉ちゃんは、お姉ちゃんなのだぁ」


 ゲリはお姉ちゃんの名前を覚えていない。


 「ルシスさん、ゲリさんのお姉ちゃんはフレキさんに間違いないわ」


 狼から人間の姿に変身できる人物など、ほとんどいないのである。


 「フレキさんはこの町にいるのですか?」

 「以前にこの町に来たことがあるのよ」

 「では、今はどこにいるのですか?」

 「たぶん・・・王の森は向かったのだと思うわ」

 「ありがとうございます」


 ゲリのお姉ちゃんの足取りがわかった。これで、見つけることができそうである。


 「ゲリちゃん、お姉ちゃんの足取りがわかったわ」

 「嬉しいのだぁ。これでおねちゃんに会えるのだぁ」


 ゲリは飛び跳ねて喜んでいる。


 「ちょっと待つのよ。王の森に入るのは危険だわ」

 「王の森に行くのだぁ」

 「私の話をきちんと聞きなさい。王の森には、ラードーンというこの辺りの森を支配する魔獣がいるのよ」

 「問題ないのだぁ」


 ゲリに怖いモノなどない。


 「あなたがいくらフレキさんの妹さんでも危険だと思いますわ」


 ドラキュンは、ゲリのことが心配なのである。


 「大丈夫です。私が付いています」


 私は胸を張ってドラキュンに言った。


 「私の親はC1ランクの冒険者だったわ。しかし、ラードーンにあっけなく殺されたのよ。いくらあなたがC 1ランクで強い冒険者でも、ラードーン相手では実力不足なのよ」


 ドラキュンは、ラードーンの恐ろしさを誰よりも知っている。


 「お姉ちゃんのがラードーンよりも強いのだぁ」


 ゲリの話では、ゲリよりもフレキの方が強い。しかし、フレキは神獣ではないので、神獣スキルは持っていない。なので、神獣となったゲリの方がフレキよりも強いと私は考えている。


 「どんな強敵が待ち受けていても、そこへ足を踏み入れるのが冒険者です。私は、ゲリちゃんに、お姉ちゃんを見つけると約束しました。なので、私は王の森へ行きます」


 私は、めちゃくちゃ強いので大丈夫です。と言っても信用してもらえないので、適当な言葉を並べて、ドラキュンに納得してもらおうとした。


 『ウルウル・ウルウル』


 私の話に感動したゲリが涙を浮かべていた。


 「ルシスちゃんの熱い気持ち嬉しいのだぁ」

 
 ゲリは歓喜余って私に抱きつこうとした。

 しかし、私の防衛本能が察知して、ゲリをさらりと避ける。私が避けたので、ゲリのベアハッグの餌食がドラキュンになってしまう。


 「ギャーーーー」


 ゲリに強く抱きしめられて、ドラキュンは悲鳴をあげて倒れ込んでしまう。


 「何があったのですか!」

 
 ドラキュン部下が、すぐに倉庫に駆けつける。


 「ドラキュン様・・・」


 部下は、ドラキュンが倒れている姿を見て、私たちを睨みつける。


 「お前達、姫になにをした」

 「何もしてません」

 「まったやってしまったのだぁ」


 ゲリがしょんぼりとする。


 「姫を屋敷へ運びだせ」

 「わかりました」

 「この2人はどうしますか?」

 「まずは姫の容態のが心配だ。こいつらはこのまま閉じ込めておけ」

 「わかりました」


 こうして、私とゲリは倉庫に閉じ込められるのであった。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界テイスト ~宿屋の跡継ぎは、転生前の知識とスキルで女性と客をもてなす~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:255

異世界へ追放された魔王、勇者召喚に巻き込まれて元の世界で無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:1

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,858pt お気に入り:13,933

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34,869pt お気に入り:17,428

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,878pt お気に入り:136

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,999pt お気に入り:4,123

処理中です...