上 下
19 / 127
第五章 新しい出会い

19本目

しおりを挟む
「職人を確保して木製食器市場を独占しようとしていたんじゃないの?」

「ちがいます……ずいぶん難しい事を知っていますわね?」

 ギクリ、まずい、うまくを演じていたのにメッキがはげちゃう。

「お、お茶会デビューってなんですか? みんなでお茶を飲むのになんで食器がいるんですか?」

「おい、子供がぶしつけにお嬢様に質問してんじゃない!!」

「子供を脅かすな!!」

「いだっ!」

 凄んできた若い執事……クライフって呼ばれていたっけ? が、老執事に頭を叩かれる。

「お嬢ちゃん、今、貴族の間で美食……美味しい料理やお菓子を振る舞うのが流行っていてね、それに使う食器もまた良い物を揃える事が重要なんですよ」

 うん知ってる、だから新しい食器を作ったんだもん……言えないけど。

「ドロシーお嬢様の初めてのお茶会壮大な物にしようとかなりの人数の貴族の方々をお迎えする予定なので、珍しいのはもちろん、かなりの数の食器が必要なんです。他にも出来ればティーセットなども作れれば望ましい」

「だから職人さんに依頼したかったんだね?」

「その通りです、理解が早いお嬢さんだ」

 貴族は見栄を張るのは大変なんだね。庶民に生まれて良かった……って、ちがう、わたしも貴族を目指しているんだった!! 見栄張らなきゃ!!

「我がシャリーナ家の大きさから考えてもちょっとしたパーティーのような規模になる事でしょう……王族の方も来るので多少の無理をしてでも目を引く物を揃えないといけなかったのです」

「王族!? 王子様とか来るの!?」

「急に食いついてきたわね……そうね、私と年の近い王族の方も来るかもしれないわね」

 もしかしたら、これはチャンスじゃ無いの? 今、わたしのやっている事はまさに『千里の道も一歩から』的な、足場固めのような物。もし上手く事を運べればその道を大幅に縮める事が出来るんじゃ無いかな?

「はいはい! 協力できます!!」

「ええっ!? でも、あなたはお店には関わっていないって言っていなかったわよね?」

「それは、失礼ですがここに連れてこられる方法が誘拐にしか思えなくて、安全と分かる保証が無かったから黙っていました」

「このバカモンが!!」

「いて!」

 わたしの説明で再び頭を叩かれるクライフ……ちょっと、わたしを睨み付けないでよ、どう考えても自業自得でしょ!

「わたしのギフトジョブ『林業師』のお陰で食器の原料になる木を最良の状態に育てられるので、食器を融通する権限はそれなりにあると思います!」

「それは本当なの……それなら希望が見えてきたわ」

 にやり……良い流れだね、やるならここだよ!

「ただし条件があります」

「おい、庶民の子供が貴族であるお嬢様に条件を付けるなど無礼にも程があるだろう!!」

 もう、話の邪魔をしないでよ……クライフの怒鳴り声を聞いたわたしは気分が悪くなったように額を押さえてよろめくような素振りを見せる。

「ああっ、わたしのギフトジョブ『林業師』の能力は精神的な部分も大きいから、こんな怖い男の人に怒鳴られたら怖くてまともに木を育てられません~」

「こ、こいつ!?」

「クライフ、あなたは口を挟んではいけません……よろしくて?」

「……はい」

 お嬢様に怒られ、再びこちらを睨み付けてくるクライフ……わたしの野望を邪魔する人はゆるしません、よろしくて?

「あくまでわたしは木を育てるだけで、食器の作り方は分からないので職人や作る工程を公開は出来ませんが、必ず必要な食器を揃えてご覧に入れます」

「それは嬉しいわ……それにしても、なんだか随分と最初と印象が違いますね?」

「そ、それは、さきほどと同じ下手にお店に意見出来る立場だと分かると危険かもしれないと思ったからです」

「そうなの……それなら最後まで気を抜いちゃ駄目よ」

「はい、肝に銘じておきます」



 あぶない、注意しないと中身が子供じゃ無いってバレちゃうかもだよ。見た目は子供、頭脳は大人なのは探偵さんだけで十分だよね?
 でも、そんな事を注意してくれるお嬢様……ドロシーお嬢様は優しい人なのかも?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:244

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,795pt お気に入り:4,546

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:4,097

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,514pt お気に入り:1,950

【完結】巻き戻りましたので、もれなく復讐致します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:892

処理中です...