上 下
112 / 127
第十九章 領主様は悪役令嬢!?

112本目

しおりを挟む
 あれから数日……お披露目イベントは無事に成功して、平常通り領主のお仕事に戻った。学院の休みもあと僅か……今のうちにやれる事をやっておかないとね。

 隣国の間諜スパイの尋問……なんかこんな言葉を普通に使うようになってちょっとへこむ……は、自白の魔道具を王族しか持っていないので、後にやって来る王都の兵士に引き渡してお願いする形になる。なるべく早く記憶を操る魔道具の仕組みを解明してほしい。
 そして難民の各村長に確認して今一度、各村の住民を確認して残りの間諜スパイを割り出して捕らえる事で外側の不穏分子はいなくなりました。

 それと同時に街の中にもいるであろう間諜スパイは、現在街の出入りを制限して逃げられないようにしている。今までこっそりと街の門を潜らないで不正に出入りできた抜け道はあーら不思議、いつの間に全て塞がれていました。
 街の住人を調査して用意した身分証も二種類あって身の保証がされている人とそうで無い人で区別されている。でもちょっとやそっと見ても分からないようになっているから、自分は身分証を持っている! と油断して悪い事をすると捕まっちゃう仕組みだよ。
 その身分証をチェックする門番の兵士も配置換えで一新しているので不正も出来ないようにしているので、まだ穴はあるかもだけどセキュリティーは王都よりもしっかりしていると思う。

 はぁ~、何だか疲れたな~。わたしは商人の延長で美味しいお菓子をつくったり、便利な道具を作って領地を発展させていけば良いと思っていたんだけど、実際は陰謀の渦の中で敏腕領主みたいな真似事をさせられるのは本当に予定外だよ。でも多分王様からはこれを期待されていたんだろうね~。
 今回で下手に隣国の間諜スパイを沢山捕まえちゃったから今後もより期待されちゃいそうだよ。

「はぁ~~っっ」

「どうしたんですかお嬢?」

「なんだかどんどんまーくんとのラブラブ学院生活が遠のいていくな~って。はやくまーくんに会いたいよ」

「恋愛に近道などありませんよ。今は耐え忍ぶ時かと思います……お嬢はそれが出来ると信じています」

 励ましてくれようとしているのは有り難いけど、なぜか自分は経験者だから分かっている風な言い分だ。

「マリナってお付き合いしている男性っていたっけ?」

「さて、私は来客用のお茶を買い付けに行ってきますね」

 あ、逃げた。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


「ベイビー、またお手柄だったようだね。とってもエクセレントだよ」

「あ、アレウス様!? こんな辺境まで第一王子様がいらっしゃるだなんて!?」

 目の前にはまーくんを少し大人にしたような金髪の美少年、第一王子アレウス様がいる。相変わらず前世の国民的人気アニメ『ミニまるかちゃん』の主人公『まるかちゃん』のキザな同級生『華々輪くん』みたいな喋り方は変わっていないみたい。

「大まかな話は手紙で知っているけれど、細かい話をベイビーから直接聞きたいな」

「はい、わかりました」



 ……わたしはお披露目会目前の出来事や、その後行った対策などをアレウス様に説明する事になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,118pt お気に入り:244

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,795pt お気に入り:4,530

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:4,097

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,756pt お気に入り:1,949

【完結】巻き戻りましたので、もれなく復讐致します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:892

処理中です...