ネクロマン・サイカ

アフ郎

文字の大きさ
上 下
55 / 83
悪魔の使い

拠点ウバワレ・タセカイ

しおりを挟む
ラカシカム大陸。
反対から読むとむかしから大陸。
地名の通り、昔からあった土地らしい。
この世界がゲームに支配される時よりも、ずっと昔から。

災禍の悪魔はたくさんのことを教えてくれた。ここは私たちが住む世界とは違う、いわば異世界だった事。
そこに今INFINITE ROADを運営している大手ゲーム会社「ネガドックロ」が入り込み、様々な装置や機械を使って原住民を殺してまわり世界を作り替えたという。

この危機に勇者やその仲間たち。各国の王や強力な兵士たち。守り神、聖獣、星人、悪魔族。さらには魔王も勇者と協力して立ち向かったという。

しかし結果は異世界勢力の惜敗。後に皆殺しにされたという。災禍の悪魔の目的はこの世界を取り戻すことらしい。

私はラカシカム大陸の遺跡群に拠点「家」を作った。道を通るプレイヤーを襲って力を増やした。


「ステータスはどんな感じだったかな」

ステラ Lv81
職業 死霊術士(ネクロマンサー)
攻撃力 121 防御力237
素早さ 271 運 0 魔術 341
武器 災禍の呪槍
防具 頭 哀猿の髪留め
   胴 黒染めのワンピース
   手 極恐ゴーレムの腕輪
   脚 最上霊骸の骨
   足 死蛙の靴
アクセサリー・魔人のネックレス・サキュの爪・蛍光巨人のイヤリング・不死虫の指輪
称号 罵愚(バランスブレイカー)
スキル
インフェルノ・・・炎の最上級魔法
デッドマンズPT・・・召喚者の指示に従うアンデッドを呼び出す。
デッドマンズパレード・・・アンデッドのステータスを底上げする。
魔力移動(マインドコントロール)・・・攻撃力と魔法力を振り分けなおすことが出来る。
絶叫・・・プレイヤーの意思を操る。レベルが40離れている相手、動転状態の相手にしか効果なし。
串刺し・・・地面から無数の槍を出現させる設置型スキル。
災禍の加護・・・状態異常無効


「うん、こんな感じだったね」

通知
八咫烏が敵の接近を確認しました。

見回りをさせていた八咫烏がプレイヤーを見つけたようだ私が戦力を蓄えているのは、別に戦いたいからじゃない。
どこかで囚われている私のペット「アジ助」を取り返すためだ。


「アジ助だけでも・・・助けなくちゃね。行ってくる」





ファミリア・デッドマンズ
            ここに眠る





祈花が飾られた墓碑にはそう書かれていたという。
しおりを挟む

処理中です...