Eccentric Late Show

二色燕𠀋

文字の大きさ
4 / 107
エレクトリック・レインボー

4

しおりを挟む
「おもろくないね」

 掠れた声が聞こえてきて。

「はいはいわかったよマキ」
「大体あれ誰?俺知らねぇけど。マジウケる」
「やめれこらこら」

 笑い声の先。

「あっ…」

 間違いない。
 天崎真樹?

 しかしその雑談はどうやら売店からホールの裏手の方へ移動して行くようで。
 少し追いかけてみたけどどうもスーツの背中は、ホールの、関係者入り口へ消えてしまった。

 残念すぎる。あともう少しで接触だった。

 少しして扉が開いて雑踏と、ホールから少しの客が立ち去って行った。
 そうだ戻ろうと、スクリュードライバーを飲み干してその場にあったゴミ箱にプラスチックを捨てる。

 出来るだけ前の方へ行こうと試みる。案外端だが入れた。

 ついにかと、しかし実際ファンではないので、楽しみではあるが、ここに来ているやつらよりかは冷めているかもしれないな自分、揉まれるのも嫌だなぁ、とか頭のどこかで考えていた。やっぱ位置はここベストかな。

 ざっと見てみれば年齢層、様々だがなるほど男女比は半々だ。

 そーゆーバンドはわりとコアだ。やはり当たったかもしれない、今回。

 しかしなんだか、ファンが強そうだなぁ。ちょっと宗教観念が。それはなんとなく見て取れる。だとすると俺ちょっと大丈夫かなぁ。ついていけるかな。あんま若くないんだけど。

 そんなことを考えてたら試し弾きが聞こえてきた。それがまたさっきとは違う。ただのストロークですら、最早やる気や覇気みたいなものが感じられない。何故だろう。

 というかどちらかの、まぁ恐らくサイドギターが明らかに曲を弾いてしまってるしもうバレてるよ。一曲目バレてるよ。多分静かなやつ。

 そして然り気無く、一拍間を置いた。
 まだ客席は静まらないうちに、静かな、さっきのサイドギターとは別のリフがスタートして、長めに同じリフを弾き続け、客席が沈んだので、漸く、いつの間に始まっていたのかと理解した。

 なんというパフォーマンス。

 徐々にベースとドラム、サイドギターが入り、幕も上がる。青いライト。先ほどまでの本番前のあれとはまるで表情が違う。パフォーマー。一点だけを見つめる彼の目は美しかった。

 息を吸うそれすら、作品だった。

 唄い始めた彼の気迫は最早凶器。冴え渡るギター。客は地蔵のように立ち尽くして息を呑んで見入るばかりだった。しかし、何を言っているかわからない。

「さんじゅっくどさん、せかいたぶんまわってんのー」

 鼻血出そう。この前動画で見た感覚と違う。

「そらぁおっこっちゃーう
そらぁおっこっちゃーう
そらぁおっこっちゃぁぁぁうぅぅぅぅ!」

 いやぁぁぁぁ!
 怖い怖い怖い!

 激しく鳥肌。

 シャウトちゃうねんそれ断末魔やねんどっからその声そんな顔して出してんのあんたはぁぁ!

「おっこっちめぇぇよぉぉ!」

 しかしすげぇエキセントリック!

 目ぇかっ開いて瞳孔開ききっちゃうあたりとか、不安定なギターコードとか。
 けどたまに優しい声出しちゃったりするあたりもうなに?

 気が付けば俺は最早歳甲斐もなくすげぇ突進、もう前の方で揉みくちゃになって大変なことになってしまっていた。

「あんたぁ、そう、言ったぁ
ゴムしねぇとか死んじめえ!でも愛とかんなもん縛って棄てちゃう?はいはいはい黙ってヤってろアーパーアバズるぇぇぇ!」

 後半になって聴き取れてきた。
 恥ずかしくなってくるような歌詞だったり、

「だから寝れねぇ!hello Where!早くせんせーお薬くださぁい!」

 なんかどうしたらいいの?だったり、

「あぁもうどうして こんなに真っ黒
hell here,anywhere」

 どーしょもない唄をシャウト(断末魔)の激しい歌の後に切な気に唄ったり。

 そして。

 5曲くらいやってから瓶を飲む音が新鮮だった。スミノフアイス。大体そこは水であるべきだろう。

 何か喋るかと期待をすればまた弾き始め、唄い始め、それがまた激しくてなぜか優しい曲。

「狂わせて 頼むから 今日だけは ヘロインと愛で」

 あ、なるほど。

 今までの歌詞、英語かと思ってたのもしかしてヘロインと愛なの?だとしたら舌足らずは損だな。

 あぁそう言えばホモ野郎からファンレター増えたって。なるほど。あんたのその顔でそれじゃはっきり言ってエキセントリックすぎる。来ちゃうよファンレター。俺でも多分送っちゃう。だってどう間違っても誘ってるもんそれ。

「あいへまいらー」

 笑っちゃう。
 英語センスゼロ。ファック。
 へろーいんとぅーあいですわ。襲うぞお嬢さん。

 だがギターセンスチビる。やべぇなチューニング。なんだその3曲くらいぶち込んじまったような変調。やべぇな。考えたヤツ連れて来い、崇拝して神殿立ててやる。へろーいんとぅーあい。

 何よりこいつの声。ショタ声ながら妙な掠れと焼け具合。だけど甘さが残るこれは中毒性がある。歌も下手じゃない。下手ならこのコードと音感、作れない。

 ふわふわした野郎だ、こいつの音楽センスとポジション。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
 漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。  漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。  陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。  漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。  漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。  養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。  陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。  漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。  仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。  沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。  日本の漁師の多くがこの形態なのだ。  沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。  遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。  内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。  漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。  出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。  休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。  個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。  漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。  専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。  資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。  漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。  食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。  地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。  この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。  もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。  翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。  この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...