16 / 92
15話 メイド生活1日目の朝です! ②
しおりを挟む「うまい!!」
アレクが朝ご飯を口にすると驚いたように私を見て一言感想を言った。
まさか本当に作れると思われてなかったのかもしれない。
ちなみに作ったものはスクランブルエッグにパンのトーストそれと野菜スープにサラダの盛り合わせだ。
一人暮らしをしていたと聞いていたが自炊もちゃんとしていたらしく大体の材料と調味料が揃っていて助かった。
「即席で作ったものだから、お口に合うか分からなかったのですけれど喜んでもらえて嬉しいです。」
「いや、これほど美味しい料理は中々ない。そこら辺の店にも負けてないぞ。」
「恥ずかしいのでそんなに褒めないでください。それより今日から始めるお仕事の内容をお決めいただきたいのですけど。」
「仕事……。」
「そうですわ! 雇われたからにはキッチリとお仕事させていただきますので! どんどんお申し付けください。」
仕事内容を把握していなければ効率よく働くことが出来ない。就職初日はまずそれらを確認する事が大事なことだ。
「……えーとな、そのことなのだが、やっぱり令嬢を働かすというのはマズイんじゃないかと思い始めているのだが、昨日はノリで言ってしまったがやはり君はここでは客人という扱いでいてもらうことにしたいのだが… あ、君付きの侍女はすぐに用意する!」
なんだか、歯切れが悪くポツポツと話すアレクに自分でも目が吊り上がっていくのがわかる。
「へえ~、アレク様は一度おっしゃったことを反故にする不誠実な方でしたのね。」
「いやっ、 そういう事ではなくてな、おま・・ヴィクトリア嬢を俺の屋敷で働かせていると宰相殿に知られたら俺の首と胴が離れてしまうかもしれないのだ!!」
そう言うアレク様の顔色が心なしか悪いのは気のせいだろうか。
「何も正直にお父様にご報告されなくてもよろしいのではありませんか。昨夜はアレク様、ご自身でお父様の事は話をつけるとおっしゃったので安心しておりましたが、雇用しないと言うのなら私は新しい雇用先を探しますわ。」
「いや、まてまて、どうしてそうなる。お前はこの屋敷に居てくれないと困る。どうしてそう働きたがるのだ。」
「私の以前住んでいた国の言葉に『働かざる者食うべからず』というのがございます。働いてこそ食べることができるし物を買うことが出来ます。」
「いやいや、君は公爵家の令嬢だ。働かなくてもいいのだよ。」
「アレク様、お忘れかもしれませんが私は昨日、学園を卒業しております。卒業後は成人扱いとなりますので自分の行いに責任を持たなければなりません。不測の事態だったとはいえ婚約者に手を出したのは事実ですからその責任を取らなければなりません。私は覚悟を持って平民になると家を出てまいりました。ですから今日から私の事は平民として扱ってください。」
「……………。」
アレク様は言葉も出ないようでじぃと見つめてきた。私もここで負けられないと睨むように見つめ返した。
やがて諦めたようにアレク様は大きくため息をついた。
「はぁ~…。まったく親子そろって頑固だな。わかった。ではメイドとして働いてくれ、よろしく頼む。」
「はいっ、精一杯務めさせていただきますわ!」
「とりあえず、屋敷内の掃除と管理をお願いする。君は好きなところを自分の部屋に当てなさい。」
「私、このお屋敷に住むのですか? てっきり通いかと思いました。」
「俺は、騎士団にも私室があってそこでだいたい寝泊まりをしている。めったにここへ来ることはないのだが、こちらもいろいろと事情があってね。まあ君が屋敷内にいてくれたら俺も助かるのだ。食材や仕事に使う備品は金を預けておくから好きなように使ってくれ。君の衣食住にかかわる金もそれから使ってくれ。あと、給与だがメイドの給与の相場がわからんからそれを調べてからでいいか?」
「もちろんいいですわ!衣食住の保証にお給料までもらえるなんて、なんて好条件のお仕事なのでしょう! ありがとうございます。私、がんばりますね!」
「あ、ああ…… ほどほどでいいぞ。」
アレク様のなんだか呆れたような声が聞こえたようだが気にしない。
さて、どこから手を付けようかヴィクトリアはウキウキしながら掃除する場所の計画を立て始めた。
4
あなたにおすすめの小説
【完結】ヤンデレ乙女ゲームの転生ヒロインは、囮を差し出して攻略対象を回避する。はずが、隣国の王子様にばれてしまいました(詰み)
瀬里@SMARTOON8/31公開予定
恋愛
ヤンデレだらけの乙女ゲームに転生してしまったヒロイン、アシュリー。周りには、攻略対象のヤンデレ達が勢ぞろい。
しかし、彼女は、実現したい夢のために、何としても攻略対象を回避したいのだ。
そこで彼女は、ヤンデレ攻略対象を回避する妙案を思いつく。
それは、「ヒロイン養成講座」で攻略対象好みの囮(私のコピー)を養成して、ヤンデレたちに差し出すこと。(もちろん希望者)
しかし、そこへ隣国からきた第五王子様にこの活動がばれてしまった!!
王子は、黙っている代償に、アシュリーに恋人契約を要求してきて!?
全14話です+番外編4話
リトライさせていただきます!〜死に戻り令嬢はイケメン神様とタッグを組んで人生をやり直す事にした〜
ゆずき
恋愛
公爵家の御令嬢クレハは、18歳の誕生日に何者かに殺害されてしまう。そんなクレハを救ったのは、神を自称する青年(長身イケメン)だった。
イケメン神様の力で10年前の世界に戻されてしまったクレハ。そこから運命の軌道修正を図る。犯人を返り討ちにできるくらい、強くなればいいじゃないか!! そう思ったクレハは、神様からは魔法を、クレハに一目惚れした王太子からは武術の手ほどきを受ける。クレハの強化トレーニングが始まった。
8歳の子供の姿に戻ってしまった少女と、お人好しな神様。そんな2人が主人公の異世界恋愛ファンタジー小説です。
※メインではありませんが、ストーリーにBL的要素が含まれます。少しでもそのような描写が苦手な方はご注意下さい。
完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい
咲桜りおな
恋愛
オルプルート王国第一王子アルスト殿下の婚約者である公爵令嬢のティアナ・ローゼンは、自分の事を何故か初対面から溺愛してくる殿下が苦手。
見た目は完璧な美少年王子様なのに匂いをクンカクンカ嗅がれたり、ティアナの使用済み食器を欲しがったりと何だか変態ちっく!
殿下を好きだというピンク髪の男爵令嬢から恋のキューピッド役を頼まれてしまい、自分も殿下をお慕いしていたと気付くが時既に遅し。不本意ながらも婚約破棄を目指す事となってしまう。
※糖度甘め。イチャコラしております。
第一章は完結しております。只今第二章を更新中。
本作のスピンオフ作品「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」も公開しています。宜しければご一緒にどうぞ。
本作とスピンオフ作品の番外編集も別にUPしてます。
「小説家になろう」でも公開しています。
せっかく双子で恋愛ゲームの主人公に転生したのに兄は男に妹は女にモテすぎる。
風和ふわ
恋愛
「なんでお前(貴女)が俺(私)に告白してくるんだ(のよ)!?」
二卵生の双子である山田蓮と山田桜がドハマりしている主人公性別選択可能な恋愛ゲーム「ときめき☆ファンタスティック」。
双子は通り魔に刺されて死亡後、そんな恋愛ゲームの主人公に転生し、エボルシオン魔法学園に入学する。
双子の兄、蓮は自分の推しである悪役令嬢リリスと結ばれる為、
対して妹、桜は同じく推しである俺様王子レックスと結ばれる為にそれぞれ奮闘した。
──が。
何故か肝心のリリス断罪イベントでレックスが蓮に、リリスが桜に告白するというややこしい展開になってしまう!?
さらには他の攻略対象男性キャラ達までも蓮に愛を囁き、攻略対象女性キャラ達は皆桜に頬を赤らめるという混沌オブ混沌へと双子は引きずり込まれるのだった──。
要約すると、「深く考えては負け」。
***
※桜sideは百合注意。蓮sideはBL注意。お好きな方だけ読む方もいらっしゃるかもしれないので、タイトルの横にどちらサイドなのかつけることにしました※
BL、GLなど地雷がある人は回れ右でお願いします。
書き溜めとかしていないので、ゆっくり更新します。
小説家になろう、アルファポリス、エブリスタ、カクヨム、pixivで連載中。
表紙はへる様(@shin69_)に描いて頂きました!自作ではないです!
悪役令嬢の妹君。〜冤罪で追放された落ちこぼれ令嬢はワケあり少年伯に溺愛される〜
見丘ユタ
恋愛
意地悪な双子の姉に聖女迫害の罪をなすりつけられた伯爵令嬢リーゼロッテは、罰として追放同然の扱いを受け、偏屈な辺境伯ユリウスの家事使用人として過ごすことになる。
ユリウスに仕えた使用人は、十日もたずに次々と辞めさせられるという噂に、家族や婚約者に捨てられ他に行き場のない彼女は戦々恐々とするが……彼女を出迎えたのは自称当主の少年だった。
想像とは全く違う毎日にリーゼロッテは戸惑う。「なんだか大切にされていませんか……?」と。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします。
樋口紗夕
恋愛
公爵令嬢ヘレーネは王立魔法学園の卒業パーティーで第三王子ジークベルトから婚約破棄を宣言される。
ジークベルトの真実の愛の相手、男爵令嬢ルーシアへの嫌がらせが原因だ。
国外追放を言い渡したジークベルトに、ヘレーネは眉一つ動かさずに答えた。
「国外追放ですか? 承りました。では、すぐに国外にテレポートします」
ヒロイン気質がゼロなので攻略はお断りします! ~塩対応しているのに何で好感度が上がるんですか?!~
浅海 景
恋愛
幼い頃に誘拐されたことがきっかけで、サーシャは自分の前世を思い出す。その知識によりこの世界が乙女ゲームの舞台で、自分がヒロイン役である可能性に思い至ってしまう。貴族のしきたりなんて面倒くさいし、侍女として働くほうがよっぽど楽しいと思うサーシャは平穏な未来を手にいれるため、攻略対象たちと距離を取ろうとするのだが、彼らは何故かサーシャに興味を持ち関わろうとしてくるのだ。
「これってゲームの強制力?!」
周囲の人間関係をハッピーエンドに収めつつ、普通の生活を手に入れようとするヒロイン気質ゼロのサーシャが奮闘する物語。
※2024.8.4 おまけ②とおまけ③を追加しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる