上 下
14 / 17
第1章

第1話

しおりを挟む
 こわがりだけど、プライドが高い男の神様で、水の天罰の神様であるワッサーからの天罰を受けると、泣くことができなくなるらしい。
 あいつは、泣くこと大嫌いみたい。

 身長160センチの女の神様で、テュネーからの雷の天罰の神様から天罰を受けると、怒ることができなくなるらしい。
 怒られることにすごく弱いせいもあるだろう。
 そして、女装をしたくなるとか、身長をコントロールできるとか。
 黄色の瞳と、プラチナブロンドのミディアムくらいの髪を持つ。
 ピンクは好きではないみたいだ。
 一人称は「あたし」のなのです口調。

 二人の神様に導かれるまま、俺は三人の天罰を受けた者を探した。

 どうやってか、無の天罰の神様の天罰を受けたラストリーと、鉄の天罰の神様の天罰を受けたユウヅキと、鋼の天罰の神様の天罰を受けたカルキを僕は、見つけることができた。


 無の天罰を受けると、人々からは透明人間と同じような扱いで、誰もラストリーの存在を認識できない。
 無というのは、何もないということを意味する。
 というか、ラストリーという存在がなかったこととなり、同じ天罰を受けている者同士か、天罰の神様の守護を受けている者しか、見えない。

 となると、ラストリーの存在を認識できるのは、今のところ俺と、鉄の天罰を受けているユウヅキと、鋼の天罰を受けているカルキと、炎の天罰を受けているユルトと、氷の天罰を受けているりとぐらいだ。

 ユウヅキは鉄を武器にして戦えるみたいだし、カルキは鋼を武器にできる。

 すごく心強いね。 

 俺は、異世界ではライハイツ。
 本名は、雷《らい》はいと。
 一応、漢字はあるよ。
 いろいろな人と、友達になれるの。


 異世界では、緑色の髪を持つ。
 異能力は、雷属性。 


 そして、薄い緑髪で左目を髪で隠した、エルフの世界での王国の第四王女クウォーターエルフのニーノ。
 この子は、冒険をともにしている。
 次世代の、左目に力を宿した、ちびっ子勇者ということで。
 僕は護衛の役みたいだけど、この子は強いし、頼りになるの。

 僕の最初の任務は、囚われた副団長のアイリスの救出と、毒蛇《どくへび》の救出と「ワンエイスの末路」という、研究所を見つけ出すことだった。

「ここが、ワンエイスの末路か」

 ここに、アイリスという女性と、毒蛇という男性がいるかどうかはわからない。
 俺も、実際に会ったことがないからだ。

 僕たちの目的は、ワンエイスの末路からワンスイスたちを救いだすこと、
 アイリスや毒蛇を助けて、守り切ること。

 ワンエイスの末路は、ワンエイスを研究材料にしているらしいけど、目的は不明。
 どんな理由であっても、許せないよね。

 ニーノは、勇者であるために剣を持っている。

 ワンエイスの末路の研究所の前まで行くと、さっそく見張りという人たちがいた。

「何しに来た?」
 
 しかも、腰には剣が入った鞘が見えている。

「えーと、あたち達は、アイリスと毒蛇を助けに来ましたわ」
しおりを挟む

処理中です...