上 下
209 / 393
番外編 左目に隠された不思議な力は~鈴木家の場合~

第3話

しおりを挟む
 僕の好きな子は、いたりする。
 だけど、告白をいつまでもできないでいる。

 そう思いながら、アルスとお話してれば、デイジーが現れた。
 赤毛で、剣の使い手のデイジーだ。
「何の話をしてる?」
 とデイジーに聞かれ、
「何も」
 とアルスは答えた。

「何もってことはないんじゃない?
話してるの聞こえたよ」
「そっか」とアルス。

「エイト、久しぶりだね」
「久しぶり」

 デイジーはアルスとはすぐ喧嘩になるけれど、僕には愛想がよかった。
 デイジーは一人っ子だけど、父親の影響からか、極度の男嫌いで、よくアルスを始め、男と衝突するけれど、僕には愛想がいい。

「あたしも、会話に混ぜてほしいな」
「よく、男のガールズトークは気持ち悪いとか言うくせに?」
「ガールズトーク、してたの?」
「まあね」
「今回ばかりは許そう」
「一体、何様なんだか」

「デイジーは、剣以外とか使おうと思ったことないの?
レイピアとか、剣と比べて軽いみたいだし、人気だよ」

「剣って、思い入れがあるし、そっちの方が戦った感じがする」
 デイジーは好戦的で、率先して戦うところがある。

「僕はデイジーのそうゆうところが、デイジーらしくていいと思うけどね」
 デイジーが一瞬、顔を赤くしたように見えたけれど、すぐに「それがあたしらしさ・・」と呟いた。

「さて、僕もそろそろ行くか」
「どこにさ?」
「どこでもいいじゃん」
 アルスの声は、そっけなさそうだった。

 こうして、アルスは一人で行ってしまった。
「いいの?」
「いいんじゃない? 一生会えないわけじゃないんだし」
 
 僕とデイジーの二人となった。
「ねえ、あたし、ずっと前からエイトのことが気になっていたんだけど」
「それって???」
 告白のような予感はしたけれれど、生まれてから告白されたことはない。
「エイトって、今彼女とかいないの?」
「いないけど」
「なら、あたしと付き合わない?」
「付き合うって・・・」
「恋人になるってこと」
「そういうのは、ちょっと無理かな」

 僕は、デイジーの告白を断ってしまった。
しおりを挟む

処理中です...