上 下
291 / 393
番外編 海賊暮らし

第1話

しおりを挟む
 特徴は、深海恐怖症。
 最近、太りぎみ。体質的にやや太りやすい。
 髪が伸びるのが早い。
 褐色肌。日に焼けやすい。
 赤い眼鏡をかけている、またはコンタクトをつけている。(目が悪い)
 左利き。
 髪も目も茶色ががっている。
 年齢は、17歳未満。(年齢は、ご想像にお任せするよ)
 歩き方は、内股。
 夏になれば毎年サンダルではなく、クロックスかスニーカーを履くことにしている。
 少食。
 成績は学年一位をとるぐらいの自他共に認める秀才だが、スポーツは苦手。
 平熱は35度代で、冷え症。
 最近、背が止まってきて、最後に伸びたのは2センチだけだったような気がする。
 バイトもできないため、親のお金で毎月払っているガラケーを持っている。
 猫背。
 歯並びは悪いし、出っ歯がある。
 天然パーマ。
 若白髪混じり。

 歌は天才と呼ばれる程上手いし、食べ方は綺麗とよく言われる。
 ただ、ピアノ以外の楽器を引くのは下手とのこと。

 一人称は、「僕」。
 二人称は、「君」。

 両親の遺伝的からして、
 最終的に170センチ越えるのは、
 難しいと言われている。

 性格 現実主義者、家族思い、
 友情よりも恋人を優先する。
 人見知りが激しい。
 逃げ腰になりやすい。
 プライドが高い。
 恋愛話が女子かのように好き。
 照れ屋、内向的、内気、上がり症。
 とにかく、いろんなことに消極的。
 ネガティブ。
 どちらかと言えば、慎重派。
 どちらかと言えば、無口。
 自分に自信はない。
 どちらかと言えば、敏感な方‥‥。
 ガリ勉。
 思っていることは、溜め込む。
 よく四字熟語やことわざが出る。
 簡単な言葉は使わず、大人が使うような言葉を使うことが多い。
 下ネタ発言を時々する。
 まわりに流されやすい。断ることが苦手のイエスマン。
 秘密主義。
 内緒話をすることは多め。または、そもそも内緒話自体を人によってはしないことも少なくはない。
 いろいろと雑念などの考え事が多い。
 自分がやったことは言わないけど、やられたことはすぐ誰かに報告する。
 ひねくれている。

 嫌いなものは、麦わら帽子(かっこわるそうだから)、
 煙草(匂いが嫌い)、
 海(理由は前述の通り)
 肉、魚。
 剣や銃などの武器になる物。
 サンダル。
 キラキラネーム。
 医者(デリカシーがないから)。
 お風呂。

 好きなものは、野菜。
 恋愛話、結婚や子育ての話など。

 特技 掃除、洗濯、裁縫などの料理以外家事全般できる。

 蕁麻疹が出る程のアレルギー体質で、
 花粉症、ハウスダスト、
 食品には、牛肉、卵、海老、落花生、サバ、
 いくら、まぐろ、かつお、わかめなど。

 家は、新築な賃貸アパートの二階。



 僕は家に帰る。
 やだなあ、僕に夢はないし、人生がつまらない。
 誰といてもつまらない。
 彼女と遊ぶか。

 彼女はできるけど、すぐ別れる。
 僕はそれを繰り返していた。
 短くて二日、長くて三日だったと思う。
 今、付き合ってる彼女は、付き合って四日目だから長い方だと思う。
 僕のどこに原因があるんだか。

 はあああ、勉強かよ?
 行きたい高校なんてわからないし、
 私立の小学校や中学に通っているわけでもない。

 勉強に意味があるのかもわからないし、
 いっそのこと中卒でもいいのでは、と
 思えてしまう。

 高校見学に行ってもないし、
 体験学習もしてないため、
 高校がどういったものかわからなかった。

 ただ社会的に、
 無意味な勉強だのスポーツだの
 行うところしか思えない。

 こんな生活から抜け出すきっかけがほしい。
 何でもいい、逃げられさえすれば後はどうにでもなれっていう話だ。

 体が思い‥‥。風邪かな?
 風邪はあんまりひかないけど、
 インフルエンザには毎月なるし、
 インフルエンザはA、B、C、全部かかったことがあって、
 AとB、毎年一回かかる。

 過去にマイコプラズマ肺炎とかになったことあるし、
 食中毒、熱中症、日射病、
 アレルギー反応起こして蕁麻疹とか、
 水ぶくれ、
 足にイボとか、
 癌や脳梗塞、脳卒中、心臓病になったこともある。

 体弱いんじゃないかって?
 弱いんだよ。免疫力はないよ?
 だから、様々な病気にかかるんじゃないか。


 こんな弱い体なんてどうかしてる。
 どうか、生まれ変わるなら、違う体がほしい。
 美形じゃなくてもいい。どうせ、付き合っても別れるだけだから。

 ベッドなんて僕の家にはそもそもないので、
 布団をひいて、眠りにつくことにした。

 転生なんて、本当にあるのかな?
 信じらんないな。
 いろんなことが信じられない。

 眠い‥‥。もう、寝よう。
 いつもの気にしすぎだ。
しおりを挟む

処理中です...