上 下
13 / 113
読み切り

第4話

しおりを挟む
「あたいは、桜咲良ちゃんでござる」
 と、セミロングの黒髪の女の子。
 見た目は3,4歳ぐらいだった。
 緑のドット柄のワンピースに、茶色のダイヤの膝上のニーハイソックスに、緑の厚底ショートブーツを履いていた。
 緑のカチューシャには、三毛猫のワンポイントがあった。

「おいらは、櫻君ですぞ」
 と、男の子。
 見た目は、6,7歳ぐらいで、僕と同い年くらいだと思う。
 青いワイシャツに、青いデニムのズボン。
 靴は、青のスニーカーに、白のインソールが入っていた。

「この子は、サクラ様にゃ。
サクラ・エリザベスお嬢様は、ヤミーの従妹にあたるにゃ」
「なぜ、僕の名前を?」
「あたちは、何でも知っているのにゃ」

 サクラ様は、桜柄のロンパースに、髪が黒髪で薄いショートヘア―だった。
 日本人とのハーフだけど、僕と同じ黒髪黒目の遺伝子の方が強いみたいだった。
 サクラ様も黄色人種というかんじがするし。

 僕も、サクラ様も、実は白人と黄色人種のハーフ。
 祖母のエリザベスは純潔の白人であるため、白人で、金髪に、青い瞳となる。

「さてと、あの蛇黒神と戦うにゃ」
「あたしに任せるのです」

 桜が、ステッキを振って、「レッドソルトハートアッタク」と唱えると、赤いハートが出た。

「おいらも、黙ってられないですぞ」

 櫻君が、剣を振りかざし、「水斬り」と言い、黒い影を切った。

「あたいも、とっておきがござる」

 咲良ちゃんが、「ツリーリボン」と唱えると、どこからか木が現れて、黒い影をひとまとめにした。

「必殺技なのです、炎心」
 ステッキから、赤い炎が出て、黒い影を消し去った。

「これで、終わり?」
「蛇黒神は、まだどこかにいるにゃ。とにかく、ヤミーと、サクラ様を守るにゃ」
「守るって・・・?」
「ヤミーが狙われているから、守るにゃ」
「そうなのです。ヤミーちゃまを守れるのは、あたし達しかいないって思うから、あたし達が現れたの」
「僕は、誰もそうゆう人が現れないと思って」
「人間世界の常識は古いのです。とにかく、あたし達が守るって言っているのだから、おとなしく守られているのです」

 こうして、僕は、さくらさん、桜、櫻君、咲良ちゃん、従妹のサクラ様の仲間に加わった。
しおりを挟む

処理中です...