上 下
14 / 113
読み切り

第4話

しおりを挟む
 僕は、異世界でてんしと言う人に会った。
 てんしは、時間ループと言う魔法を持っていて、属性は珍しい無属性。
 時間を何回もループしていたという事実を突き付けられ、
 中学三年生から、高校三年生まで時間が進み、中学三年生まで戻るということを何回も繰り返していたみたいだ。
 そこで、さくらさんと、桜で、時間のループに潜りこんだらしい。
 さくらは属性が三毛猫で、死んでいるため、時間なんて関係ないし、
 桜は炎属性だけど、なぜか時間ループに潜りこめるという謎がある。

 今は、幼稚園年長だけど、てんしが高校三年生になれば、桜は小学三年生になると言う。
 そもそも、桜は元々小学三年生の女の子なのに、幼稚園年長に若返れたという謎がある。
 桜は炎属性なので、そんな魔法を桜自身が使えるとは思えないと、猫会議で行われているらしい。

 猫会議というのは、猫同士で行われる会議のことを言うらしい。

 咲良ちゃんはかわいくて、自分に初めて妹ができた感じだった。

 櫻君は、僕の一歳年下だけど、年が近いせいか、話が合った。
 お話好きな僕と比べて、櫻君は、無口な方だけど、聞き上手だった。
 メンバーはほとんど女が多くて、男が一人でもいると助かるな。
 櫻君は、男一人でいて、嫌じゃなかったのかな?
 一応、三毛猫はさくら先生で、副リーダーは櫻君となるらしい。
 頼れる親友という感じだった。

 桜は社交的で明るいけれど、気が強い子で、僕の方がついていくのが大変だった。
 一応、メンバーの中でリーダーらしいけど、なんでもすぐにリーダーになりたがる。
 クラスに一人はいるおせっかいなお姉さんみたいな感じだった。

「さて、蛇黒神、退治に行くのです」
「あんなの会いたくないよ」
「君は会いたくなくても、蛇黒神はいつでも、ヤミーちゃまに会いたがっているのです。
なら、蛇黒神退治に付き合うのです」
「そんな危険なこと・・・」
「危険なのですか?あたしは自分の実績がほしいのです。
蛇黒神を倒していかないと、実績を積めないのです」

 結局、桜と一緒に蛇黒神退治に向かうことになった。
しおりを挟む

処理中です...