上 下
25 / 113
読み切り

第6話

しおりを挟む
 空が黒く染まった。
 どうゆうことだ?

 俺、てんしは、さくらさんと一緒にグラウンドにいた。
 ここは、桜高校で、近くには、桜幼稚園、桜保育園がある。

「どうゆうことにゃ?」
「俺にも、わからない」

「さあ、あなたたちの魔法はあたくしのものよ」

 女の人が現れては、警備員、兵士でさえも、対抗できなくなっていった。

「くそ、何で魔法が使えないんだ?」
「兵士も、警備員も、警察も、魔法が使えなければ、ただの石ころ同然」
「何が起きているのにゃ?」

「うふふ、見つけたわよ。さくらさん。
あたくしは、佐倉佐倉様よ。
幼稚園の魔法も、保育園の魔法も、桜高校の魔法も奪ったわ」
「そうゆうことにゃら、桜魔法小学、桜魔法中学、桜魔法高校の魔法も奪ってくるのにゃ」

 何を言っているんだ?

「桜魔法小学、桜魔法中学、桜魔法高校があるなんて知らなかったわ」
「ハイランクの魔法学校だからにゃ。そんな膨大な魔力奪うとどうなるかにゃ?
あと、女神族、死神族の魔法も奪ってくるのにゃ」

 そして、佐倉佐倉と名乗る女の人は、桜魔法小学校、桜魔法中学校、桜魔法高校、女神族、死神族の魔法を奪ってきては、大女神の魔法を奪おうとしても、大女神の魔法は奪っても奪っても、奪いきれない。

「あれ、まだ魔法が使えるの?」
「あたしをなめているのか」

 結局、魔法を使えないように、大女神から、魔法を奪われ、魔法を使えない状態にされたら、元の小学三年生の佐倉桜に戻った。

「あなたには、失望しました。
女神があなたの母親で、大女神はあなたの祖母というのに」
「そうだったのですか?」

 そして、大女神の「世界改変」という呪文を食らい、佐倉桜は消えた。

「大女神、桜はどうしたの?」
「あの子は、うちの子供ではなく、他の家の子供に生まれたわ。
これで、世界はやり直しね。
その変わり、別の子供が生まれてくるわ」

 魔法を奪われた人たちは、魔法を奪われなかったこととなり、元の生活に戻った。
 蛇黒神だって、当然いない。
 大女神は、怒らせたら危険だな。
しおりを挟む

処理中です...