上 下
110 / 113
第0章

プロローグ

しおりを挟む
 三毛猫ワールドという世界がある。
 この世界の住人は、水、炎、草、闇、光、無属性の属性が当たり前だった。
 その中でも、異世界からやってきた者は、どれにも当てはまらない別の属性ということもある。

 どうやら、少年は異世界転移したらしい。
 どういう経緯かはわからないけど、片手に短剣を握りしめていた。
 
 少年の名前は、異世界ではレッジェロ・ポーター。
 どうして、この名前がつけられたかはわからないし、どうして異世界での名前を知っているのかはわからないけど、これが少年の名前だ。
 多分、少年の元々の名前である軽扉《かると》からだろう。
 どうやら、少年は異世界転移したかもしれない。
 どういう経緯かはわからないけど、片手に短剣を握りしめていた。

 属性は、氷。
 レッジェロは氷属性だった。
 これは完全なる推測でしかないけれど、この世界の住人ではないということなのかもしれない。

 そして、重扉《しげと》や間扉《かんと》も、異世界に来ていた。

 重扉
 属性は、花。
 片手には、長剣を握りしめている。

 間扉。
 属性は、風。
 片手には、レイピアを握りしめている。

 少年が行く当てもなく、さまようと、目の前に三毛猫のフード付きパーカーを着た少年が現れた。
 フードをかぶっているため、レッジェロには顔は見えていない。

「君は・・・・?」
 レッジロがおそるおそる聞いてみると、
「俺は、シャーキャニー。
異世界転移して来たものだ」

「異世界転生・・・?」 
しおりを挟む

処理中です...