上 下
42 / 80
番外編 第1章

第7話

しおりを挟む
 俺の家は家に着くとドアが壊れていることにぞっとした。
 中に入るのがこわいのと中がどうなっているのか気になる思いが混同した。

 そういや、俺の母さんはシングルマザーでいつも姉貴に暴言を吐いての精神的な虐待していた。
 妹も母さんと一緒になって姉貴のことをさんざんばかにしてきた。

 まさか、な。
 姉貴にいつも「人としてどうなの」と罵ってきた母さんが弱々しくもないし、そんな簡単に。
 あれ、というか俺そんないじめ殺しだの噂を信じないとか言ってたはずだが、まあいい。
 とにかく中に入ろう。

 玄関に入ると皿は割れていたし、包丁の刃の部分が欠けていた。
 そしてリビングまで向かうと母さん、妹が目を開けたまま不気味に倒れていたー。

 俺はぞっとした。

 まさか死んでるなんてことないよな‥。
 まじまじと確認してみると二人の首には青いあざ、服は何ヵ所か破れていたしー

「ここは危ないわ!」
 声がして後ろを振り返ると姉貴がいた。
「早く家を出て?」
「家‥‥?」

 俺は理解が追いつかなかった。
 姉貴に何を言われているかわからなかった。
「怪物が中にまだいるの」
「‥‥‥?」
 何を言われているんだろう?と呆然としていたら
「いじめの見てみぬふり発見」
 声のした方を振り向くと俺はぞっとするあまり声も出なくなった。
 Tティー型のツノをして全身真っ白な見るからに大きそうな怪物が目の前にいる。

「いじめの見てみぬふりはいけない、殺してしまう他ない、この世界からいじめ、なくす」
 そうして俺の方に手を出したところを姉貴が腕を引っ張り、その怪物はバランスを崩して転んだ。

「痛てえー、何故庇う?」
 姉貴は怪物の質問に答えることなく
「逃げましょう」

 姉貴が俺の腕を引っ張って急いで靴を履いて
「早く履いてよ」
 俺は返事をせず、呆然としながら靴を履き、姉貴に腕を引っ張られながら家を飛び出した。

「待ってえー、逃がさない」
 怪物は追いかけてくるも足が短いため歩くのが遅かった。
しおりを挟む

処理中です...