上 下
47 / 99

いざ、アストロへ。

しおりを挟む
ロールの熱が下がった頃。
突然エリクル様が全員を集めたかと思えば、パンパンと手を叩きました。

「はいはいみんな。暗い顔しない。明るくやってこう」
「いきなりどうしました?」

思わず口から出た言葉に、エリクル様は愉快げに笑いました。

「別になにも。ただ、ちょっと雰囲気が最悪だったじゃないか。僕達、楽しむかつロールちゃんの記憶を取り戻すってことで旅してたはずだよね?」
「俺はラティアンカをーー」
「はいそこ。口を挟むな」

旦那様が意見しかけたところを、容赦なくエリクル様は遮りました。
「む」と唸ったものの、おとなしく口を閉じる旦那様。
その反応に満足したのか、続けます。

「こういう雰囲気、僕、嫌いなんだよね」
「私もですけど」
「だろ? ロールちゃんは話がわかるね」
「だって半ば、私のせいでこんなことになってるようなものですし」
「そんなことはないさ。ロールちゃんがどんな子だって、僕はロールちゃんのことが好きだからね」

好き。歯が浮くようなセリフに過剰に反応してみせたロールが、恥ずかしがるようにうつむいてみせます。
旦那様はドン引きしてエリクル様を見ました。

「お前……それ、やめろ」
「え?」
「俺はもう、被害者を見たくない」

被害者というと、エリクル様が今までたぶらか……いえ。惚れられてきた女の人達のことを指しているのでしょう。
本人が自覚しているので、なおさらタチが悪いです。

「私もやめたほうがいいと思います」
「ラティアンカ嬢までかい? でも僕、ラティアンカ嬢よりはモテないよ。それにアルだって」
「言い出すとキリがないですよ!」

ロールは叫ぶと、ぐしゃぐしゃと、自身の白の髪をかき混ぜました。

「あーっ、元気なくてすみません! そうですね! 私は私ですもん! アストロ、行きましょう!」
「別に僕は行かなくていいと思ってるんだけど」
「いいえ! 行きます!」

ロールの調子が戻った気がします。
フンス、と鼻息を荒くして、ロールは私のほうへ向きました。

「ラティ様、ここまで本当にありがとうございます。凄く感謝してます。アストロまで、ご一緒してくれますか?」
「……ええ。もちろんよ」

迷いなくその手を取れば、照れ臭そうにロールは「へへ」と笑いました。
可愛いです。
ロールが自分でぐしゃぐしゃにした髪を撫でつけるようにすれば、旦那様は私の背後に立ちました。

「ラティアンカ」
「嫉妬は醜いよ、アル」
「俺にも」
「はいはい」

右手でロール、左手で旦那様を撫でていれば、周りの人達が一気にザワつき始めます。
そもそも話し合いをするのが宿の飲食スペースって、どうなんでしょう。
これ以上注目されるのも嫌なので手を離せば、二人は残念そうに私を見ました。

「ラティ様……」
「ラティアンカ……」
「後で、やってあげます」

パアァ、と二人の空気が明るくなりました。
この二人、似てないと思っていましたが、機嫌がわかりやすいのは似てますね。
最も旦那様の考えは機嫌と違ってわかりづらいのですが。

「もう風魔の調整終わってるだろうし、どうする? もう行くかい?」
「はい!」
「じゃあ、行こうか」

本当に全て、わかる時がやってきました。
私達はアストロへ行くため、宿の外へ足を踏み出しました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

2番目の1番【完】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:7,463

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,075pt お気に入り:1,292

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,206pt お気に入り:2,716

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,586pt お気に入り:500

お父様、お母様、わたくしが妖精姫だとお忘れですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:5,581

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,776pt お気に入り:1,379

処理中です...