上 下
34 / 37
きみに指輪をあげたい

Chapter 3 ②

しおりを挟む

 とたんに、かわいい美咲の顔が険しくなる。

「気に入らなければ、買わなくていいから。せっかくの機会だから、見てみようぜ」
 実は……この言葉も香里のコマンドだった。香里は美咲の心理を巧みに掴んでいた。

「では、カラットはいかが致しましょうか?」
と、にこやかに微笑む店員の言葉に……
 ——カラット?なんじゃそりゃ⁉︎

 エラー発生。香里からのコマンドなし。 和哉、万事休す——

 ところが……
「〇.五カラットでお願いします」
 美咲はこともなげに告げた。そのまま淀むことなく、カット・カラー・クラリティも指定する。
 そして、
「……見るだけ、だからね」
と、かわいく言った。


 店員が条件に近い指輪をいくつか持ってきた。今度はバレリーナと名のついた「婚約指輪」だ。やっぱり、婚約指輪はダイヤが大きくて華やかだ。こういうのにうとい男でもわかる。

 ある指輪を見た瞬間……美咲の目の色が変わったような気がした。 
「……和哉、帰ろう」 
 突然、美咲がつぶやいた。
「どうした、美咲?……指輪つけないのか?」 
 せっかく持ってきてもらった指輪を触ろうともしない。

「……つけたら、ほしくなるから」
 美咲は思いつめた顔をしていた。
「初めて、ほしいと思う指輪に出会ってしまった。……今まで指輪に興味を持ったことなんてなかったのに……」
 前の夫には、金属アレルギーだと偽ってまで結婚指輪をつけていなかった。 

 ——なに⁉︎ 「初めて」だって⁉︎
 和哉を動かす、史上最強のワード「初めて」が発動された!

 和哉は、速攻で財布の中からクレジットカードを取り出し、「ボーナス払いでお願いします」 と、店員に差し出す。 

「あ、あの……婚約指輪は、どの指輪をお求めでしょうか……」
「そうだ。……美咲、どれだ⁉︎」

 美咲は黙ったままだ。

「言え、美咲!どれが気に入った⁉︎」

 美咲は黙ったままだ。

「吐け、 吐くんだ、美咲っ⁉︎」
 とても、婚約指輪を買おうとしている客には見えない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリートホテルマンは最愛の人に一途に愛を捧ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:25

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,002pt お気に入り:3,635

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:1

妹に突然告白されたんだが妹と付き合ってどうするんだ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:250

選ばれたのは私ではなかった。ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:5,273

処理中です...