砂漠の国でイケメン俺様CEOと秘密結婚⁉︎ 〜Romance in Abū Dhabī〜 【Alphapolis Edition】

佐倉 蘭

文字の大きさ
5 / 44
الفصل ٢「アブダビに到着!」

しおりを挟む

   アブダビ国際空港に着いた。
   成田から直行便を出しているエティハド航空で、約一三時間のフライトだった。日本から向かうときは偏西風ジェットストリームに逆らって飛ぶため時間が掛かるのだ。

   アブダビに本拠地を置くエティハド航空は、アラブ首長国連邦の国営の航空会社だ。経由地トランジットとして利用されることも多く、アジアとヨーロッパを結ぶ中継ハブ空港としての機能を果たしている。

   早速、入国審査を済ませると、あたしは機内持ち込みした無◯のインド綿帆布のトートバッグから(海外に出るときは、こんな何の変哲もない無地のバッグが最適だ)スマホを取り出した。
   そして、会社が契約しているアラビア語通訳のオフィスへ電話をかける。

   何回かのコールのあと、
『…Hello?』
と、相手が出た。男の人の声だった。

「Hello.」
   あたしは英語で相手に返した。
「This is Mamiko Miura from Nagasawa Real Estate Co., Ltd. May I speak to Mr. Mufiid? I’ve just arrived at the airport.」
〈(株)長澤不動産の三浦 真珠子まみこです。ムフィードさんをお願いしたいのですが。たった今、空港に到着しました〉

『This is he.』
〈私です〉
   ムフィードさん本人が電話に出たようだ。彼がうちのプロジェクトチームの通訳だと聞いている。

『Welcome to Abu Dhabi,Ms.Miura. I'm glad you arrived safely. 』
〈アブダビへようこそ、三浦さん。無事に到着されて何よりです〉


゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


   その後、これからムフィードさんが車で空港まで迎えに来てくれることになった。
   空港近くのマスダール・シティに、うちのプロジェクトチームのオフィスも彼のオフィスもあると聞いている。

——時差ボケってほどでもないけど、眠気がしてきたらイヤだな。コーヒーでも飲んで待ってるかな……
   今のあたしは日本との時差分、五時間ほど過去の時間に戻ったことになる。

   あたしはトートバッグを肩に掛け直した。G◯◯gle mapをググったスマホを左手に持つと、右手でハン◯プラスのスーツケースをがらごろ引っ張りながら、空港エリアから出てショッピングエリアを目指すためにゲートへと向かった。


   アブダビ国際空港内のショッピングエリアを歩く。アラベスクというのだろうか、壁面や天井などにやたらとダイナミックな幾何学模様が目立つ。

   そうこうしているうちに、C◯STA COFFEEを見つけたので入ることにした。イギリス発祥の世界的チェーンで、日本でも最近見かけるようになってきたカフェだ。
——あ、最近コンビニとかで飲料メーカーと提携したペットボトルが買えるようになったんだっけ?
   カフェラテよりエスプレッソの量が少し多いという「フラットホワイト」を選んで、あたしは窓際のテーブルに移った。


   窓の外を行き交う人たちを眺めながら、フラットホワイトを飲む。

   男性はスーツを着たビジネスマンの人たちもいるけれど、カンドゥーラという真っ白な貫頭衣の民族衣装の人も歩いている。
   女性はやはりアバヤという真っ黒な貫頭衣の民族衣装が目につく。アバヤはごく薄い生地らしく、実はその下には欧米人と変わらない服を着ているそうだ。

——あぁ、あたし……ほんとにUAEに……アブダビに来ちゃったんだなぁ……

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

アラフォー×バツ1×IT社長と週末婚

日下奈緒
恋愛
仕事の契約を打ち切られ、年末をあと1か月残して就職活動に入ったつむぎ。ある日街で車に轢かれそうになるところを助けて貰ったのだが、突然週末婚を持ち出され……

【完結】あなたに恋愛指南します

夏目若葉
恋愛
大手商社の受付で働く舞花(まいか)は、訪問客として週に一度必ず現れる和久井(わくい)という男性に恋心を寄せるようになった。 お近づきになりたいが、どうすればいいかわからない。 少しずつ距離が縮まっていくふたり。しかし和久井には忘れられない女性がいるような気配があって、それも気になり…… 純真女子の片想いストーリー 一途で素直な女 × 本気の恋を知らない男 ムズキュンです♪

出逢いがしらに恋をして 〜一目惚れした超イケメンが今日から上司になりました〜

泉南佳那
恋愛
高橋ひよりは25歳の会社員。 ある朝、遅刻寸前で乗った会社のエレベーターで見知らぬ男性とふたりになる。 モデルと見まごうほど超美形のその人は、その日、本社から移動してきた ひよりの上司だった。 彼、宮沢ジュリアーノは29歳。日伊ハーフの気鋭のプロジェクト・マネージャー。 彼に一目惚れしたひよりだが、彼には本社重役の娘で会社で一番の美人、鈴木亜矢美の花婿候補との噂が……

定時で帰りたい私と、残業常習犯の美形部長。秘密の夜食がきっかけで、胃袋も心も掴みました

藤森瑠璃香
恋愛
「お先に失礼しまーす!」がモットーの私、中堅社員の結城志穂。 そんな私の天敵は、仕事の鬼で社内では氷の王子と恐れられる完璧美男子・一条部長だ。 ある夜、忘れ物を取りに戻ったオフィスで、デスクで倒れるように眠る部長を発見してしまう。差し入れた温かいスープを、彼は疲れ切った顔で、でも少しだけ嬉しそうに飲んでくれた。 その日を境に、誰もいないオフィスでの「秘密の夜食」が始まった。 仕事では見せない、少しだけ抜けた素顔、美味しそうにご飯を食べる姿、ふとした時に見せる優しい笑顔。 会社での厳しい上司と、二人きりの時の可愛い人。そのギャップを知ってしまったら、もう、ただの上司だなんて思えない。 これは、美味しいご飯から始まる、少し大人で、甘くて温かいオフィスラブ。

ある日、憧れブランドの社長が溺愛求婚してきました

蓮恭
恋愛
 恋人に裏切られ、傷心のヒロイン杏子は勤め先の美容室を去り、人気の老舗美容室に転職する。  そこで真面目に培ってきた技術を買われ、憧れのヘアケアブランドの社長である統一郎の自宅を訪問して施術をする事に……。  しかも統一郎からどうしてもと頼まれたのは、その後の杏子の人生を大きく変えてしまうような事で……⁉︎  杏子は過去の臆病な自分と決別し、統一郎との新しい一歩を踏み出せるのか?   【サクサク読める現代物溺愛系恋愛ストーリーです】

あなたと恋に落ちるまで~御曹司は、一途に私に恋をする~

けいこ
恋愛
カフェも併設されたオシャレなパン屋で働く私は、大好きなパンに囲まれて幸せな日々を送っていた。 ただ… トラウマを抱え、恋愛が上手く出来ない私。 誰かを好きになりたいのに傷つくのが怖いって言う恋愛こじらせ女子。 いや…もう女子と言える年齢ではない。 キラキラドキドキした恋愛はしたい… 結婚もしなきゃいけないと…思ってはいる25歳。 最近、パン屋に来てくれるようになったスーツ姿のイケメン過ぎる男性。 彼が百貨店などを幅広く経営する榊グループの社長で御曹司とわかり、店のみんなが騒ぎ出して… そんな人が、 『「杏」のパンを、時々会社に配達してもらいたい』 だなんて、私を指名してくれて… そして… スーパーで買ったイチゴを落としてしまったバカな私を、必死に走って追いかけ、届けてくれた20歳の可愛い系イケメン君には、 『今度、一緒にテーマパーク行って下さい。この…メロンパンと塩パンとカフェオレのお礼したいから』 って、誘われた… いったい私に何が起こっているの? パン屋に出入りする同年齢の爽やかイケメン、パン屋の明るい美人店長、バイトの可愛い女の子… たくさんの個性溢れる人々に関わる中で、私の平凡過ぎる毎日が変わっていくのがわかる。 誰かを思いっきり好きになって… 甘えてみても…いいですか? ※after story別作品で公開中(同じタイトル)

【完結】孤高の皇帝は冷酷なはずなのに、王妃には甘過ぎです。

朝日みらい
恋愛
異国からやってきた第3王女のアリシアは、帝国の冷徹な皇帝カイゼルの元に王妃として迎えられた。しかし、冷酷な皇帝と呼ばれるカイゼルは周囲に心を許さず、心を閉ざしていた。しかし、アリシアのひたむきさと笑顔が、次第にカイゼルの心を溶かしていき――。

隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される

永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】 「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。 しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――? 肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!

処理中です...