上 下
16 / 44
الفصل ٥「初対面のproposal !?」

しおりを挟む

イスラム教徒ムスリムはふつう二十代になると、父親が決めた人を妻にします。ミスター・マーリクはもう三十代ですが、まだ妻いません。彼のお父さんの決めた妻、今まですべて拒否しました」

   マーリク氏に許可を得たムフィードさんが、日本語で教えてくれる。ありがたい。
   彼は我が社側が雇った通訳ではあるが、採用するにあたってはこの気難しいマーリク氏の了承がったらしい。

「でも、彼のお父さん、もう待ちません。ミスター・マーリクは彼のお父さんの四人の妻のうち、一番目の妻の一番目の息子です。
   でも、早くミスター・マーリクが結婚しなければ、『二番目の妻の一番目の息子を会社のCEOにする』と言いました」

   要するに……

   マーリク家の「跡取り」であるCEOの座が、いい歳して結婚していないマーリク氏から異母弟に移りそうなんだ。たぶん弟の方は、父親の言いつけどおりにしっかりと妻帯しているのであろう。
   ◯番目が連発されてて、頭の中がこんがらかりそうだけれども、なんとか理解できた。

   でも、だからと言って……
「えっと……ミスター・マーリクの『事情』は、なんとなくわかりましたけれども……」
   まだ、腑に落ちないことがある。

「だったら、さっさとお父様のお選びになった方を奥様にお迎えになればいいじゃないですか?」

「What’s she saying?」
〈何て言ってるんだ?〉
   すぐさまムフィードさんが、あたしの言ったことをマーリク氏に通訳する。

「Huh? I don't wanna follow my dad’s ways. Why do I have to marry his mistress?」
〈はぁ? 親父の言いなりになんか、なりたかねえよ。なんであいつの愛人と結婚しなきゃいけねえんだよ?〉
   マーリク氏は、思春期の男子か?というようなぞんざいな口調になった。

   しかし、その口調はすぐに戻った。
「Actually, one of them is one of my brother's wives now. The only good thing about this situation is that at least she’s younger than him.」
〈実際に、そのうちの一人が今や私の弟の妻たちのうちの一人だ。唯一の利点は、その女が弟よりも若いということくらいだな〉

——ええっ、それって……父親が結婚したくてもできなかった若い愛人を息子に押し付けた、ってこと⁉︎

「It is what it is because Muslim men can only marry four women.」
〈仕方ないさ、ムスリムの男はたった四人の女としか結婚できないのだから〉
   そう言って、マーリク氏は超絶イケメンな顔を退廃的な表情に歪ませた。

   あたしの目の前に、どーんと分厚い国境の壁が突貫工事で復元された。
   いや、別にこの国の所為せいではなくて、彼らwealthy peopleカネモ一族限定の「御家騒動」だとは思うんだけれども……

——やっぱり理解わからないわっ!さっぱり理解できないわっ‼︎

「えっと、それとですね……なぜ、あたしが『第三夫人』にならなければいけないんですか?」
——そうよ!第一夫人もいないのに、なんでいきなり「第三夫人」なのよっ⁉︎

   ムフィードさんが通訳すると、マーリク氏はめずらしくびっくりしたように目を見開いた。
「Who knew! I’m surprised that you’re aiming for my “first lady” .」
〈意外だな!君が私の「第一夫人」の座を狙っているとは驚きだ〉

「いやいやいや、そんな「座」なんか、まーったく狙ってないしっ!」
   あたしは大声で叫んだ。

——冗談じゃないっ!「第一夫人」も「第三夫人」も、ついでに「第二夫人」「第四夫人」も、どんな妻もぜーんぶまとめてお断りですっ‼︎

「でも、マミコさん、大丈夫ですか?」
   ムフィードさんが心配そうに尋ねてくる。
「ミスター・マーリク怒ると、彼はほんとうに仕事キャンセルします」

——そうなんだよなぁ……
 “To be or not to be, that is the question.” 
   彼の「第三夫人」になるべきか、それともならざるべきか——それが悩みどころだ。

「それに、ミスター・マーリクがあなたを三番目の妻にするは……彼が『優しい』からです」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[BL]デキソコナイ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:46

いろいろ小説まとめ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

徒然子育て日誌〜兼業風味を添えて〜

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:1

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

第3次パワフル転生野球大戦ACE

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:14

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,109

処理中です...