糸を読むひと

井川林檎

文字の大きさ
上 下
24 / 24

終・美しき糸たち

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

生津直
2019.09.08 生津直

遅ればせながら、読了いたしました!

「糸を読む」ことができる引きこもりのイトコとの共同生活。主人公の周囲の人々や出来事の、水面下での絡み合い。題材自体も面白いですし、それをいとちゃんの独特なキャラに託しているところが上手いなあと思いました。
変わり者のお母さんと、確実にその血を引いている主人公の関係性(とその微妙な変化)にも読み応えがありました。
個人的にとても気に入ったのは、ラストの締め方です。糸の繋がりの壮大さと、ある地味なアイテムに象徴される日常のミックスが絶妙でした☆


さて、以下、ちょっと気になった点です。

・その18からその19にかけて、ちょっと話が飛んだような印象を受けます。「今夜の夏祭り」の話はどうなったのかな、という疑問が湧きました。その22には夏祭りに行った事実を示唆する記述があるので、それに該当するエピソードが抜けているのかもしれません。

・その19の「それに叔父さんは」の後が切れてしまっている、あるいはこのフレーズが誤って挿入されてしまっているのではないかなと思います。

と言っても、意味が通じないほどではなかったのですが、ご参考程度にお知らせまで……。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。