異世界列車囚人輸送

先川(あくと)

文字の大きさ
上 下
57 / 71
6章 湧き出る盗人

9、悪運

しおりを挟む

「うっ」
 シノは呻きながらも、次第に濃くなる影に向かって発砲した。
 煙の中から霧のような血しぶきが飛んできて、シノの顔を染める。
 ピュンッ、ピュンッ――
 続けざまに銃弾を浴び、シノの身体が泳いだ。

 それでもシノは銃弾の飛んできた方向に素早く反撃した。

「ぎぇっ……」
 群盗の呻きはすぐに雄叫びにかき消されてしまう。
「うおおおおおおおおおおおお」
 雄叫びはすぐ目の前まで近づき、シノは反射的に銃口を向けた。
 一発、二発、と射撃と装填を繰り返す。
 腹部に焦げ付くような熱が広がっており、シノはすでに限界だった。

 しかし、群盗は次から次へと突撃を繰り返し、煙の中から姿を現す。

「くはっ――」

 シノはもう何発目かになる銃弾を受けて、殴られたように仰け反った。
 手に力が入らない。
 指に力が入らない。
 自分が銃を手放さないでいるのが不思議なくらいだった。
 それでも、もはや引き金をひくことはできなかった。 
 シノは死を覚悟した。

 反撃をする余裕はすでになく、じきに群盗が一人、また一人と煙の中から姿を現すだろう。
 それは三人、四人と、溢れるように増え、やがてバリケードを超えてくる。
 シノはその光景を確信とともに思い描くことができた。

 ここで終わりか――。

 シノは煙の中の影をじっと見つめた。
 しかし、その影はまったく微動だにしない。

 朦朧とする意識の中で煙に目をやると、影が一つ、また一つと薄くなっていくのが分かった。

「おい!!」

 ダンの苛立った声が聞こえたかと思うと、急速にその影が薄くなった。

「逃げるんじゃねえ!! 逃げるものは俺が殺すぞ!!」

「銃を振り回したってどうにもなりませんや! これ以上は進めません!」

 ダンは必死に声を張り上げるが、群盗たちは聞く耳を持たずに撤退していく。

「逃げるな!! 逃げるんじゃねえ!!」

「撤退しましょう。ダン様も今のうちに。どっちにしろみんな逃げています」

「チッ……まあ良い。馬を調達して出直すとしよう。行くぞ」

 ダンはそう言って、寝台車を後にした。

 列車の中は一変して静かになった。

 シノらはツキに見放されていたわけではなかった。群盗が撤退したと同時に、燃料切れを起こした列車が速度を緩めた。

 もし、燃料切れが撤退よりも早かったら……。

「悪運とはこのことだな……」

 シノは痛みをこらえ、自虐的に呟いた。
しおりを挟む

処理中です...