上 下
28 / 113
1.魔法契約編

13-4.魔法使いの舞踏会編4

しおりを挟む


 魔法使いが言葉を交わす間を通り抜け、俺たちはホールへと向かう。
 そこは絢爛な魔法と牽制の魔力が飛び交い、混迷を極めていた。

「元々魔法使いの舞踏会は己を魔力で飾り、力を誇示する場なんですよ」
「確かに、色んな魔力が拮抗してるね」

 舞踏場は煌びやかなように見えて、吐き気を催すほど息苦しい。
 魔力が濃密に渦巻いて、隙あらば他者を押し潰そうとしていた。

(スヴィーレネスが守ってくれてるけど、やっぱり魔力なしの俺にはキツいな)

 外套が魔力から守ってくれているが、不快感を完全に拭い去ることはできない。
 それもスヴィーレネスは分かっているのか、俺の耳にそっと唇を寄せてきた。

「すぐに魔力を塗り替えますから、少しだけ我慢してくださいね」
「塗り替え、って」

 最後まで言い切る前に、舞踏場の空気が一変する。
 様々な魔力で彩られていた会場が、一瞬にしてスヴィーレネスの魔力に染まった。

(場が、スヴィーレネスの魔力威圧で制圧された。魔法使いたちが膝をついていく)

 拮抗していた魔力が崩れて、誰が一番強いかを一瞬で分からされる。
 けれどそれは、俺も例外ではない。

(魔力を向けられていないのに、気持ちが悪い)

 これだけ強い魔力が振りまかれると、余波だけで魔力なしは耐えられなくなる。
 息苦しい感覚に加えて、意識が朦朧としてきた。

「これで彼らも、特級魔法使いの存在を思い知るでしょう。……オルディール?」
(スヴィーレネスは悪くない、けど)

 力の差が大きすぎて、一緒に行動するのも難しい。
 どうしても足を引っ張って、スヴィーレネスの行動を制限してしまう。

「っすぐに家に戻りましょう、アナタも休まなければ」

 公爵邸に帰る為の転移魔法に使われる魔力ですら、今の俺を蝕んでいく。
 助けるための行為だと分かっているのに、それすら受け入れない体質が憎かった。



 公爵邸に戻ると寝台に降ろされ、分厚い魔力防御布を何重にも張られた。
 おかげで体調は楽になったけど、スヴィーレネスの姿が見えなくなる。

「なにかあったら呼んでください。公爵邸なら、どこにいても声は拾えるので」
「待って、いかないで。スヴィーレネス」

 曖昧になった意識は不安に弱くなり、子供のようなか細い声しか出せなくなる。
 寝台から離れようとするスヴィーレネスの袖を探り、必死に引き留めようとした。

「ワタクシがいたら、魔力酔いが酷くなるでしょう」
「でも、大丈夫になりたい。スヴィーレネスは俺を守ろうとしてくれてるから」

 天幕の奥から息を呑んだ気配がするが、返事はまだ返されない。
 だから俺は今のうちに、隠していた信頼を伝えなければならなかった。

「俺だって、ちゃんとスヴィーレネスを受け入れたい。けど体が拒否するんだ」

 もう彼自身に対する嫌悪感はないが、どうしても付随する魔力が苦手だった。
 優しさや慈しみを向けられても、体は彼への拒絶反応を見せてしまう。

「ねぇ、俺、どうしたらいい?」

 泣いてはいないけれど、視界が滲んでスヴィーレネスが見えない。
 けれど彼が困惑しているのは、震えた声からも伝わった。

「……方法はあります、でも」
「じゃあそれをして。スヴィーレネスの魔力を、もう拒絶したくない」

 袖を引いて頼み込むと、躊躇いがちに手が握り返される。
 けれど彼自身は未だ幕の向こうにいて、表情を窺うことはできない。

「あんまり煽るようなこと、言うもんじゃありませんよ」
「でも、やだ」

 短い言葉で駄々を捏ねて、手繰り寄せたスヴィーレネスの指先に口づける。
 それを嫌がらずに受け入れたから、勝算はあると思っている。

「警告は、しましたからね」
「いいよ、好きにして。……ん、う」

 遂に指が唇から外されて、本人が幕の中へと入ってくる。
 引き寄せられる腕に抵抗せずにいたら、唇がそっと押し付けられた。

(口から直接、魔力を流し込まれた)

 僅かに触れた舌先から魔力が譲渡され、ゆっくりと体に馴染んでいく。
 拒否感が消えて、代わりに気持ち良い甘さが浸食してくる。

「ワタクシの魔力を経口摂取させました。これで拒否反応が起きにくくなります」
「なんで、目を逸らしてるの。スヴィーレネス」

 快楽に負けてもう一度したいと強請るが、唇に指を当てて止められた。
 けれど彼も我慢しているらしく、瞳に熱が渦巻いている。

「いや、本当に良くないことなんですよ。これ」

 そう言いながら指が何度も唇をなぞるから、軽く咥えて気を引こうとする。
 けれどそれ以上は手を出されず、頬を緩く撫でられただけだった。

「後でエンヴェレジオに怒られるなぁ、間違いなく」

 指を食む俺を、スヴィーレネスは蕩けた瞳で見つめている。
 だからこの夜は幕の中で、俺が眠るまで緩く触れ合い続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番が欲しいアイツと、実らない恋をした俺の話。

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,549

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,465pt お気に入り:1,359

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,390pt お気に入り:2,188

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:16,126

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:1,126

処理中です...