ひさめんとこ

zausu

文字の大きさ
上 下
4 / 131
1章~ひさめんとこは大家族~

その3

しおりを挟む
「用ってなんだ?」
隼輝お兄ちゃんです。18歳です。
結構几帳面な性格です。掃除道具を与えたら部屋の角までピッチリと掃除しています。
一枚のCDを聞き終わったらキチッとケースをしまってから次のCDを聞きます。誰だってそーする。僕だってそーする。
隼輝お兄ちゃんは家事全般が得意です。なにやらしてもほぼ完璧に仕上げます。綾香お姉ちゃんとの違いは料理です。隼輝お兄ちゃんも料理はできますが綾香お姉ちゃん程ではありません。
分かりやすく言うなら隼輝お兄ちゃんがバランスよくパラメーターを割り振っている状態で、綾香お姉ちゃんが料理にパラメーター全振りって感じです。(かえって分かりにくい気もする)
基本的にこの二人が家中の家事を担当しています。え?両親?聞くな。
そんな隼輝お兄ちゃんの短所は、ちっちゃいこと。5歳離れた僕よりも背が低いです。その事に触れると99%ぶちギレるので注意しないと行けません。
閑柯しずかお姉ちゃん見てない?」
「閑柯?昼食の後に買い物を頼んだからたぶんそれじゃあないか?」
「でも今2時だよ?昼ごはん食べたのは12時位だし…そんなにたくさん頼んだの?」
「そう言われてみれば…」
その時電話の音がなりました。
なんか嫌な予感がします。
「もしもし」
受話器を取りました。
「お前のところの娘は預かった。返してほしければ身代金50万円用意しろ」
「…」
嫌な予感が的中しました。
「隼輝お兄ちゃん、閑柯お姉ちゃんが誘拐されたって」
僕は冷静です。
「あぁ、そうか。ちょっと電話変わってくれ」
隼輝お兄ちゃんも冷静です。
「もしもし?」
「…急に声が変わったな?男の声変わりは恐ろしいのぉ」
「あー、あのさ、悪いことは言わないから。今すぐ閑柯を解放してやってくれないか?」
「50万用意すればすぐに解放してやる」
「解放してって、はやくしないと…」
「わからねぇやつだな…」
誘拐犯はどんどんイラついてきているみたいです。
「いいからさっさと50万用意しろ!はやくしないとこの女の命は無いぞ!さっさとしr…」
ガチャン
携帯電話が落ちる音がしました。
そして受話器から少し離れていても聞こえる男の断末魔。
少しして電話から声が聞こえてきました。
「あ、もしもし?トシ兄?あたしだけど。警察に通報してくれない?」
「あ、あぁ…分かった」
今、電話で隼輝お兄ちゃんと話しているのがうちの次女の閑柯お姉ちゃんです。



 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

盲目エルフは異世界勇者と旅をする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

悲劇と創世のエデン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

死にたがりとピエロ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

大嫌いな女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:564

メメント・モリ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

笑顔になれる沖縄料理が食べたくて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...