ひさめんとこ

zausu

文字の大きさ
上 下
39 / 131
5章~ひさめんとこのお母さんのお仕事~

その5

しおりを挟む
「しゃ、社長…連れてきました…」
社長は担がれた穂香を見て、
「お、おう…」
とだけいった。
「あ…、しゃちょー…、用事ってなに…?」
あくびをしながら社長に訪ねる。よくクビにならないなこの人。
「いや、すまないが、まだ書類が残っていてな…また整理頼めるか?」
「やー…ねむいのぉ…あと50年寝かしてぇ…」
「さっきより延びてませんか?」
「ねむいのぉ…」
「それは解りましたって」
「…ふむ」
社長はこの二人の様子を静かに見ていた。そして、
「穂香。すまないが、一旦部屋を出てくれないか」
「え…?呼んでおいて放置ですか…?」
「良いから。すぐ終わる」
「わかったぁ…じゃあ仮眠室に…」
「行くな」
「うーへー…」
穂香はパンパンと頬を叩いた。
「では、失礼致します。社長」
「切り替え早っ!」
バタンとドアの閉まる音がして穂香が出ていった。
「…」
「…」
「まぁ…まずは一言いいかな?」
「あ、社長。自分も一言あります。いいですか?」
「「誰だ今の」」
ユニゾンだった。

「で、君にひとつ提案があるのだが…」
「な、何ですか?」
社長直々に命令を下される、そんなことは今までにないことだった。今までがそもそもほぼないんだけど。
ゴクリ、
唾を飲み込む音が聞こえるほど大きい。
「…会社に居る間、穂香を見張ってくれないか?」
「は?」
素が出てしまった。流石に社長相手にこの言葉遣いはないだろう。
「す、すみません!あまりにも急だったもので…」
「いや、気持ちはわかる。突然こんなことを言うのは確かにどうかと思うが…先ほどの二人の様子を見ていると、二人はかなり相性が良さそうだ。見たところ君はかなり面倒にが良さそうだし…頼めるか?」
「いやいやいやいや…」
手を大きく降って拒否する。
「そんなこと出来ませんよ!だって自分ここに入ったばかりですよ!?まだ普通の仕事もまともにできていないような状況なのに…そこにさらに新しい仕事が入ってくるなんて…」
「…給料を30%アップします」
「だから気に入った」
所詮この世は金なのである。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

盲目エルフは異世界勇者と旅をする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

悲劇と創世のエデン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

死にたがりとピエロ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

大嫌いな女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:564

メメント・モリ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

笑顔になれる沖縄料理が食べたくて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...