上 下
7 / 144

お茶会

しおりを挟む

 華やかな紅茶の香り。座り心地の良い白い椅子。
 可愛らしい小鳥のさえずりは、まるでフルートの音色のように心を安らがせる。

 そんなユーグリア国王が住まう王城の中庭で、二人の男女がティータイムに興じている。

 女性の名前はチェルシー・クローズ伯爵令嬢。

 対して男性の名前は――ロイド・ユーグリア王太子。
 つまりこのユーグリア王国における次期国王第一候補である。

 ロイドは目の前にいる赤髪の女性を慰めるように言った。

「……そうか。それは大変だったね、チェルシー。妹さんがそんなことに……」
「申し訳ありません、ロイド様。こんなつまらない話をしてしまって」
「ああ、そんなことを言わないでくれチェルシー! 僕はきみの話ならどんなことだって聞きたいんだよ」
「ロイド様……!」

 ロイドの優しい言葉に、チェルシーは傷ついた心を隠すような健気な表情を貼り付ける。

 ……というやり取りの裏で、チェルシーは内心でニヤニヤ笑いを浮かべていた。

(――やっぱりこの男はチョロいわ! 私の言葉なら何でも信じるんだから!)
「チェルシー、どうかしたのかい?」
「いえ、何でもありませんわ」

 すまし顔で言ってのけるチェルシー。

 貴族学院時代から、チェルシーは同学年だったロイドにアプローチを続けてきた。
 もちろんロイドと結婚して王太子妃になるためだ。
 他にもロイドを狙う令嬢はいたけれど、チェルシーはそれらをすべて強引に排除してロイドとの距離を縮めた。
 その甲斐あって、学院の卒業後もチェルシーはたびたび王城に招かれ、こうしてロイドと中庭でお茶をする関係を手に入れたのだった。

(未来の国母はこの私。ロイド様は正直まっっったく好みじゃないけど……ま、贅沢三昧な生活ができるならそれも我慢ね。いざとなったら適当に騎士でも捕まえてつまみ食いすればいいし!)
「チェルシー、何を楽しそうな顔をしているんだい?」
「いえいえ、なんでもありませんわロイド様」
「そうか。それならいいんだ」

 ロイドが聞いたら卒倒するような考えを抱きながら、それを大嘘で誤魔化せる面の皮の厚さ。
 残念ながらクローズ伯爵家の長女は稀に見る性悪女なのだった。

「しかし妹君のことは気になるね。大人しい性格だったのに、急にチェルシーやもう一人の妹君を怒鳴りつけるだなんて」

 ロイドは腕組みをして呟く。
 二人の話題は先日のティナについてだった。

「しかもただ怒鳴るだけではありません。お父様の剣まで持ち出してきたのです」
「剣! それはただごとじゃないね。チェルシーは怪我をしなかったかい?」
「ええ、私は特に。しかしティナは罪悪感からか、しばらく屋敷に戻っていないのです。無事ならいいのですけど……」

 不安定な妹の心配をする姉、を演じるチェルシー。

 言っている内容ももうめちゃくちゃである。

 自分に都合のいいように脚色した結果、ロイドの中ではチェルシーは『ティナの家庭内暴力に耐え、それでも妹の身を案じる健気な姉』になっていた。

 ティナがこの場にいたら十回以上の訂正が入ったことだろう。

「それは心配だね。いざとなれば捜索隊も出させるから、遠慮なく言うんだよ」
「お心遣い痛み入ります、ロイド様」

 形だけの謝意を告げて、チェルシーは微笑んだ。

 そこでチェルシーはふと思いついた。

「ところでロイド様、もうすぐ王城でパーティが開かれるのですよね」
「そうだね。東の国境での紛争に勝ったから、そこの公爵に褒賞を贈ることになったんだ。……ああ、もちろんチェルシーも招待するつもりだよ」
「ありがとうございます。その招待状なのですが、ティナの名前も加えてやっていただけませんか?」
「妹君をかい?」

 チェルシーは頷く。

「妹があんな暴挙に出たのは、ストレスが溜まっているからだと思います。ですから、華やかなパーティに参加すればきっと気が晴れると思うのです」
「なるほど、それはいい考えだね。では彼女も招待しようか」
「ありがとうございます。きっと妹も喜びますわ」

 ……という建前を口にしながら、当然チェルシーの狙いは別にある。

(私に逆らった罰に、パーティで大恥をかかせてやるわ……! 似合わないドレス姿を披露して、みんなに馬鹿にされればいいのよ)

 そんなチェルシーのドス黒い思考に気付かず、ロイドは微笑みを浮かべる。

「妹君がパーティまでに家出から戻ってくるといいね」
「ええ、本当にそう思いますわ!」

 チェルシーとロイドはまったく逆の考えを抱きつつ、そんなふうに言い合うのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,383pt お気に入り:13,934

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,606pt お気に入り:257

王子をテイムした悪役令嬢【連載版】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:383

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,093pt お気に入り:273

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:5,534

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:24

魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:490

処理中です...